child raising

今更ですが私が家を出た理由聞きませんか?

私が実家を出た理由

 

気づけば実家を出てから2ヶ月も経ってました。笑
新居用のアイテム紹介記事よりも先にこの記事を書いておりますがご愛敬。
各家庭、実家を出て子育てするママさんもいるし実家にいるママさんもいると思いますが、私はこんな理由で出たよ!って話です。

 

実家を出た理由、聞きませんか?

 

もう2ヶ月経つので今更ではありますが、私が実家を出た理由は2つ。
本当はもっと実家にいて娘の癇癪が落ち着くまで・お金が貯まるまで待とうと思っていたのですが現実はそう上手くいきませんでした。
今回はそんな話をしていこうと思います。

 

1.親への負担を減らしたかった

 

母は現在60代半ば。
父も同じなのですが、今母は自宅介護の真っ最中。
祖母が実家にいるので母は毎日介護で疲労困憊。
神経もすり減らしているので、それだけでも大変なのに私の体調管理・娘の子育てまで加わったら常に神経張り巡らす結果に。

なので母のためにも一刻も速く家を出ることにしました。

 

2.認知のおばあちゃんとの相性が×

 

まぁ正直これが1番の原因。
祖母は「若者は病気にならない」という思考の人。
私の病気への理解が全くなく、それどころか毎日毎日心をえぐる発言で私自身がしんどくなって行きました。

なのでたった3ヶ月でしたが3ヶ月実家にいてそこからは家探し・引越しをすることに決めました。

 

実家を出た私の生活

 

さて、実家は出たはいいけどこれからどうやって暮らそう?
ってなると仕事をしないと生活できません。
なのでとにかく働くことにフォーカスしてこの2ヶ月やってきました。
どんな感じで?って感じだと思うのでサクッとご紹介したいと思います。

 

とにかく引きこもってブログ書いてる

ショートでも似合うレディライクスタイル

 

前記事のアイキャッチですみません。笑
とにかく家から出てやることはブログを書くこと。
実家にいるころもブログはやっていましたが、それ以上に労働時間を過ごすことに。
日中もブログ、娘が寝た後もブログ。
とにかくブログ三昧な日々を送っています。

 

トリプルワークとかもしてみたよ

 

髪ボサボサですみません。笑
私実は国保になってからはトリプルワークしてました。
前記事に書いた通りのものもありますが

  • ブロガー(個人事業主)
  • カフェ店員
  • コールセンター

の3つを掛け持ちしてました。
カフェは休業中なのでその間にコールセンターで働いていたのですがメンタルズタボロ。
コールセンターを週3でやるようになってから体調崩しやすくなったので一旦やめてブログに集中する事になり今に至ります。

[ad]

結果在宅ワークに戻ったよ

 

結局ブログ1本になった私。
これが一番性に合ってるようです。w
なので当分はブログ1本で生きていこうかなと思っております。
これからも変わらず毎日1記事更新で頑張っていくのでよろしくお願いします。

 

昔から大好き!上島珈琲店に5年ぶりに行ってノマドしてきました カフェって言ったらどこを思い付きますか? 私はダントツ上島珈琲です。 スタンダードなコーヒーはもちろんのこと、期間限定フレー...

 

ABOUT ME
kimi
引きこもり・パニック障害の幼稚園ママです。 お洒落・SNS・家事大好き芸人、役に立つことを発信していきたいと思います。 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。