lifestyle

【さとふる】年末にやったふるさと納税、第一弾浜松から届きました!

さとふる使ってる納税!第一弾で浜松市からうなぎの白焼きが届いたよ!

 

みなさんはふるさと納税してますか?
お得だし地方の方も助かるとてもいい制度なのですが実は私使ったことないんですよ。
でも実家に帰って父が数年前からさとふるを使ってふるさと納税をしています。
これを機に私もふるさと納税のことしっかり調べよう!と思い、そしてふるさと納税めっちゃいいよ!って記事です。

実家では毎年さとふるを使って納税しております

実家では毎年さとふる愛用

 

CMでも有名なさとふる。
ここ数年こういったふるさと納税が一般化してきましたよね!
私もふるさと納税は考えていたのですが、いかんせん火の車状態だったので全然こういう余裕はありませんでした。

ですが、父はこういうの大好きなので「さーて今年もふるさと納税やるぞー!」と気合いれてふるさと納税をさとふるでやってました。

 

ただ税金払ってるよりもお得感がある

 

昔まだ離婚なんて考えてない時に税金の支払い額を見て驚愕。笑
リターンもないのにこんなに払っていたの!?と驚いた記憶があります。
その点ふるさと納税はリターンがあるので支援したい地域・返納品で税金を有意義に使うことができます。
やっぱり人間なんで欲深いんです。笑

 

結局winwinなのがいいよね

 

ふるさと納税のいいところは納税した地域も納税した私たちにもメリットがあるってこと。
互いにwinwinな結果になるのが魅力的だなと思いました。
まぁ別に今まで横浜市に税金垂れ流しにしてたのであんまり気にしてなかったのが本音ですが。笑

でもやっぱりwinwinな関係を築けるっていいですよね!

 

届く季節はバラバラなので第一弾浜松からお届け物!

さとふるで納税。第一弾、うなぎの白焼き届きました

 

とりあえずふるさと納税第一弾として浜松市からうなぎが届きました!
うなぎ2本セットだと思われます。
うなぎは高級品なのでこうやって税金から物が送られてくるっていいですよね♡

 

なんと高級品「うなぎの白焼き」が届きました

さとふるで浜松市に納税。うなぎの白焼き届きました!

 

母の要望で普通のうなぎではなく白焼きをチョイス。
実は我が家は親戚の集まりがある時はうなぎ屋さんと決まっているのですが、以前は白焼きが会食で出ていたんですよね。
最近は高級品なのか白焼きが入った会食がメニューから消えました。涙

私も母もうなぎは白焼き一択なのでこれは嬉しい!

 

私実はうなぎ嫌いですが、白焼きなら食べれるの 笑

 

そう私、うなぎ嫌いなんです。笑
というかあのタレがダメなんですよね。
だから一般的に食べれたら嬉しい「うな重」私は食べれないんですよ。笑
うなぎが嫌いなわけじゃないんです。あくまで「タレ」が嫌いなんですよね。

ちなみに焼き鳥とかも基本塩派。
さらに言えば天ぷらも塩派です。

[ad]

私も納税者になったら絶対やろう

 

別居して世帯主となった今納税者になったら絶対ふるさと納税やろう!と思いました。
以前も牛肉を実家からお裾分けしてもらって美味しくいただきました。
今年は夏頃にシャインマスカットが届くようなのですっごく楽しみ!

協議離婚についての報告
12月から始めた別居・協議離婚少し進んだのでご報告 あー離婚の話ってだけで気が重くなります。笑 離婚を切り出したのは私なのでもちろん私が動かなきゃいけないのですが、もう正直超大変...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。