lifestyle

実家のティッシュケース汚すぎるんでcandoで買ってきました。

 

ティッシュって消耗品だしぶっちゃけそのままの箱でいいや!って感じですよね。
でも角が削れた箱、そもそもベッコベコに凹んでいる箱。
そんなの家にあったら嫌じゃないですか?
私的にはテンション下がります_(:3 」∠)_

今回はまた実家シリーズでえすが実家のティッシュケースを交換したのでご紹介します。

実家のティッシュケースがばちばちに汚かった件

 

もともとライトベージュだったはずの実家のティッシュケース。
5年くらい結婚で家を空けて帰ってきたらみるも無残な姿になっておられました

 

写真がなかったので写ってるものを拡大しました

謎の保険屋さんのティッシュケース

 

捨てる前にちゃんと写真撮っておけば良かった。
唯一私のカメラロールにいた写真をUPしてみました。

写真じゃ伝わらない汚さがあるんです。
キッチンの近くでもないのに何故か輪シミがあるとか。
そもそもライトベージュじゃなくなってるとか。

 

そもそも保険屋さんの貰い物w

 

そもそもがほけん屋さんで保険契約した時の貰い物w
なのでかれこれ20年くらいのものなんじゃないでしょうか・・・
確かに物はしっかりとしていていいんですけど、20年ですし汚れ酷いし・・・。
と言うことで新しくて仕様は変わらないものを探してきました!

Candoに行ったので汚れが目立たないケースを購入

candoで販売されているキッチンペーパーホルダーを代用

色味がグレーっぽいですが真っ黒です。
白か黒の2択だったので最初迷わず白を取ったのですが、うちの実家の場合、汚れが目立たない方がいいのでは?と思い直して黒と交換しにいきました。
でも店頭での人気は圧倒的に白のようでした。

 

キッチンペーパー用らしい?けどティッシュに使います

 

私的にキッチンペーパー用?って感じでですが、箱ティッシュも使えるじゃーんってテンションで購入。
何より前回同様吊るしで使えてティッシュ用に切れ込みが入ってることが大事ですから。

生地は本当くにゃくにゃした柔らかい素材なのですが、吊るしならその素材感も気にならないしOK!ってことで即購入!

 

我が家は吊るしタイプなのでぴったり!

ティッシュを吊るしたい人にぴったり!

 

こちらはティッシュの交換もしやすい!
なんたって柔らかい素材だから。
上の口がガバッと開くので出し入れしやすいので、超ズボラな母も気に入ってましたw

[ad]

ホワイトとブラックの2色展開、圧倒的にホワイト人気でした。

 

冒頭でも話した通りですが白と黒の2色展開です。
人気なのは白でしたが、漂白されたような本当真っ白なのでホワイトインテリアに統一しいてる人向けです。
デザイン自体は男前インテリア的な。
私も新居用にティッシュケース探してますがこのデザインはちょっと違ったのでスルー。

でも実家にはしっくりと馴染んで良かったです♪
と言うか家出る前に掃除できて良かった・・・。

準ミニマリスト目指してシンプルライフ送ります
シンプルライフ極めます。お洒落なミニマリスト希望世の中では「シンプルライフ」「ミニマリスト」「物を持たない生活」流行ってますね。 私も流行に乗っかってる口です。笑 今回は私の理...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。