lifestyle

モバイルバッテリーはAnkerが良し。ケーブルはAmazon basicもいいよ!

モバイルバッテリーならAnkerがおすすめ

もはや毎年恒例となったブラックフライデー。
どこのお店でもやってますが、今回私が目をつけたのはAmazonのブラックフライデー。
Ankerのモバイルバッテリーを狙っていたので即買いです。ええ。笑

Amazonブラックフライデーでガジェット購入

AnkerのモバイルバッテリーとAmazon basicのライトニングケーブル

11月に行われたAmazonブラックフライデーで姉が持ってるAnkerのモバイルバッテリーが欲しくて狙っていたら2300まで落ちたので即カートIN!
ついでに断線しにくそうなライトニングケーブルをとAnkerで探してたらAmazon basicのライトニングケーブルを発見。
一緒に買ってみました。

1.Amazon basicのライトニングケーブル

Amazon basicのライトニングケーブル

こちらが試しに買ってみたAmazon basicのライトニングケーブル。
カラーも何色かあったけどもともと持ってたタイプCがブラックだったのでライトニングケーブルはグレーにしてみました。(見分け付かないからねw)

実際届いて使ってみると結構頑丈なロープタイプで根元も折れにくく断線の心配がないです。
Apple認証ケーブルなのでPCと繋いでも不具合も出ないし値段も安い!
断線しにくい系のライトニングケーブルってお高いものが多いですがAmazon basicなら1000円切ってるのでとてもお得です。

私はiPhoneとiPadを使っているので2本目を買ってもいいかな?くらいに思っております。
Amazonオリジナル商品まじで侮れません。

アマゾンプライムデー初参戦!最初に買うならfiretvstick 動画配信サービスって利用していますか? 今や映画やアニメは月額で有料視聴が当たり前。 たくさんの動画配信サービスがありますが...

2.Ankerの2口モバイルバッテリー

Ankerの2口モバイルバッテリー

本命のAnker2口モバイルバッテリー。
本体とメッシュケースとAndroidUSBが付いてきました。
直にコンセントに刺して充電出来るのが魅力的。
ただ、壁に備え付けのコンセントで充電すると本体が重くてちょっと触れただけでも抜けてしまうのが難点。笑

でも誰も触らない夜中にバッテリーを充電しておけば日中どこでも充電可能。
我が家は今マンションの一室に3世帯住んでいるのでコンセントの取り合い状態。笑
なので家のどこにいても充電可能なモバイルバッテリーは今必須なんです。

実は1口のモバイルバッテリーは姉からもらいました

もともと私は家から出ないのでモバイルバッテリー自体に興味がなかったのですが、姉がモバイルバッテリーを使っているのをみて欲しくなったところ、Ankerの1口モバイルバッテリーをくれたんです!優しい!
でもよくよく考えたら私が生活する上で必要な電子機器は3つ。

  • iPhone
  •  iPad
  •  iQOS

1口じゃ事足りなくね?って冷静に思って2口のAnkerを購入しました。

1口と2口の違い

Anker2口モバイルバッテリー

こちらが今回購入した2口モバイルバッテリー。
USBポートが2つとAndroidポートが1つ。
反対側にコンセントが折りたたみ式でついています。
2口の急速バッテリーなので重量は重め
それに厚みもあるので鞄が小さい人には不向きかも。

私は基本リュック派なのでこれくらい大した荷物じゃないし、そもそも家から出ません。笑
コンセントのないところでも充電出来る事に魅力を感じて買っているので重さや厚みはさほど気になりません。

 

Anker1口モバイルバッテリー

こちらが姉からもらった1口モバイルバッテリー。
こっちは直にコンセントに挿すタイプではなくアンドロイドケーブルを使用して充電します。
重さも厚みもこっちのが断然軽いし薄い。
鞄が小さい人・ガジェットをいくつも持ち歩かない人にはこっちのモバイルバッテリーのが向いてるかも!

iQOSユーザーは2口がおすすめだね

2口モバイルバッテリーならiQOSも充電できる

※前記事で煙草やめた宣言してますけど、今年の9月頃からまた吸い始めました。(禁煙期間1年でしたね。笑)

煙草の辞め方
紙タバコ→アイコスで10年ヤニカスだった私が煙草をやめた話し あまりブログやSNSでは言っていないのですが、私は元ヤニカス女です。笑 元ってことはもちろん今は吸ってません。絶賛禁煙中です。...

喫煙者で一番困るのは出先での充電切れ。
iQOSの人は紙タバコを吸えなくなってる人も結構いますよね。私もその一人。
出先での思いがけぬ充電切れは避けたいので私はAnkerの2口モバイルバッテリーに常に

  • ライトニングケーブル
  • タイプCケーブル

をセットにしています。
1口のモバイルバッテリーには楽天で買ったライトニングケーブルを常に付けておいて娘の携帯やらiPadやらにちょこちょこ使う感じです。

急速充電といえばAnker!

Ankerと言えばやっぱり急速充電ってとこが最大のポイントですよね。
1口でも2口でも急速充電には変わりなく、本当に充電が早い!
特に0%からの復活が通常の3倍くらい速い気がします。

急速充電だから非常時も助かるし今この時代を生きるのにモバイルバッテリーはやっぱり欠かせないかなって思います。

ブロガーkimiの雑な作業環境
ブロガー3年生、kimiの作業環境こっそり教えます ブロガーって聞いてどんな作業環境を想像しますか? やっぱりmacbookですかね。それとも大きなモニターのデスクトップパソコン...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。