lifestyle

ニトリで実現!ホワイトインテリア極めてます。

 

前から結構記事にしてますが、私ホワイト×グレーインテリアにご執心です。
大理石、マーブル柄大好き!
そんな私ですが最近はグレーよりもホワイト寄り。
なのでホワイトのインテリアを意識して最近またおうちの模様替えをしました♪
我が家の家具は基本ニトリさん。
今回もニトリさんにお世話になりました!

私はホワイトインテリア狂です。

厳密にはホワイト×ブラック×グレーなのですが、メインはホワイトでございます
現状の部屋がこんな感じ。
娘が小さいので引っ越しの際ジョイントマットを敷き詰めたのですが、最近は必要ないかな?って感じになりました。
何よりジョイントマットってゴミ溜まるから苦手なんですよねー!
どうにかしてジョイントマットを剥ぎたいと常日頃考えておりました。

私がこの家に引っ越してきてずっとホワイト×グレーなのですが、なぜこのインテリアを貫いているのか少しお話したいと思います♪

メリット1 部屋が広く見える

 

ホワイトは膨張色なので部屋が広く見えるのがポイント。
特に我が家は6畳にロフトだけなので背の高い家具や濃い色は狭く・圧迫して見えるのでNG。
必然的にホワイトインテリアになっていきましたw

 

メリット2 統一感でお洒落見え!

ホワイトは清潔感だけでなく統一感も出しやすいのが特徴。
なんせ家具はホワイトがないことがほとんどない!
なのでどこ行っても見つかりやすい・手に入りやすいのが良き!

さらには流行でもあるので収納系もホワイトが多いのです♪

メリット3 差し色感覚でブラックとグレーでスッキリ

 

ホワイトだけだとボヤーっと見えてしまいますが、グレーやブラックといった濃いめの差し色を入れてあげることで締まった印象に見えます。
またグレーやブラックじゃなくてもホワイトは何でも合うので、お好みの色を使用するのもいいと思います。

実際に我が家では娘のゾーンはホワイト・グレー・ピンク・パープル。
可愛めに仕上げるならこんなカラーの合わせ方もおすすめです♪

 

模様替えした我が家をご紹介

今回は中身は割愛させていただきます。
ニトリで買ったのは2アイテム。
そしてホームセンターが1つ、楽天が2つです。

全部で1万くらいで模様替え完了!
お安く済んでよかったです♪

とりあえずbefore

beforeもグレーホワイトインテリアなのですが、このジョイントマットがゴミを溜めちゃうんですよね( ;∀;)
毎日ジョイントマット上げる程時間に余裕ないし・・・。
ということでジョイントマットは撤去!
毎日掃除しやすい部屋に変更することにしました!

模様替え完了!ほぼニトリアイテムです

じゃーん!
これが模様替え後の我が家!
もともとあった扉付きカラボは追加で1個増やしましたw
外に出ていたものがスッキリしたので満足!
この扉付きカラボ超万能なんです!
横置きにするとA4サイズが縦収納できるのでフリーランスの私にうってつけ!
ちなみに縦置きにもできるので縦置きでも使いやすいです!

こちらはメインではないのですが娘のスペース。

追加で買った小さい鏡台。
マイメロちゃんのアイテムなのですが、パープル×ピンクだったので絶対喜ぶ!と思って即購入。
子どものおもちゃなのでカラフルにはなってしまいますが、基本はホワイト×グレー×パープル×ピンクでございます♡

結構悩みました!
というのもカラボを横置きにすると収納ボックスがちょうどいいのがないんですよ( ;∀;)
色々試行錯誤した結果ストレージバスケットがぴったりなことが判明!
デッドスペースなしで収納できるようにしました。
横置き検討の方は是非チェックしてみてください♪

個人的に今回のメインアイテム。
ジョイントマットからラグにチェンジしました!
このホワイト×ブラックのチェックがとってもお気に入り(*’ω’*)
我が家は狭いので185×185をチョイス。
引っ越しても使いたいです。
ホワイトなんで汚れやすいですが、頻繁に洗濯して綺麗に使いたいですね♪

安く模様替えはやっぱりニトリさん

 

今回は扉付きカラボとラグをニトリさんで注文しました。
因みに送料無料は7,000以上からなのですがぎりぎり超えました!よかった!

他のアイテムはメジャーで測ったり口コミチェックしまくったりと結構苦労しました。(笑)
無印さんやらニトリの実店舗やら色んな雑貨屋さん回りましたが結局楽天に落ち着きましたw
子どものおもちゃ収納って結構大変だったりするから参考にしてもらえると幸いです♪

新居用小物100均・スリコで調達!
新居のインテリアはグレーを基調にするため地道に貯めてきました ってかもう新居住んでるんですけど! 使ってるんですけど!笑 相変わらず時差ですみませぬ。 時差約1ヶ月です。 なのでネタ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。