lifestyle

ダイソーの隠れた名品!毛玉取りがかなり有能

 

冬が来るとやっぱりニットのアイテムって重宝しますよね?
私は冬はほぼニット族なのでやっぱり気になるのは毛玉。
そこで私が激推ししたいダイソーの毛玉取りをご紹介します。

ダイソーの毛玉取り知ってる?

 

実は何年も前から商品棚に鎮座しているダイソーの毛玉取り
私は隠れた名品!と10年くらい愛用しております。
ちなみに実家もこの毛玉取りを愛用していて、同じく10年くらい愛用しています。笑
もちろん替え刃の販売はしていないので壊れたら買い替えのスタイルです。

でも、この毛玉取り控え目に言ってもコスパ良くて最高なんです!

 

単三電池2本で動く有能なアイテム

 

初回購入時に電池は内蔵されていないので注意してください。
ダイソーの毛玉取りは単三電池2本で使うことができます。
私は面倒なので、そのままダイソーで電池を購入して使用していますがやっぱり家電量販店で売っている単三電池のが持ちが良いです。

毛玉取りって洗濯物を取り込んだ時とかふとした時に手軽にやれるのがいいなって私は思うので、ダイソーの毛玉取りは小さいし気になった時に使えるから最高やん♪って感じです。

 

電動だから手早く毛玉の回収ができる

 

毛玉取りって色々な種類があるかと思いますが、やっぱり電動タイプが一番楽だなと思います。
丁寧に生地を痛めないように!と思うと電動はちょっと怖いですが、私なんかは基本GU・ユニクロで洋服を購入するのでダイソーの毛玉取りで十分です!笑

 

うちにある毛玉満載なスカートを仕留めてみた

 

 

今回はわかりやすいアイテムで紹介したかったので、毛玉満載なスカートで毛玉取りチャレンジ!

ちなみに私のではなく義姉のもの。ちゃんと許可は取ってますよ!w
全面毛玉ちゃんだったのでちょうどいい!と思い今回使用させていただきました。ありがとう!

ジャリジャリと進めていくよー

 

生地としてはスウェット生地。
化学繊維なので毛玉満載!
飾りのリング部分は毛玉取りできないので割愛させていただきました。

スウェット生地なので洗濯時気をつけていても毛玉ができやすいんですよね。
その代わりやりがいはありました。笑

 

右半分が綺麗になりました

ちょっとわかりにくいかな。
右半分が終わった状態です。
写真ではわかりにくいのですが、手触りは滑らかになってとってもいい感じです!

 

手触り滑らか!ほとんどの毛玉を回収できました

 

全部毛玉取りが完了しました。
全面毛玉ちゃんだったスカートがとっても綺麗になりました!
またきっと洗濯していくうちに毛玉ちゃんになっちゃうけど、ダイソーの毛玉取りは通年販売されているのでいつでも購入可能です。
これで何年も使えるのでコスパ最高です!

 

広範囲には向かないけど少しならダイソーで十分!

 

 

ちょっとわかりにくい写真だったので私の毛玉だらけのニットカーデの写真。
写真の通り毛玉のある無し一目瞭然!
ただし、ダイソーの毛玉取りはサイズが小さいので私のカーデのようにサイズが大きいもの・範囲の広いものに使う時は結構時間がかかります。ついでに電池も結構交換します。笑

それでも私はお高い毛玉取りを買うよりもダイソーの毛玉取りがいいのはやっぱり小ささゆえの手軽さです。
特に娘の靴下なんかには重宝します。

ダイソーで買える!という手軽さとどこにでも置いておけるという点で私は長年愛用しています。

毛玉付きの洋服じゃせっかくお洒落しても清潔感が半減。
そんな時はダイソーの毛玉取りでお安く清潔感を手に入れましょう。

 

大人女性の初香水何がいい?香りマニアな私がおすすめをプレゼン 大人の嗜みとして1つは持っていたい香水。 もしかしたら、高校生の時に興味本位で購入したことあるよ!って人も多いんじゃないでしょ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。