beauty

ナチュラル派のフェイスパウダーはローラメルシエ で決まり!

 

メイクの時、お粉ってしてますか?
ナチュラルに見せたい・ツヤ感を大事にしたいとお粉を省いてる人いるんじゃないですか?
それ、実はとてももったいない!
お粉をするだけでメイクの崩れ方も変わってきます。
ツヤ感を消さないお粉もあります。
今回はナチュラル肌向けにおすすめなローラメルシエのお粉をご紹介します。

 

ナチュラルメイクの王道ローラメルシエ

 

 

若い時はバチバチに作り込んでいましたが、アラサーにもなり最近はナチュラルメイク志向になりました。
ナチュラルメイクといえばどんなメイクブランドを思い浮かべますか?

やっぱり、ローラメルシエじゃないですか?笑

いや、ぶっちゃけRMKとか色々ありますけど個人的にナチュラルなお粉といえば個人的にローラメルシエでした。

私が数あるブランドの中でなぜローラメルシエのフェイスパウダーを選んだのかお話しします。

 

薄づきで軽い

 

圧倒的に私が今まで使ってきたお粉の中で軽いつけ心地でした。
デパートでタッチアップをしてもらった時は、パフではなく筆でお粉をつけていただいたので更にふわっとした印象に仕上げてもらいました。
普段のメイクではパフを使用しているのですが、パフに粉含みもいいしとても薄くてつけている感じがしないです。

 

さらっとした肌触り

 

先程軽いつけ心地と話しましたが、肌はきちんと整う感じです。
カバー力はないですが、フェイスパウダー本来の役目(ゴミの付着を防ぐ)という意味でかなり優秀ではないかと思います。
さらっとした肌触りになるので、例えるなら桃のような感じになります。

 

私のフェイスメイク

 

 

今現在私が使用しているフェイスメイク1軍達。
粉と下地は決まっていますが、ファンデとコンシーラーはジプシーしているので毎回違う物を買っています。笑

現在使用しているもの

下地

セザンヌ/皮脂崩れ防止下地

★夏場の皮脂崩れに最強な下地。
崩れにくいだけじゃなく、お値段もとっても安いのがポイント!

コンシーラー

セザンヌ/ストレッチコンシーラー

★このコンシーラーはカバー力はイマイチかな?と思いました。
ですが、名前の通り表情の変化についてくるコンシーラーなのでシワに溜まることがなくていいなぁと思いました。
ですが、今のところリピートはなしかな。

ファンデーション

Kiss/マットシフォンUV リキッドファンデ

昔からkissのファンデは安いけど崩れにくいと評判でしたので、久しぶりに買ってみました。
使った感じはペタッとした感じで塗ってる間強め。
確かに崩れにくいのですが、ちょっとマット過ぎて私の好みじゃないのでリピはなしです。

 

お粉は汚れ防止に使います

 

 

私が愛用しているローラメルシエのお粉はトランスルーセントなので、カラーは透明。
つけた時に白っぽくもならないしとても自然です。

意外と知らない人も多いのですが、お粉はメイクの仕上げにゴミの付着を防ぐためにはたきます。
ナチュラルなツヤ感を大事にしたい!とファンデのみで仕上げる方も多いですが、ドロドロと崩れる原因にもなるのでお粉はしっかりとはたきましょう。

 

粒子が細かいのでサラサラ肌になる

 

 

そして、そんなお粉をはたきたくない人にオススメなローラメルシエのお粉。
のせた時に粉っぽく・厚塗りっぽくならないのでツヤ感を出したい人にも使いやすいお粉なのです。
粒子がとてもこまかく、最初にご紹介した通りなのですがツヤ感を残したい・ナチュラルにしあげたい人は筆でささっと粉をのせるのがおすすめです。

私はセミマットタイプなので、パフで均一にのせるのが好きです。

 

薄づきセミマット好きさん向け

 

パフを使った場合、セミマットさんにはほんとぴったりなローラメルシエのお粉。
筆を使用すれば、ツヤ肌さんにも使える万能なお粉です。

私くらいの年齢の方は、アラ隠しにツヤ肌を求める人も多くなってきたのでは?と思います。笑

お直しに持ち歩いても大きくないサイズなので、これ1つ持っていれば安心って感じです。

 

ポーラのホワイトショットの効果や使い心地
今夏の美白ケアはPolaホワイトショットが大注目! 夏が来ると美白ケアが気になってきますよね。 どうせ買うならアフターケアはもちろん、予防にもなる美白スキンケアがいいですよね。 ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。