blog

引っ越ししたばっかりなのに引っ越しすることになりました。

子どもがいると悩む住居問題。
我が家にもとうとう振りかぶってきましたーw
ある程度は予想済みだったのでまぁまぁって感じですが、正直早くね!?lって感じです。

でもまぁ苦情があった以上長居はできませんので色々考えて新居を探すことにしました。

引っ越ししたばっかりだけど引っ越しすることになりました!

え、引っ越したばっかりやん!って思った人ご名答。
3月に引っ越したばかりですが引っ越し(厳密には追い出し)が決まりました。

ほとんど私のせいですがw

まぁそんな短いこのおうちの引っ越し原因を説明していこうと思います。

引っ越しの原因1 騒音問題

これはもうしょうがない問題です。(笑)
子どもがいるのに単身者アパートに住めてること自体奇跡ですもんね
娘も大きくなります。
成長に合わせて家を変えていかなきゃいけないのは承知済みなので、それが早まったと思えばなんてことなし。
なので騒音問題に関しては正直しょうがないと思って退去を承諾しました。

引っ越しの原因2 手狭問題

最近仕事を手広くし始めたのもあり、今の家では手狭になってきたのも事実です。
ぶっちゃけyoutubeが結構厄介でして、機材出したりしまったりがめんどくさい!
因みにできればパソコンも出しっぱなしにしておきたい><
今の家ではもちろんそんなスペースないんですよ。
なので家賃と相談しながら家を出ることに決めました。

新しい物件2つチョイスして内見行ってきました

ネットから色々な物件を探して目覚ましい物件2件発見しました。
まぁあくまでネットに載っている物件しか見ていないので不動産屋さんで深堀してもらう予定です。

今のところ有力候補は2件。
その2つは内見に行くことになりました!
1つは理想物件。
1つは現実的な物件の内見です。(笑)

1つ目の理想物件は理想物件と言っても射程距離内。
でもできればもう少し家賃が安いといいなって感じでした。
2つ目は前から目をつけていたところ。
ここなら色んな意味で立地が良いので、ここで決定のつもりで他の物件も聞きました。

1件目 家賃は高いが駅近

家賃は予算から少し足が出ます。
でも駅近だし条件めっちゃよかったんですー。
リノベ済みだし。
私リノベしていれば築年数気にしないのでここ重要なんですよ。

広さも申し分ないし綺麗だったんですがやっぱり理想は理想。
いつかめっちゃ稼いだら住んでやる!っていうか稼いだら家買います。(笑)

2件目 家賃は安いが階段がキツイ

家賃は理想ですが、家までの階段が・・・!
ですがここはもともと目をつけていた物件でして、立地やら条件がめっちゃくそいいんですよね。
なので、これは正直逃したくなーい。

でも不動産屋さんから込々でもう少し安い物件もあると紹介がありました。
そこも検討してみてから考える予定です。

他の物件紹介してもらおうかなとも思うけど・・・。

先ほども話した通り同じような条件でいい物件があればと思いますが、まぁないと思うんですよね。(笑)
なので2件目の物件でチェックメイトかな。
この家がまさかこんな短いと思いませんでしたが、しょうがないですよねw
なのでまた荷造りだー( ;∀;)

Lowyaの家具がお洒落で安い
【離婚後の私】家出る準備シリーズ、lowyaの家具が可愛すぎるこれから具体的化していく家出るシリーズ。 やっぱりどう考えても実家には長居できないんですよね。 早めにお金貯めてどっか賃貸で娘と2人...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。