clean

ニトリ×100均でシンプルゴミ箱!ゴミ箱の数減らしたい人向け

 

私、ゴミ箱は最小限派なのですが娘にそれを伝えるのはやっぱり難しいですよね。笑
まぁうちの構造が悪いのもあるのですが、不本意ながらリビングにもゴミ箱を置くことにしました。
でもこれがまたいい商品なので紹介したいと思います。

 

ニトリのポリ袋エコホルダー

ニトリ公式ポリ袋エコホルダー

 

この商品見たことないですか?
本家の商品を私は先に知ったのですが、ニトリにもちょっと安くて同じようなのがあったので思わず買っちゃいました♡

 

キッチン周りに置いて生ゴミ等を捨てやすく

 

 

私も最初はこれが目的で購入したのですが、セリアで自立する水切りゴミ袋を買ったので必要なくなってしまいましたw

でも実際使用している友人が三角コーナーいらないから超便利!って言ってました。

 

畳めるから場所を取らない!

 

ニトリのポリ袋エコホルダーは畳めるので使わない時は収納できるのがミニマリストポイント!
この使わない時にしまえるっていいですよね。
でもなんやかんや主婦やってると常に出しっぱなしになっちゃうのも現実。笑
でもこれなら出しっぱなしにしててもシンプルなデザインなのでいいかな?と個人的には思います。

 

マグやボトルを乾かすのにも最適!

 

4点の頂点部分にシリコンゴムが付いているのですが、そのゴムが超有能!
コップやボトルを逆さに干すことができるんです!
宙に浮くので乾きやすく衛生的に乾かせるからこれはかなりいいなと思います。

 

我が家での使い方はリビング!

ニトリ×セリアで簡単ゴミ箱

 

こちらが我が家のポリ袋エコホルダー。
キッチンではお役御免したのでリビングにやって来ました。
角っちょにあるのがポリ袋エコホルダーです。

部屋に馴染むホワイトを選んだのでいい感じに馴染んでおります♪

 

ポリとケースはキャンドゥで購入!

 

セリアのポリ袋と収納ケース、似鳥のポリ袋エコホルダー

 

ポリ袋とポリ袋ケースはキャンドゥで購入してきました。
これを全部1/4で折りたたみして引き出し式にして収納。
交互に折りたたんでいるので引き出して次が待機している状態になります。
正直超めんどくさいですがやってしまえば後が楽なのでやりますよ・・・!

1枚ポリ袋を取り出します

ポリ袋を1枚取り出します

 

そんな頑張ったポリ袋を1枚取り出します。
このポリのサイズは忘れてしまったのですが基本1番小さいものを購入してストックしています。

最後は結んで捨てたいので手提げタイプのものを購入します。

 

最後はポリ袋をセットして完了!

簡易ゴミ箱の完成!

 

最後にポリを広げて簡易ゴミ袋の完成!
先端にシリコンのゴムが付いているのでズリ落ちないし1日交換に本当便利!

我が家は1Kなのでキッチンにゴミ箱があるのですが娘がやっぱりそこまで行くのが面倒なようなので設置してみたらちゃんとゴミ捨てしてくれるようになりました!

[ad]

シンプルだけど使い勝手最高

 

本当にシンプルな造りですが本当に便利です!
もともとキッチン用で買いましたが、キッチンじゃなくても使えるってわかって無駄にならず一安心。笑

棚の上もごちゃごちゃしているので隙間を意識してインテリア考えていこうと思います!

私流ミニマリストとは
私の思う私の「ミニマリスト」とは。 最近ミニマリスト界でマウント取りが行われててなんだか切ない気持ちになっております。 結局趣味や好みの問題じゃない?突き詰める人...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。