fashion

アイロンなんてなんでもいい?いやパナの衣類スチーマー使ってみ!

 

衣類にアイロンをかける姿って母親って感じしますよね。
お父さんのワイシャツに始まり、自分のワイシャツ全てがシャキッとした状態で着れるのって全部お母さんがやっててくれるからなんですよね。
お母さんて偉大だなぁって思っちゃいました。笑

アイロンなんてどれも同じ・・・じゃない!

衣類用のアイロンってなんでもいいやーって買っちゃいません?
私も実家を出た時にアイロン買ったんですけど、使えればいいやとしか思ってなかったので一番安いのを買った・・・かな?
もちろん使えるんですけど、実家に帰ってきて驚き!
高機能アイロンすげー!ってなりましたw

今はマイナーチェンジして新しいものになっていますが実家で使っているアイロンがこのアイコンの2016年製のもの。
この間娘の名前付けでアイロンを借りたらとても感動したのでご紹介します。

普通のアイロンは一方通行

 

私が買ったアイロンはこんな感じの本当よく見るアイロン。
このタイプのアイロンって一方方向にしかアイロンをかけられません。
というか、アイロンってそんなものだと思ってました。笑

なので、この実家にあったパナソニックの衣類スチーマーにはいたく感動いたしました。

 

プレスもスチームも満足のアイロン

 

プレスアイロンはもちろんの事、スチームの量も満足なので女性用のブラウスのアイロン掛けにもめっちゃいい感じ!
先程も話した通りですが、両側プレス可能なので行ったり来たりができるからとても便利。
もちろん戻る時にシワにもならないから本当凄いんです。

2016年製のpanasonic衣類スチーマー

 

こちらが実家で使っている2016年製のパナソニック衣類スチーマー。
奇跡的に箱入りだったので色々な情報もキャッチできました。
除菌やダニ除け花粉対策もできるので1年中使えるやん!すごいやん!ってなりました。笑

 

本当に小さい!コンパクトなアイロン

今のモデルのピンクゴールドとはちょっと違うけどこのモデルのピンクゴールドはこちら。
サイズ感は全く一緒でとてもコンパクトです。
私の手の平分くらいのサイズ感なので収納は圧迫しないです。すごい!

 

給水口はここ

給水口はここ。
アイロン本体の裏側に水量をチェックできる窓が付いているんですが、そこが平行なんです!
普通のアイロンって給水部分が2股に分かれてて満水にするのちょっと面倒なんですよね。斜めだし!

個人的に給水部分がプチストレスなんで平行って感動しました。

 

オンオフとアイロン可能のライトのみのシンプル設計

 

アイロンの設定ダイヤルっていまいち分からんのですわ。笑
私みたいなズボラッティさんはこれくらいシンプルな方が良い!
スイッチの上に見えるのがアイロンの温度。
アイロンの温度が上がるまでは点滅。
温度が上がりきったらライトが点灯します。
シンプルでわかりやすい!

 

360度パワフルスチーム&両側先端でアイロンしやすい

プレス面はこんな感じ。従来のアイロンとは違ってスチーム穴が中央に。
360度パワフルスチームなのと両側使えるのでスチーム穴が中央なんですね。

もちろんですがスチームアイロンなので吊るしの状態でのシワ取りも可能。
万能すぎて安いアイロンに戻れないと思いました。笑

アイロンも良し悪しあるんだねぇ

 

家電て奥が深いなぁと再認識。
私はまだまだ家を出る予定なので調べる価値ありだなと思いました。
特にアイロンなんかは実家にいるうちに買っておいても良いものなのでセールのタイミングで絶対買おうと思います。

こんな感じで今後も家出るシリーズとして家電の下調べをブログにどんどんUP予定なのでよろしくお願いします。笑

【離婚後の私】実家を出る準備を始めます。まだ離婚も成立していませんが、私の場合実家に長居はできないので離婚の話しを進めながらも新生活に向けて少しづつ準備をしていく事にしました。...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。