fashion

アラサーママのファッションチェック!プチプラGUがメイン

ファッションは難しくない

 

子どもが3歳にもなると公園や幼稚園で外に出る機会も多くなります。
そんな時周りからお洒落!と思われると嬉しいですよね。
GUは安くていいけど人とかぶるから・・・と思っているそこのあなた!
GUには安いだけじゃない魅力があります。是非チャレンジしてほしいファストファッションブランドです。

 

お財布に優しいGU愛用

 

今やファッションに欠かせないくらい中心の存在となったGU。
ユニクロと並んで若年層に人気なイメージのGUですが、実はアラサーママにもぴったりなアイテムがたくさん!
子どもと一緒に公園でお遊びするときも低価格なお洋服なら汚れても気にならないので、親子でGUもいいですよね。
そんなGUのデメリット・メリットをご紹介します。

 

×人と被りがち

 

これは避けて通れぬ道ですよね。
これだけ爆発的な人気があると、あちらこちらで同じ洋服を見かけてしまいます。
洋服で個性を出したい人には向きませんが、被っても平気!と言う人にはGUがぴったりです。

 

○小物で差をつけやすい

 

 

同じものを着るからこそ小物のお洒落が光ります。
例えばシンプルな上下GUコーデにお洒落なスニーカー。
いわゆる一点豪華主義がGUコーデにぴったりです。

 

とある日の主婦コーデ3選

 

もっとお洒落に着こなしている人もいますが、今回は自称GUマニアな私の冬の3コーデをご紹介。
今回紹介するコーデの8割はGUの購入品。
冬場はコートで差をつけることが多い私は、なかに着ているものはほとんどユニクロとGU。
今すぐにでも真似できるコーデなので是非チャレンジしてみてくださいね。

 

1 ビッグカーデがポイントのモノトーンコーデ

 

ビッグカーデがポイントのモノトーンコーデ

 

こちらは販売直後売り切れ続出したボーイフレンドカーデ。
私は158cmでLを着用。
最初XLをカゴに入れたのですが実際に来てみるとわたしには大きすぎたーw
GUとユニクロはやや大きめなつくりなので、自分が普段選ぶサイズよりワンサイズ小さめに買うのがベスト。

大きめに着たカーデにタイトなレギパン+VネックのTシャツでスッキリとした縦ラインを意識。
足元はスニーカーでもいいですが、女性らしくポインテッドトゥのパンプスを合わせるのがいいですね。

 

2 時計をアクセントにオールインワンコーデ

 

 

ジャーナルスタンダードで購入したオールインワンは胸元がVネックになっているのがポイントですが、娘を抱っこしていて見えていません。笑
インナーはGUで購入したタートルネックのリブニット。
大理石柄の大ぶりな腕時計がポイントなのですが、これがダイソーの商品なのです!
安いのにとっても素敵だったので迷わず購入しちゃいました。

オールインワンの時はウエストマークが高い位置になるのでスニーカーと合わせてもスラッと見えて楽可愛いです。

[ad]

3 可愛めプリーツスカートコーデ

 

グレーのニットはチャオパニックで購入。
ピンクベージュのプリーツスカートはGUで580円でGETしました!笑
上下ぼやっとしたカラーなので、ニットの前をウエストインしてウエストラインをマーク。
カバンも締め色を使うと全体が引き締まっていいですね。

わたしはこのコーデの足元にダークグレーのチャンキーヒールを合わせて今っぽいコーデで着ています。

夏バージョンも乞うご期待!

 

 

実は結婚前までアパレル店員だったわたし。
特別おしゃれ!ってわけではないですが、お洋服は大好きです。
たまにこういうファッション系の記事も載せられたらいいなぁと思ってます♡

モコモコルームウェアのお手入れ方法
もこもこルームウェアどうやって手入れしてる?簡単お手軽お手入れ法 前ルームウェアどんなの着てる?って記事をPOSTしましたが、さすがにワンピだけでは寒いのでモコモコパーカーを着ております。 ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。