fashion

ピアス好きさんに継ぐ「開けるならニードルで開けろ」

みなさんピアスって開けてますか?
私はバチバチに空いております。笑
というか大人になってからバチバチに開けました。笑

自分の中でちょっとしたストレス解消になってて定期的に開けたくなる衝動に駆られるんですよね。笑
今の時代、ピアスがバチバチに開いててもさほど偏見はありません。
なので、そんなに周りを気にせずにバチバチ開けたいとこ開けちゃいましょう!

ピアスあけるならニードルがおすすすめ!

 

ピアス初心者さん、ボディピアス初心者さんこんにちわkimiです。
私は気づいたらピアス大好き魔神に変化したものです。笑

ピアスってどうやって開ける?と考えた時真っ先に浮かぶのがピアッサーじゃないでしょうか。
ロブ(耳たぶ)はピアッサーで十分と私も思いますが、正直他の部位にピアッサーはおすすめしません
どうして?と思うところもあると思うので私の主観でニードルの良さをご紹介します。

 

穴が綺麗に開く

 

ここすごく大事な部分です。
例えば軟骨なんですけど、軟骨用のピアッサーって販売されていますよね。

耳たぶと同じガンタイプでバチンと開けることができるのですがこれ軟骨を砕いちゃうことがあるんです。
実は私のファースト軟骨はこのガンタイプでした。
その結果軟骨を砕いてしまって変な形でホールができてしまったんですよね。
しかも超腫れる!痛い!笑

 

失敗しにくい

 

ガンタイプのが失敗しにくくない?って思った人もいるかもしれないですがニードルのが綺麗にできるし失敗が少ないです。
と言うのも印をつけてそこに向けてニードルをグサリと刺すだけなので意外とまっすぐ綺麗に開けられるんです。

 

けどとても痛いです。笑

 

もうここは自分との戦い。笑
私はインダストリアルを開ける時に自分とめちゃくちゃ格闘しました。w
痛すぎると拒否反応で自分で力の加減をしてしまうんですよね。人間って。
インダス開けた時は本当に拒否反応が凄くて貫通までに時間がかかり過ぎて見兼ねた義姉が最後の貫通を手伝ってくれましたw

 

私の耳コーデのご紹介

 

そんな私の今の耳をご紹介。
私は基本開けるだけで拡張とかは趣味じゃありません。
なのでどれもこれも開けてそのままボディピアス突っ込んでます。笑

一応私の中でも開ける場所だったり魅せるピアスを決めているので参考までにどうぞ。

 

右耳はインダスがメイン

 

縦写真すみません。
右耳はインダスをメインにしたコーデ。
今はストレートバーベルではなく波型のピアスをインダスにつけています。

写真は開けたての時の写真なのですが、ちょこっと腫れてますね。
でもピアッサーで開けた時はこれの何倍も腫れました( ;∀;)

耳たぶは2つ穴。高校生の時にピアッサーで友人に開けてもらったやつそのままですw

 

左耳はトラガスがメイン

 

左耳は最近追加されたトラガスをメインにしたコーデ。
でもちなみにこっちはアンテナも開けたい!と思ってます。笑
アンテナ用の可愛いピアスをプレゼントしてもらっているので使いたいんですよね。

ちなみに先程失敗したとお話しした軟骨ピアスがこの軟骨ピアスです。
ホール付近がボコっと盛り上がって外した時に汚く見えるんですよね。いやだー。笑

それと、トラガスを開けたい人に。
トラガスにピアスをつける場合普通のバーベルピアスではなくラブレットを使用するのがおすすめ
ラブレットは裏側が平らになっているのでイヤホンもそのまま挿せるんですよw

ピアスばちばちな20代30代って結構いる!

 

もうママなのにピアス開けるとかどうなのかな・・・と心配なママさん安心してください。
私だけじゃなくピアスやタトゥーが入った20代30代ママさんって結構います。
私は引越しに伴って娘を3回転園させているのですが、どこの幼稚園にもこういうママさんっています。笑

今はピアスやタトゥーで差別される事って減ったので開けたい!と思ったら開けていいと私は思うんですよね。
人生一度きり!悔いのないようにやっていきましょう!

ファッションは難しくない
アラサーママのファッションチェック!プチプラGUがメイン 子どもが3歳にもなると公園や幼稚園で外に出る機会も多くなります。 そんな時周りからお洒落!と思われると嬉しいですよね。 GU...

 

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。