beauty

自粛しながらもさりげなくお買い物。最近の新商品事情

自粛中に出来ること

 

自粛中でも仕事な私。
他にも必要な機関で働いている人、いつもお疲れ様です。
私はやりたくてやってるので問題ないのですが、家にいるのが苦手な人もいますよね。
そんな人のために今回自宅でできる事&買っちゃった物を紹介します♡

 

自粛中に出来る事考えた

 

自粛中に出来ること

2020年5月現在緊急事態宣言が出されて約1ヶ月。
みなさんは何をしていますか?
私は働いてます。笑
でもやっぱり家にいる時間も長いのでたくさんの見直しができる週間でもあると思うんですよね。
そこで色々考えたり買ったりしたのでご紹介!

 

まず仕事に徹する

 

まずは圧倒的にブログに徹する。
これはブロガー的に当然かもしれないですが、私今トリプルワーカーなんですよね。笑

ゆーても在籍しているだけで事実上はWワーカー。
なので

  1. 本業はブロガー・WEBライター
  2. 副業でコールセンター
  3. 在籍のみでカフェランチ

こんな感じです。
1と2がメインです。
2 が週3程度、1は毎日(希望的観測)です。

ぶっちゃけ2は始めたばっかりでおかげさまでブログまで体力が辿りつかないのが現状。
早く慣れたいです_(:3 」∠)_頑張ろっ

 

次におこもり美容、妄想コーデ

 

5月に入って記事をあげてますが、自粛で出られないことをいいことに引きこもってできることに徹しようと思いました。

  • おこもり美容(継続中)
  • 妄想コーデ(継続中しすぎ中)
  • 下参照↓掃除・片付け

ミニマリストには絶好のチャンスですよ!

妄想春夏コーデ、お出かけver
夏服先取りで買ったのでファッションショーします お外に出れなくてつまんなーい! そんな人たちのために大人の遊び教えます。 「妄想コーデ」です。 これ着てどこ行こう?とか考...

家の掃除、持ち物の見直し

 

家の掃除はもちろん毎日してますが、細かい場所の掃除・持ち物の見直しにうってつけな期間だと思ってます。
家にいる時間が長ければ長いほど家を綺麗にできるってのがメリット。
家を空けてる時間が長いと正直家って汚くなっていくんですよね。

なので、この時期にお家のものの見直し・衣替えをするのがベストです!

 

なんやかんやで物が増えました

 

そうここなんです。笑
職場から家の行き来までにドラスト(マツキヨ)があるんですよw
もう寄っちゃうよねー。笑
しかも少し足伸ばせばダイソーもあるんですよーやだー笑
それに配送行者さんがシャカリキに働いてくれてるので頼んじゃうよねー。

ってことで結果的に物が増えちゃったどうしようって話ですw

 

Amazon購入品

 

明色のスキンコンディショナーとロゼットのガスール洗顔

 

まずはAmazonさん。
私Amazonプライム会員なのでめっちゃ早く届くんです!
やっぱプライム最高ー。笑

Amazon prime会員はとりあえずなっておけ!
結局思うんだけどAmazonプライムって最高じゃない? 私基本年会費とか月額かかるものって好きじゃないのですが、Amazon primeは別! ってか最近サブスクハマってるからなんや...

 

じゃなくて、今回おこもり美容でも紹介したスキコンとガスール洗顔。
スキコンは拭き取り用化粧水です。
私が18、19くらいの時にめっちゃ流行った拭き取りなんですがやっぱ優秀!汚れめっちゃ取れますし、次のスキンケアの浸透が全然違います!

ガスール洗顔は毛穴ケア用。
私苺鼻なんですけど押し出す・剥がすケアは一切しておりません。
毛穴が大きくなるのが怖いんです_(:3 」∠)_
なのでガスールやピーリング洗顔で毛穴ケアしてます。

おこもり美容見直しチャンス到来
【外出自粛】おこもり美容見直ししました。 みなさん、お家時間はどうお過ごしでしょうか。 私はひたすら仕事に明け暮れているのですが、やっぱりずっとは集中できないので他のこ...

 

Amazonオリジナルのお尻拭き

 

こちらはAmazonオリジナルのお尻拭き。
安くて大容量なので即買いでしたw
うちではおむつは居ませんが手口拭きに大量消費するんです。
ちなみにセリアのウェットティッシュ蓋にキャンドゥのウェットティッシュケースを使用しています。
インテリアの邪魔にならないように買っちゃいましたw

 

ドラスト購入品

 

キャンメイクのリッププランパー

 

現在Diorのマキシマイザーを愛用しているのですが、百貨店はみんなお休み中。
そうなると困っちゃうのがリッププランパー。
プランパーって販売されてるところが限定されているからドラストで買おうとすると種類が決まっちゃうんですよね。

中でもキャンメイクのプランパーはラメも入ってて可愛い!と人気があったので今回買ってみました。
Diorとの違いは成分。
Diorはカプサイシンで唇を膨らませていますがキャンメイクは強めのメンソールで唇を膨らませています。
なのでピリピリ痛い感覚はなく、スースーが強いって感じでした。
シンプルに使いやすいプランパーだなと思いました!

 

セザンヌのリップティントピンクベージュ

 

実は人生初ティント!
私昔から血色が悪いのでティントに手は出したいと思っていましたが、やっと手を出しました。
プチプラの王道!セザンヌさん。
確かティントは韓国発だったかな?
エチュードとかのが気になってたのですが、手軽に買えるセザンヌさん圧勝です。笑

 

外はねレイヤーボブのkimiさん

 

前記事にも載せてますがこの写真はセザンヌのこのリップティントを使用しています。
とにかく血色がよくなるし、色持ちがいいってとこがいいですよね。
セザンヌの中でも使いやすいかなと思ったピンクベージュ。
他にもカラーがあるのでどんどん試したいなと思ってます。

 

BANのオールオンタイプ制汗剤

 

もう十五年ぶり?くらいに制汗剤買いました!
私基本制汗剤って苦手なんですよね。特にスプレー。
むせるし匂い残るし。香水使いたいから嫌なんです。
でもこのロールオンならまずむせないし、香りも微香なので香水使う人でも使いやすい!
今脱毛に通っているので汗腺の心配もありつつとりあえず買ってみました。

https://kimiblog18.com/beauty-lacoco/

 

買った物、ルルルンはリピート

 

個別説明はいらないかな?と思って省いちゃいましたがルルルンは完全リピートアイテムです。
色素沈着しそうなニキビ跡があるのでひたすらにケアしてます。

これが最近買ったマツキヨアイテムです。

[ad]

なんやかんやでおこもり美容圧勝

 

買った物から言ってとりあえずおこもり美容最高って感じです。
その代わりやっぱりミニマリストなんでものは減らします。
買ったら捨てる!これミニマリストの基本!
所持数を変えない事が先決ですね。

私流ミニマリストとは
私の思う私の「ミニマリスト」とは。 最近ミニマリスト界でマウント取りが行われててなんだか切ない気持ちになっております。 結局趣味や好みの問題じゃない?突き詰める人...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。