lifestyle

ダイソーで日用品GET!毎日を楽するアイテム購入

ダイソーにお買い物いきました!

 

本当ただの日用品紹介なのですが、私的にお勧めしたい商品もあるので記事にしてみました!
今年流行りのボアパーカー・ジャケットのお手入れこれでできるよ!ってのがダイソーで販売されていたので要チェックですよ!

 

昨日に引き続きダイソー購入品です

ダイソーで便利な日用品買ってきました

 

昨日は娘のアイテム紹介でしたが、今日は私のアイテム紹介。
基本的に日用品です!
むしろ読者様目線だと「なぜ持ってない!?」的なものも多いかと思いますが理由はしっかり述べます。

事務用品、blog用アイテムも買ってるので是非ご了承ください。笑

 

日用品がどんどん壊されてゆく現実

 

いや、もともとは持っていたものが多いんですよ?
でもなぜ再購入しているのか。

娘に壊されたり盗られてるんですよね

本当、我が家には盗みがいるので困ります。笑
でも女の子なんでオマセさんなんですよね。
なんでも真似したい年頃。w

 

今回はほとんど日用品

 

日用品がどんどん壊される・盗られるようになってから全部持ち物のランク(価格帯)を下げることにしました。笑
基本的に娘が好きな色とデザインを避けて買う。
そうすると自然に娘も盗らなくなるので、しっかり分けることにしました。

 

どんどん紹介していくよー!

 

さて、今回購入したものですが基本的に本当私用のアイテム。
でもこれからブログを運営するにあたって必要そうなアイテム。笑
ぶっちゃけこの先に大幅な予定変更もあるのでそれを踏まえて購入してきました。

 

物忘れ激しい親子に必須のPWノート

親子で物忘れが多いからダイソーのPWノート

 

今回に限り親子とは「私と母」を指します。笑
昔から私と母はすっとぼけ大魔神。
なので日常生活にも支障はありますが、それより1番支障があるのがパスワード・IDの管理!
ぶっちゃけノート化したらセキュリティがばがばなんですけど、こうでもしないと機種変更した時に全然わからないんです。

なので、私と母用にPWノートを2冊購入致しました。
私のはまだ新規に落としたアプリのものしか書いてませんが母のは全て洗いざらい書き出して完璧です。笑

 

ふわふわアイテムに、洋服ブラシ

洋服用ブラシ

 

今回はこれを目当てに買い物へ出かけました。
年末にユニクロで娘のアウターを買ったのですが、このアウターのお手入れが大変で大変で!
なるべくふわふわを維持できるように洗濯に気をつけたりブラッシングをしようと思いました。

モコモコルームウェアのお手入れ方法
もこもこルームウェアどうやって手入れしてる?簡単お手軽お手入れ法 前ルームウェアどんなの着てる?って記事をPOSTしましたが、さすがにワンピだけでは寒いのでモコモコパーカーを着ております。 ...
ユニクロ歳末セールでGETした紫のボアジャケット

購入してから約3ヶ月、いまでもふわふわ保ててます!
毛足の長いアイテムやメルトン生地のアウターにこのブラシ必須だな!と思いました。

ユニクロかけこみ年末セール行ってきました
ユニクロのかけこみ年末セール!娘連れてファンシーなもの買わされました。2019年の12月30日にユニクロのかけこみ年末セールに行ってきました! 本当にかけこみ。笑 店頭では通常価格よりもほとんどの商...

 

付箋達

ブロガー必須の付箋

言わずもがな、ブロガー必須アイテム。
ピンクの付箋は母とのやり取り用の紙にチェンジしましたが、黄色い方は箇条書きしやすいので結構使ってます。

姉も最近ブログを始めたので、姉にプチ情報を渡すのに使ったり調べたことをチャチャっとまとめておきたい時に役立ちます!

 

ミニポーチ&CCクリーム

生理用品ポーチとURグラムのCCクリーム

 

このミニポーチ。何に使うと思いますか?
まさかの生理用品ポーチです。笑
今までもちろん持っていたのですが無いんですよ!なぜか!
元夫のとこにあるのか、娘に盗られたのか。
でも娘の収納から出てこないので元夫のとこなのかなあ。

って事でとりあえず生理がきている以上生理ポーチは必須。
中身が見えない黒が良かったしサイズ感も程良かったので即決です。

あとこのCCクリームはお試し購入。
もともとCCかBBを探していて、普段予定がない日とかに使いたいなと思って購入しました。

 

このCCクリームについては別記事を書いているのでよかったら参考にしてみてください♡

[ad]

実家だからいらない物もあるけど実家出るからね

 

実家だから結構代用できるものはあるのですが、ぶっちゃけ長居予定はないのでちょっとずつでも買って行こうかなって。
いきなり色々買わなきゃいけなくなるとしんどいですしね。
なので、離婚後シリーズにはなりますが少しづつ自分のものを買い揃えていく感じにしていく予定です♪

【離婚後の私】実家を出る準備を始めます。まだ離婚も成立していませんが、私の場合実家に長居はできないので離婚の話しを進めながらも新生活に向けて少しづつ準備をしていく事にしました。...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。