beauty

大人女性の初香水何がいい?香りマニアな私がおすすめをプレゼン

 

大人の嗜みとして1つは持っていたい香水。
もしかしたら、高校生の時に興味本位で購入したことあるよ!って人も多いんじゃないでしょうか。
私は、同じく高校生の頃から香水を使用していますが吟味して香水を楽しんでいたのはちゃんと大人になってから。
今回は、私の趣味全開ではありますが大人女性におすすめな香水をご紹介します。
どれも私的によい香りなので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

 

大人女性らしい香水のおすすめ

 

 

香りの好みはわかれますが、私は独身の頃から「大衆向け」な香水を愛用してきました。笑
同世代からの評判は上々だったので、20代の人にぴったりなんじゃないかな?と思います。
今でも継続で使用しているもの・昔好きだったもの両方合わせてご紹介します。

 

1.CHANEL

 

 

CHANELの香水の中で私が一番好みだったのはChanceのオータンドゥル。
甘めで女性らしいけど、甘すぎない?フルーティーな香りです。
私は冬場に購入しましたが、オールシーズン使いやすいので私の香水の中ではスタメン。
香りが強めの香水なので、つけすぎには注意が必要です。

 

2.Chloe

 

 

言わずと知れた大人気の香水。
私が20歳くらいの時は、どの雑誌をみても人気No.1でした。
すっきりとしたローズ調の香りですが、ローズを使用していないのがすごいところ。

当時Chloeの香水が人気すぎて、ボディクリーム・シャンプー類・柔軟剤などで似たような香りの商品がたくさん販売されていました。笑

私は今でもChloeの香水は大好きで、ほかの香水と比べて優しく香るので娘が生まれた今でも愛用しています。

 

3.C&K

 

 

ユニセックスな香りで、私は兄と共用で使っていました。笑
私が結婚する際に兄も同タイミングで結婚し、この香水は兄からもらいました。
ちょっとスパイシー系の香りですが、女性がつけてても全然違和感のない香り。
カッコいい雰囲気に見せたい時はこの香水がいいかも。

 

4.GUCCI

 

GUCCIのギルティはスパイシーだけど奥行きのあるバニラの香りで、ちょっとセクシーな印象になります。
私は独身の頃、夜の街に繰り出す際にGUCCIのギルティを使用していました。笑

バニラで甘い香りだけど、くどくないので私みたいなバニラの香りが苦手な人でも挑戦しやすい!
安っぽい香りもしないので、露骨に大人女性!って感じがして私は好きです。

 

香りはマナーの範囲内で楽しむ

 

たまにいる香水を浴びるほどふりかけている人。
あれは、周りの人にも迷惑ですし自分の好みの香りが他人も好きとは限らないので辞めましょう。
私がおすすめしたいのは胸元にワンプッシュと足首にワンプッシュ。
強めの香りの香水は、胸元にワンプッシュのみにします。

その日の用事にもよりますが、基本は胸元にワンプッシュ、食事の時は足首にワンプッシュで良いと思います。

香りは相手に印象つけるのにとても手っ取り早い方法だと私は思っています。
控えめに、上品にを意識して香りを取り入れてみるといつもの自分とは少し違った印象にみせることができますよ。

 

香水は香りが強いからちょっと・・・と言う人は、ボディクリームでさりげなくほんわりと香らせるのもおすすめ!

夏の乾燥は香りと一緒にケア。ローラメルシエが今年も大人気! ヘアケアと一緒にボディケアも10代後半頃からずっとジプシーしている私。 毎年毎年違うものを使用していますが、もちろん使用してみ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。