lifestyle

とうとう壊れた!加湿器ないと死活問題なのでドンキへ直行しました

加湿器が壊れたのでチャリでドンキ行ってきた

 

花粉症・ハウスダストアレルギー持ちの私。
ハウスダストアレルギーもちの娘。
実家が湿気がたまりやすいのはわかっているのですがもう耐えられない!という事でドンキまでチャリすっ飛ばして加湿器買ってきました!

 

ハウスダストアレルギー一家なので加湿器必須

加湿器1号が壊れました

 

我が家では3人のハウスダストアレルギー・花粉症4人。
こりゃ花粉の季節が終わるまでは加湿器必須だなと思いました。
実家は角部屋で湿気がたまりやすいので今まで加湿器はつかってなかったのですがもう無理!と思って加湿器を出動。

ところが接触不良かなんなのかわかりませんが全然加湿器が起動しなくなりました。
こりゃ死活問題!とおもって壊れているのがわかってすぐにドンキへチャリで加湿器を買ってきました。

 

でも実家は湿気がたまりやすい

 

問題は実家が角部屋なので湿気がたまりやすいこと。
外との寒暖差で常に窓は結露しています。涙
この中で加湿器を使うのはどうなんだろう?とおもったのですがとりあえず起動してみてダメそうだったらやめようかなという結論に至りました。

 

でもハウスダストは舞う・・・

 

湿気がたまりやすいとはいえハウスダストや花粉はばちばちに飛んでるんですよ。
もう鼻は真っ赤。
なので母を説得してなんとか加湿器の購入に成功しました!

 

加湿器1号が壊れたので2号調達してきました!

デザインいいし大きいから即決したドンキの加湿器

 

これが即日購入してきたドンキの加湿器。
前回の加湿器の2倍量のタンクなので1日1回給水で十分。
しかも私の好きなホワイト♡。
5000円くらいだったのですが、娘も私もないと困るのでサッと買ってきました。

 

今回は5.5Lの大容量を購入!それなりのサイズですw

内容量5.5L!1日1回の給水でOK

 

ホワイトカラーでホワイトインテリア目指してる私にはぴったりなデザイン。
5.5lの大容量なのも魅力的。
その分場所はとりますけどね。笑

 

給水はやかんで楽々

 

給水は私の場合やかんに水道水を入れるだけ。
そのまま直に注いでます。
これが個人的に一番やりやすい・溢さない方法だなとおもっています。

 

なるべく長く使いたいからホワイトカラー

生活感消す色といえばホワイト!

 

ホワイトでタッチパネル式なので本当無駄な凹凸もないからドストライクでした。
通常は下の部分が青に点灯するのですが、夜中はやかましいので電源ボタンを長押ししてライトは消します。
そういう配慮をされているのも好印象でした。

 

アロマデフューザーとしても使えます!

アロマトレー部分

 

最近の加湿器ではついてて当然かもしれませんが、アロマオイルのトレー付き!
私はアロマウォーターを使用してますが、ここにアロマウォーターをいれております。

気分で2種類分けているのですが

こちらは有名中の有名、ジョンズブレンドのアロマウォーター。
ムスクジャスミンの甘めな香りがとても好みだったので最初はこちらを購入。

商品リンクになかった。。。
もう一つはg.r.i.mのホワイトムスク。
結局ムスクが好きって事なんですけどね。
ちなみにジョンズブレンドもg.r.i.mも同じノルコーポレーションのものです。
g.r.i.mは消臭効果もあってお値段がムスクジャスミンと一緒なので最近はこっちをメインにつかっております。

[ad]

娘の酷い咳が大分落ちつきました!

湿度25%はやばいですね

 

最初に起動した時の我が家の湿度w
25って干からびるわ!笑
とりあえず50%を基準につけたり消したり。
使い方もとってもシンプルなので、ミニマリストさん是非いかがでしょうか?

ミニマリスト風な私の持ち物
ミニマリスト風な私の普段持ち歩いてるもの最近インスタで#カバンの中身 を見るのが大好きで日課になってます。 その結果自分の荷物も見直そう!と言うことで写真撮ったんですけど、記...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。