lifestyle

引越し完了しました!一部お部屋ご紹介♪

やーっと引っ越し完了しました!
お互いの前の家の契約も完全に切れて後は区役所・警察・税務署に届けを出すだけです♪
8月はばたばたしてやっとここまで来たので気分転換にお部屋紹介しようかな♪なんて感じです。
もちろん改善点だらけなので追々見直しして完成形は読者様と一緒に作り上げていく予定です。
どうぞ長い目でみてやってくださいw

やっとこさ引越しが完了いたしました!

一応形として引越しが完了しました!
お互いの家も退去したので今は3人暮らしです。
物が揃ったのでとりあえず新居ご紹介したいなと思いました。
実家からほど近く約1分です。笑

今回引越しをして色々考えたことがあったのでちょこっと紹介していこうと思います。

引越しをして辞めたこと

 

今まで5年くらいミニマリストを謳ってきた私ですが、ミニマリストは引越しの時非常に楽です。
日常でもものの管理も超楽です。
ですがデメリットがあるんですよ。

共有出来ないタイプの人と住めない

要するに夫婦・カップル間でお互いミニマルであることを共有できないと成立しないのです。
まぁ言っちゃえば当然なんですけどね。

で、今回同棲という形を取った結果マキシマリストな彼。
真反対過ぎるので今回からミニマルを捨てることにしました。

妥協しているわけではなく、新しい道に進むという考え方です。

ミニマリスト→丁寧な暮らし?

 

以前からミニマリストとは相反する丁寧な暮らしも私は好きでした。
でもミニマル思考な私にはとてもじゃないけど丁寧な暮らしは難しかったです。

ですが今回をきっかけにミニマリスト→丁寧な暮らしへと方向チェンジしていこうかな?と。
なので、今までの家とは違い今の家からは丁寧な暮らしについて発信していく予定です♪

引っ越した新居の一部ご紹介!

 

正直全部綺麗に片付いているわけではないので至らない点も多いですが、各部屋の紹介だけしておきたいなぁと思いました♪
今回のおうちは基本的には白ベースに茶系。
落ち着いた感じの家に仕上げようかな?と思っております♪

リビングは落ち着いた感じにコーディネート

リビングはこんな感じ。
ブラウンのイームスシリーズはセットで購入してホワイトの椅子は別で購入致しました。
大人はブラウン、娘はホワイトです!

テーブル直径90㎝あるので個人的には3人で十分だなと思います。
そしてやっぱりダイニングテーブルって大事!
ご飯食べるときも来客時もここで済むので便利です♪

キッチンは料理仕様に!

以前の家は単身者向け物件だったので色々置いたりそもそも料理なんてやる気なかったです。(笑)
ですが今回引っ越しをしてキッチンが広くなりました!わーい
なので1年ぶりに料理でもしよっかなって感じで調味料も置けるように。

マコーミックの乾燥バジルは私の単なる好みです。(笑)
娘が通常保育の日のお昼ごはんで使いたいなーと思って購入しましたw

作業部屋は機械だらけ 笑

この記事が更新される日には少し仕様が変わっていますが、まぁまぁ基本ベースはこんな感じです。
写真で見えている左の洋服掛けは収納にぶち込みましたw
今は夏なのでまだアウターは出していないので活躍はしておりません。

私はパソコンメイン、彼氏はPS4メインなのでテーブルは比較的私が陣取っていますw
ごめんね!

娘の部屋は基本真っ暗

娘が幼稚園の間は換気したりするのでもちろんカーテンを開けますが、基本はカーテンを閉めて真っ暗。
そして何よりこの防音マットが有能!
もちろんジョイントマットよりも値段は張りますが滑らないし下の階への音が気になる方はぶっちゃけこれが一番です。

娘の部屋には

  • 布団
  • 部屋干し用ポール
  • カラーボックス1つ

しか大きなものを置いていないので逆に音が響きやすいんですよね。
なので防音マットは必須でした。

 

娘の部屋は出窓があり、そこに唯一の娯楽「プロジェクター」が置いてあります。
youtubeとアマプラに繋がっていて朝から夕方までは自由に使わせています。
夜はご飯終了と共にファイヤースティックを抜いて朝までお預け。
そんな感じで一応ザックリと娘の管理をしております。(ホントざっくり)

ミニマリストはやめて暮らしやすい家作りに

 

ミニマリストが苦しいわけじゃないです。
けど、ゆるく暮らすのもいいんじゃない?って考え方に変わってきました。
年食ったからかな?(笑)

もちろんミニマル思考が完全に無くなったわけじゃないので相変わらず物は捨てまくったりメルカリに出したりしてます。(笑)
でも比較的過剰なミニマル思考寄りではあったので今は縛られずにゆるりと暮らせてます。
「モノを無駄にしない」という思考に切り替えて家の中をアイディアだらけにしていきたいなと思っております(*ノωノ)

おもちゃの掃除はアルカリ電解水で!
子どものおもちゃの入れ替え・掃除・片付け丸っとご紹介! お宅のお子様はちゃんとお片付けできますか? 我が家の娘は「ハジに寄せる」という能力をつけました。 屁理屈ばっかりなのであんま...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。