lifestyle

あぐらクッション最高です。ローテーブル派にお勧めしたい一品

 

前記事もありますが、ローテーブル生活の人はみんなどうやってお尻痛い問題解決していますか?
あと子どもの座った時の高さ調節。
前までダイニングテーブルだったので考えてなかったのですがローテーブルになってから色々問題が。
そんな問題、あぐらクッションが解決しちゃうよ!って話です。

サンリオのあぐらクッション最高

クロミちゃんとマイメロちゃん揃いましたw

 

以前記事にしていますが娘と2人暮らしを始めてからローテーブルにチェンジした我が家。
なのでクッション必須だなーと思って購入したのがこちら。

そもそもあぐらクッションの存在を知ったのがサンリオの店頭でした。
そこで、子どもが喜ぶ可愛いキャラクターを!という事でマイメロちゃん・クロミちゃんをGETしました。

どんな座り方にも対応

 

あぐらクッションという名前ですが、実はあぐら以外の使い道も。
お昼寝の枕にもできるし、お姉さん座り・立て膝とあぐら以外でもすんっっっっごくフィットするのです。

最初クロミちゃんだけ買って使っていたのですが、娘と取り合いになったのでもう1つ買って大人用の物も買おうと思いました。

 

背筋もなぜか伸びる

 

これはあぐらに限った話なのですが、あぐらクッションを使って座ると何故か骨盤が真っ直ぐになって背筋がスッと伸びるんですよね。自然に。
なんか座った感じの重心は組んだ足側になるので背もたれ要らず!
その分ローテーブル生活の私はスマホっ首が止まらない現実ですが。笑

でも普段の生活では視線がもう少し上なのでこれでも問題なし!
あと足がつらないのもいいです!笑

 

キャラものはもういいのでニトリであぐらクッション2つ買いました

ニトリのあぐらクッション

 

あぐらクッション、あぐらクッション・・・と探しているとニトリにあぐらクッションが販売されている事が判明!
他にもあぐらクッションを見たのですが、派手なカラーだったりこのサンリオのあぐらクッションのようなタイプじゃない物だったり。
どうしてもこの円形で座りやすい物が良かったので必死に探したらなんと身近なニトリさんが出していたとわ。

実際届いてみたら直径も一緒だったので偶然ながらもラッキー!ってなりました。(収納的に)

グレー2つ来客用に買っておきました

 

1つは私が使う用ですが、もう1つ来客用にと合計2つのあぐらクッションを注文。
他にもカラーはありましたが、私は俄然グレー!と思ってグレーを購入しました。

 

サンリオは高反発、ニトリは低反発

サンリオのあぐらクッションは高反発

 

直径や厚みはほぼ一緒なのですが、唯一違うのはクッション材。
サンリオのあぐらクッションは高反発なのでグッと押してもすぐに戻ってきます。

 

サンリオのあぐらクッションは高反発

 

なので長時間PCに向き合う時(ブログ)はこっちを使用しています。
基本執筆中は集中して一気に書き上げるタイプなので、1度書き始めたら動きません。笑
なのであまり沈み込まないサンリオのあぐらクッションが疲れにくくてとても良きです。

 

ニトリのあぐらクッションは低反発

 

反対にニトリのあぐらクッションは高反発と低反発の2層構造。
座る面が10cmくらい低反発になっていました。
低反発なので長く座っていると腰痛になりそうではあります。

 

ニトリのあぐらクッションは低反発

 

結構がっつり沈み込みます。
なので、家事の合間に座るとき・リラックスしたい時はこちらを使用。

ですが、来客時は基本キャラクターが子どもたち・ニトリが大人用と分けて使用しております。

[ad]

結論:どっちも最高

 

あぐらクッションは縦収納がおすすめ

 

先程もお話ししましたが、サンリオもニトリも直径が一緒なので縦収納できるのが嬉しい!
バラバラしてるのは見栄え悪いし、収納しづらいし。
でもサイズが一緒なんで4つタワーにして普段カラボの横に並んでます。
これでお尻痛い問題も解決なので最高ですね!

職場は持ち歩ける。無印良品の自立収納できるキャリーケース有能 フリーランスに本気出し始めて色々物がないなぁと思い無印良品によく行くようになりました。 もともとムジラーですが、フリーランスに...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。