fashion

ミニマリスト風な私の普段持ち歩いてるもの

ミニマリスト風な私の持ち物

最近インスタで#カバンの中身 を見るのが大好きで日課になってます。
その結果自分の荷物も見直そう!と言うことで写真撮ったんですけど、記事書いてるうちに「これいらなくね?」みたいなのまで出てきちゃいました。笑

そんな考察を入れつつ今回はカバンの中身紹介をしたいと思います。

ミニマリストになるべく持ち物減らす

#ミニマリスト とか #カバンの中身 で検索すると最近は本当みんな荷物が少ない!
昔ちゃらんぽらんで生きてた私はハンドバッグの中に

  • お泊りセット一式
  • メイクセット一式
  • 基本の荷物(財布とか)

これを常に持ち歩いてましたw
今思えば本当バカだなーって感じ。笑

そこから考えればかなり持ち物は減ったのですがもっとカバンの軽量化は可能だなと思いつつ日々生活してます。笑

今回紹介するのは1人で出かける時の物

今回は一人でお出かけする時の荷物を想定しました!
時間とかもあるけど一応娘が幼稚園に行っている5時間くらいを想定してみました。

まぁそんな事滅多にないんですけどね!笑
引きこもり代表なので!笑

なるべく最小限に抑えたつもりですが・・・

なるべく最小限にを意識したのですが、ここで入れ迷ったのが「お薬手帳ケース」。
近所だったら持ち歩かないけど電車やバスを使う距離だったらお薬手帳も持っていくかな。

そしてモバイルバッテリーはギリギリまで悩みましたが入れました。笑

#カバンの中身を参考にまとめてみました

ミニマリスト風の私の持ち物

これが今私が使っているショルダーバッグとその中身。
大体スタメンです。

右端に写ってる黒い物体はキャンドゥで購入したゴミ袋。
撮影した後によくよく考えたらこれは娘と居るときしか持ってってないなと思ってなかったものとしてみてください。笑

中でも忘れたら致命的なお薬ポーチ

頓服、頭痛薬、抗不安持ち歩き用ポーチ

これは絶対どこに行くにも持ち歩きます。
ちなみにこのポーチはデイジーのミニポーチ。
姉からのプレゼントです♡

ばちばちにスタメン利用してます!ありがとう!
中には頓服と普段朝昼飲む「ロラゼパム」そして頭痛薬が入ってます。

財布は長財布を使ってますがもう寿命です

10年愛用のクロエのリリー。さすがに破れた

たしか18歳の時フリーターになって上限なしに働き始めて最初の給料で御褒美に買ったChloeのリリー。
当時新作でこの色も超人気で入手困難でした。
私はどうしてもこの色が良くて横浜SOGOで取り寄せ→後日購入しました。

あの時は緊張して買ったし本当大好きな財布だけど流石に10年使ってボロボロに。笑
最近穴が空いてる事に気付いて寿命だーと悲しくなりました。
長財布はこれを機に辞めるのですが、捨てたくないので一応Chloeに行って直せるか聞いてみようかな・・・。

忘れてた!私は喫煙者でしたw

これも忘れちゃいけない。笑

おっといけない!笑
自分が喫煙者なことを忘れてましたw
娘と出かける時はタバコを持ち歩かないのですっかり忘れてました。
ちなみにAnkerの充電器を持ち歩いてるのは携帯の充電とiQOSの充電のため。
でもなんやかんやiPhoneは11に変えたばっかだし、外に出てる時は喫煙回数も限られるのでやっぱAnkerは持ち歩かなくてもいいかなー的なところもあります。

モバイルバッテリーならAnkerがおすすめ
モバイルバッテリーはAnkerが良し。ケーブルはAmazon basicもいいよ!もはや毎年恒例となったブラックフライデー。 どこのお店でもやってますが、今回私が目をつけたのはAmazonのブラックフライデー。 A...

[ad]

病院の時・子どもといる時は基本リュックです

病院に行く時はお薬手帳ケースを必ず持つし、娘と出かける時はお手拭き・ゴミ袋も必須なので荷物多め。
なのでショルダーの時もあるけど、基本はリュックです。
ちなみにショルダーはチャオパニックのアウトレットで購入。
リュックはindexの物です。
変えるたび都度ヘルプマークとICケースを2つ移動するのが面倒になったのでICケースのリング部分にヘルプマークを装着したので変えるのは超簡単!

まだまだ見直し点は沢山あるなーと思うので定期的に中身入れ替わったら紹介したいなーと思います。

電車乗れるようになったからダイソーでパスケース買っちった 今まで主人の職場や経済的事情で実家を離れていた私。 そんな時にパニック障害になったので全く電車に乗れず移動はもっぱら車移動でし...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。