lifestyle

新居はしっかり防音対策を。ジョイントマットを最初に敷きます。

ジョイントマット買ったら想像以上に大判だった件

娘と2人で住むには絶対条件の防音マット!
今回は初の木造アパートなのでみっちり対策。
でもミニマリストは物が少ない!
せめてもの対策&インテリアとして木目調のジョイントマットを購入して自力で敷いてきました!

 

ジョイントマットが届きました!

 

新居は単身者限定のところを大家さんから許可を得たため娘と一緒に住めることになっています。
なので、引越し前にとりあえず最初にやらなきゃいけないのが防音対策。
いくら大家さんがOKと言っても上下左右の階の人に迷惑にならないようにするのがマナーかなと思います。

でもやっぱりインテリアにはこだわりたい・・・!
って事で相変わらず木目のジョイントマットを購入しました。笑

 

前回はホワイトの木目だったので今回はグレー

白木目のジョイントマット

 

去年の座間時代の写真です。
足がもうすでに死んでおりますねw
そこではなく!

前回はホワイトの木目調ジョイントマットを使用していました。
届く前までは満足していたのですが、実際に届くと遠目黄色っぽい感じでなんだかがっかり。

そのがっかりが嫌だったので今回はグレーのジョイントマットにして家具やインテリアをホワイトにすることにしました。

 

意外と落ち着いてていい色合いだった

 

実際に届いたグレーのジョイントマットは写真で見るより落ち着いた色味で部屋に馴染む感じで大満足!
何よりセットでお値段が安かったのでもう迷わずポチりました。w

 

さて!ジョイントマット敷き始めます!

 

 

さぁ、地獄の始まりです。笑
我が家は単身者用なので6畳です。
今まで14畳の部屋とかに住んでたので6畳とか余裕じゃーんなんて思っていたのですが、これが1人でやると結構大変なんだなぁと実感させられました。

 

1列ですでにヘロヘロBBA

 

大判タイプのジョイントマットを購入したので枚数としては1列6枚。
大したことないようですが意外と難儀_(:3 」∠)_
気が緩むと気付いたら木目がズレてたり・・・涙
バリ几帳面なのでこういうのだめなんです!きっちりやりたい!←

半分敷いたところで死にました。笑

 

ちょうど3列目ですね。
死にました。笑
力使い果たしました。早っ
でも全ては統一感のあるインテリアのため!(いや、防音の為)

ながーーーーーい休憩して再度スタートします。
ですが最後の1列でまさかのサイズ合わず!
カットすることになりました。

 

最終形態がこちら

 

これはもう次の日です。笑
しかもこの写真は娘の隠し撮りです。笑
幅何センチか計ってカッターでカット。
本職の人(おとん)に任せるつもりが結局自分でやるというw
おかげさまで少し隙間が開いた部分もありますがご愛嬌でございます。笑

[ad]

ジョイントマット敷くの大変・・・

 

娘と住む為に!って意気込んで買って意気込んで敷き始めたけど天気めちゃくちゃいいし体調悪かったしで最悪でした。笑
でもなんとか2日で完成!
まず防音対策からじゃないと子供のいる家は引越しが始まらないんですよね・・・。
1階ならいいんですけど!
まぁおかげさまで地面寒くないからいいんですけどね♪

 

4歳の女の子と木造の上階に住む必殺技!ポイントは設置面! 晩婚化している昨今、単身者が多いので子持ちは結構肩身が狭いのが現状です。 特にシングルだと男性がいないので尚更ですよね。 今...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。