Divorce

【離婚後の私】実家を出るシリーズ第2段、ナチュラルキッチンへ行きました

 

ナチュラルキッチンっていう100均はご存知ですか?
ナチュラルテイストのアイテムがほとんど100円で手に入る素敵なお店です♡
店舗数は少ないのですが、行く価値ありなお店なので知らなかった!って人は是非行ってみてくださいね。

今回はナチュラルキッチンでカトラリーと食器を購入してきました。

神奈川県県唯一のナチュラルキッチンは横浜

 

神奈川県にナチュラルキッチンって1店舗しかなくて横浜のジョイナス店しかないんですよね。涙
できた当初から好きなのですが、色々な所に引っ越しをしていた私的にとっても不便。
実家に帰ってきたので久しぶりにナチュラルキッチンに行ってきました!

 

ナチュラルテイストの雑貨屋さん

 

ナチュラルキッチンは食器やら雑貨やらが立ち並ぶお店。
名前の通りナチュラルなテイストのアイテムが勢揃い!
ちなみに大量発注大歓迎のお店なので、ハンドメイド作家さんや実店舗でお店を営んでる人にもおすすめ。

私はネットを生業としているので大量発注とは無縁ですが雑貨の雰囲気がドストライク!
昔はよく利用していたお店です。

 

価格帯が決まってるけどほぼ100均

 

ナチュラルキッチンの雑貨は100円のものがほとんど。
そこから2000円までの振り幅はありますが、大物だったりブランドコラボのアイテムが100円じゃない商品が多いです。
ナチュラルキッチンで販売されているオリジナルのものはほとんど100円なので、ダイソーなどの大手100均業界とはちょっと系統の違う100均って感じです。

今回はカトラリー・お皿をGET

 

今回はナチュラルキッチンで可愛いカトラリーとお碗をGETしてきました。
これも実家出るシリーズで貯蓄物系です。
使える日を楽しみにワクワクしながら購入してきました。

 

和テイストのお茶碗

 

まず1つ目はお茶碗。
こちらもナチュラルキッチンオリジナル商品。
もちろん100円です!

前回3COINSで購入した汁碗と合わせて使うお茶碗が欲しかったので和テイストなものを購入。

 

 

カラーはグレーとホワイトの2色展開。
私はグレーとホワイトの1つづつ買ったのですが、それぞれもう1つづつ買ってもいいかも・・・。
グレーが思いの外可愛いんですよね。

 

 

ちなみに詳細。
電子レンジ・食洗機可なのでお手入れも気にしなくていいのがいいですね。
お茶碗なので脚がついているのもテーブル直に熱が伝わらないのでいいなと思いました。

 

ツバメシリーズのカトラリー

 

ナチュラルキッチンと言えばこれ!
ツバメシリーズのカトラリー。
このなんとも言えない角のない作りが口当たり良さそうで昔から狙ってました。

これはずっと欲しかったものなので1式購入。

 

 

こちらはフォーク。
繋ぎ目やデザインがないので衛生面も気にならないです。
シンプルだけど可愛い丸っとしたデザインです。

 

 

一応ナイフも購入。
我が家ではあんまり活躍する場面はないのですが一応・・・ね!

ヒメフォークやヒメスプーンもあったけど今回は見送りしました。
次回ナチュラルキッチンに行ったら買おうかなと思っております。

もちろんですがこちらも1つ100円の商品。
全部合わせて880円でした!やすっ!

 

もう少し店舗増えないかな・・・笑

 

欲を言えばもう少し店舗展開してほしいなぁ・・・笑
まぁ横浜駅も行けるからいいんですけど、少し下るだけで全然店舗がないんですよね。
こんなにいいお店なのに勿体無い!

実家からなら行ける距離なので、実家に居るうちにナチュラルキッチンのアイテム網羅して欲しいものは事前にGETしておこうと思います。

 

無印良品の耐熱マグのフォルムが可愛くて癒される冬がやってきて本格的にホットドリンクを飲むシーズンがやってきました。 我が家ではもともと結婚祝いでいただいたロンハーマンのマグカップを...
ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。