beauty

飲むなら美容に良いルイボスティーが一番!私はコレで育ちました

 

最近では美容健康にいいと注目されているルイボスティー、実際に飲んでみたことはありますか?
少し香りに癖のあるお茶なので飲みにくい・・・。と感じた人もいると思います。
でもルイボスティー愛好家の私としてはもっともっとルイボスティーが親しまれるようになったらいいなぁと思っているので、飲みやすいルイボスティー探しました!
安くて飲みやすいふくちゃのがぶ飲みルイボスティーが1番おすすめですよ。

 

水のように飲むならルイボスティー

 

 

我が家では娘と私が湯水のごとくルイボスティーを毎日飲んでいます。
麦茶も常備していますが、基本はルイボスティーをいただく私たち。
最近ではペットボトルでも販売されるようになったルイボスティーですが、まだまだ飲んだことない人も多いのではないでしょうか?

ルイボスティーは健康茶の部類ですが、どんな効能があるのか簡単にご紹介したいと思います。

 

栄養満点!アンチエイジング茶

 

美容や健康に詳しい人は知っている、ルイボスティーはアンチエイジング茶として注目されています。
というのもルイボスティーの産地、アフリカでは「不老長寿のお茶」として親しまれているそうです。

ルイボスティーの中にはSOD酵素が含まれています。
このSOD酵素は肌老化の原因となる活性酸素の働きを抑制してくれるのでエイジング効果があると言えます。

さらにルイボスティーはカルシウムやマグネシウム、ミネラルも豊富に含まれているのでとても栄養価の高いお茶なのです。

 

妊活界でも有名

 

私は妊活経験がないので、経験談としては語れないのですがまずルイボスティーはノンカフェインなので妊婦さんはもちろん、授乳中も小さい子どもも安心して飲めるお茶です。

先程もお話しした通り栄養満点なルイボスティーは、小さい子ども(赤ちゃん)の成長に必要な栄養素も豊富なので飲むならルイボスティーがおすすめです。

また、ルイボスティーには活性酸素を抑制する効果があるので卵子の老化を遅らせてくれるということで妊活中にもおすすめなお茶だそうです。

 

女性に嬉しい便秘解消・むくみ対策にもあり

 

女性は便秘やむくみに悩まされている人もたくさんいますよね。
ルイボスティーには代謝を高める働き・整腸作用・利尿作用があるためむくみや便秘に効くと言われています。

さらに、血流の促進もしてくれるので冷え性の改善にも効果があると言われています。
もう女性は飲まない理由がないほどのお茶なんじゃないかと思います。

 

毎日飲むなら癖の少ないふく茶のルイボスティー

 

 

小さい頃から実家でルイボスティーを飲んでいた私は、家庭を持った今でも自宅にルイボスティーは常備しているほどルイボスティー愛好家。
今は昔と比べて安く、そして気軽に手に入るルイボスティーですが、ちょっと癖のあるお茶であることは間違いないです。
初めて飲む人はなるべく失敗したくないのが本音ですよね。

そこで、数々のルイボスティーを飲んできた私が選んだ「ふくちゃ」さんのルイボスティーをご紹介します。

 

アイスもホットも癖が少ない

 

ふくちゃのルイボスティーはアイスもホットもクセが少ないので飲みやすいのがポイント
ルイボスティーを飲む時、個人的には香りが立つのでホッとの方が飲みにくい印象です。
もちろん、ほかのお茶と同様ルイボスティーの効果を最大限にして摂取したい場合はホットで飲むのがおすすめですが、続けて飲めなかったら意味ないかな?と思います。

なので、アイスでも毎日続けて飲めそうなものが個人的にはおすすめ。
ふくちゃのルイボスティーは名前の通り「がぶ飲み」できるくらい飲みやすいなぁと私は思います。

 

100包入りだから気兼ねなく飲める

 

100包入り1000円の価格帯は多分私調べで最安値だと思います。笑
もちろん麦茶などと比べたらめちゃくちゃ高いですが、これだけの効果が期待できるお茶だと思ったらどうでしょう。
私はそれだけの価値があると思って毎日飲んでいます。

しかも100包って結構消費できないんですよ。笑
私はケチケチなので2Lのジャーに1包の煮出しルイボスティーで飲んでます。
この量でもしっかりと煮出しすれば赤い色に発色してくれます。

 

我が家では母子共に愛飲中

 

主人は苦手だそうですが、私と娘は小さい頃からルイボスティーを飲んでいます。
娘は離乳食期からずっとルイボスティー一筋ですが、そのおかげか便秘には一切なったことがないです。
私は便秘になることも多々ありますが、そもそも水分の摂取量が少ない時に便秘が多いのでルイボスティー以前の問題で全く参考になりません。笑

もしかしたらふくちゃさんのルイボスティーよりも飲みやすいルイボスティーがあるかもしれませんが、私が試してきた中ではダントツで1番安くて飲みやすいです。
初めてルイボスティーを頼むと言う人にはとてもぴったりなルイボスティーだと思うので是非試してみてくださいね。

ホットのルイボスティーを手軽に飲みたい人はウォーターサーバーも合わせてチェック!

子育てにも美容健康にも!ウォーターサーバーって超便利! ウォーターサーバーって今は色々な会社があって悩みますよね。 私は独身の頃水には全く興味がなく、水道水で生活していたので娘を出産...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。