lifestyle

電車乗れるようになったからダイソーでパスケース買っちった

 

今まで主人の職場や経済的事情で実家を離れていた私。
そんな時にパニック障害になったので全く電車に乗れず移動はもっぱら車移動でした。
今は別居して車も手元にないので歩き・公共機関が私の交通手段。
どんどん苦手を克服していけるようにパスケースを買ってみました。

実家帰ってから電車乗れるようになりました

 

もう実家に帰ってきて約1ヶ月。
パニック障害の問題で人混みや閉所は苦手だったはずの私が実家に帰ってからという物電車に乗れるようになりました!
とは言えそんな簡単な話ではないんですけど、とりあえず乗れるってだけで自信につながります。

一人では1駅が限界だったけどね

 

両親と出かけた時は3駅くらいまでは普通に乗れてそれ以降は動機が止まらない感じになりました。
一人で出かけるのは一駅が限界
でも実家は横浜なので一駅乗れれば十分生活もできるし仕事もできます。
行きは大丈夫でしたが帰りは地獄のよう
人混みで疲れる+満員電車なので一駅でも結構過酷でした。

パニック障害
パニック障害になったきっかけ 最近では芸能人が公表したことによってとても有名になったパニック障害。 私はそのパニック障害の患者の一人です。 好きな芸能人の...

調子こいてSuica買ったのよ

 

まぁそんなこんなで電車に乗れる!と嬉しくなった私は調子こいてSuica買っちゃったよね。笑
数年ぶりに手にしたSuica、なんだか本当に地元に戻ったって感じがして安心しました。

ですが、そんなSuicaを生身で使うとなると失くす失くす。笑
こりゃパスケースが必要だなと思いました。

 

ってことでダイソーでパスケース買ったよ

 

こちらが私のSuicaさん。
このペンギンがとても懐かしい気持ちになりましたわ。笑
とりあえずSuica持ってれば公共機関は乗れるので使いやすいのが一番。
私は基本リュックなので、普段使用しているリュックにダイソーのパスケース(200円商品)をくっつけてみました。

 

意外としっかりとしたつくり

 

100円商品のパスケースもあったのですがどれもこれもボールチェーンタイプだし蛍光色。笑
蛍光色はちょっと派手だしそもそもビニールタイプなので質感があんまり好みじゃなかったです。
カードの出し入れも面倒だしね!

って事で200円だけどこちらの合皮タイプのパスケースを採用。
ダイソーとは思えない質感とつくりで、カラーはネイビーとピンクとベージュの3色展開だったかな?

 

リール付きだから使いやすい

 

ここがポイント高い!
パスケースって結局ICカードでタッチタイプなのでビヨーンと伸びてくれると使いやすいんですよね。
リールタイプで合皮だから200円商品なのかな?
リールもこんがらがる事なくスルーッと出てきて巻き戻ってくれるので全く文句なしです。

[ad]

お値段以上でこれは買い!

 

可愛いキャラものとかをお探しの方には向きませんが、私のようなシンプルで使い勝手が良い物をお探しの方には本当お値段以上の品でおすすめ!

ピンクやベージュもあるので大人可愛い感じの人にも似合うなぁって思いました。
今のパスケースに不満がある人、気にいるパスケースが見つからない人、一回ダイソーのパスケースをチェックしてみてください。

 

インテグレートグレイシィのエレガンスCCルージュがプチプラ可愛い 久しぶりにプチプラリップ購入しました! 唇が乾燥するからルージュはちょっと・・・。って人にも使いやすいリップを見つけましたので...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。