blog

ダイソーの隠れた名品!調光ライトが私のお供になりそう

ダイソーの調光ライトめっちゃ有能です。買いです

 

こりゃすごい!とおもって衝動買いしてしまったダイソーの調光ライト。
本当に程よく調光できてなかなかいい製品です。
ですがクリエイター・ブロガーさん向けではないのでそれを踏まえた上でチェックしてみてもらえると良いかと思います。

ダイソーの隠れた名品!LED調光ライトが有能!

ダイソーのLED調光ライト

 

たまたま立ち寄ったダイソーでこんな物を発見!
まさかダイソーに調光ライトがあると思わなかったので思わず手に取ってしまいました。笑
これなら仕事がいつでもできるって思って100円だし!って事で試しに買ってみました。

 

まずもともと違うものを検討してました。

作業用のデスクライトを購入検討
【離婚後の私】娘よりあとに寝るのでミニライトが欲しい ママブロガーさんはいつどこでブログ運営をしていますか? 家、外、朝、昼、夜。 状況は様々ですよね。 私は夜がメインなので、...

以前記事にもしましたが本命のライトはこっちです。
でもあくまでお試し精神でダイソーのライトを買ってみました。

やっぱり室温だのなんだの色々わかるもともと狙っていたライトのが欲しいと思いますが、個人的に今は実家なので使い倒しって事でこっちのダイソーのライトで十分かな?と思いました。

機能的には検討したものだけどダイソーのは小さいしシンプル!

 

ダイソーの調光ライトはとにかく小さい!
手のひらサイズでつまみがついていて後ろには壁に掛けられるようの穴があります。
なのでプッシュピンなんかを刺してそこに引っ掛ける感じでも使えます♪

ただ角度がつかないので手元を照らしたい人には向きません。
読書、書き物系の人はちゃんとしたデスクライトのがいいかも。

売り場で見つけて衝動買いしました!

ダイソーのLEDライト壁掛けにしてみました

 

今回のは完全に衝動買いです。反省。
でもとりあえず実家にいるうちはこのライトでいいかな?と思っております。

娘のキッチンの縁にプッシュピンを刺してそこに使う時だけ調光ライトを取り付けるようにしています。(娘が無駄につけたり消したりしないように)

私はブラインドタッチができる口なので気にならないですが、手元を見てタイピングするにはやっぱりデスクライトのがいいなと思いました。

 

造りはシンプル!単4電池3本につまみを回して調光するだけ

カチッとつけた1段階目のライト

 

単4電池3本ってとこがちょっとコスパの悪さを感じますが、働きは上場。
カチッとなったらライトが点灯します。
そこからMAXまではぼやーっとゆっくり電気の明るさが変わっていく感じなので段階ってのはないみたいです。

ただ単純に光るだけって感じなので作業向けではないので本来ならちょこっと夜中にライトが欲しい時に(調乳やおむつの取り替えなど)ピッタリかな。

 

つまみを回すとぼんやり明るさが変わります

ダイソーのLED調光ライトのMAX

 

これがMAX時のライト。
ここまでライトの量を増やすと結構やかましいです。笑
私はリビングで作業しているのですが、寝室が真隣なので光が漏れてちょっと気になるレベル。

なので、使う時は大体中間くらいの明るさで使用。
それだと手元は見にくいのですが、現実的にこれくらいの明るさが現実的かなーと思いました。

[ad]

シンプルな機能で良ければこれもいいかも

 

「とにかくちょこっと明るくしたい」「子育て中に使いたい」
そんな人におすすめかな?と思いました。
受験生やクリエイターさん向けのライトではないです。

私も夜中はアウトプットタイムとして使っているので本当は手元を照らしてくれるデスクライトのがいいかなと思いました。
でも勿体無いのでデスクライトは実家を出る時までお預け予定です。

実家を出る準備として家具家電の下調べスタートします
【離婚後の私】そろそろ家具・家電の下調べを始めます前記事でも触れている実家を出るって話。 これがちょっと方向性を変えたので下準備を早める事にしました。 シンママのよくある悩みの一...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。