lifestyle

汚過ぎるのでスタンスミス洗濯してあげました。

今回はお気に入りのスタンスミスをウタマロクリーナーで洗濯してみました

 

ママになるとスニーカー率高めになるのが宿命ですよね。
しかも公園遊びともなるとめちゃくちゃ汚れる!
なので今回はそんなママさん向けにスニーカー掃除方法をご紹介します!

 

ほぼ毎日履いてる私のスタンスミス

元夫とお揃いのスタンスミス

 

ほぼ毎日履いてるスタンスミス。
実はこれを買うまでまともにスニーカーなんて持ってなかったんですよ。(大真面目)

だって常にハイヒールだったから!(夏場の妊婦です)

だから久しぶりにスニーカーを買うってことでワクワクして1年くらい吟味しました。(通常です)
結果アディダスのスタンスミスが欲しい!という結果に至りました。

 

実は元夫とお揃い

 

実は元夫がお揃い好き。
なので私がスタンスミスを買ったら乗ってきました。
なので夫婦でアディダスのスタンスミスの紺を履いていました。
まぁ結構あるあるですよね。
べナッシも元夫とお揃いです。

 

本命のグレーが手に入りそうだったら捨てます

 

スタンスミス買ったはいいけど実は2番手だった紺。
本命はグレーだったのですが、その時グレーがずっと売り切れで買えませんでした。

でも今はグレー人気が落ち着いてきたので、手に入りそうな予感・・・!
なのでタイミングを見計らって購入しようかなと思ってます♪

 

洗うのに使ったのはウタマロクリーナー!

靴洗いに今回はウタマロクリーナー使ってみました

 

いつもはミヨシ石鹸やブルー石鹸を使用していますがみんながいいって言うから・・・!
ウタマロクリーナーで洗ってみました。
本来なら固形のウタマロのが良いかと思いますが、持っていなかったのとこれ以上固形石鹸増やしたくないって思い買いませんでした。

みなさんがおすすめしている白くなる石鹸はウタマロ石鹸ですよ!

早速洗うので紐外します

靴を洗う前に紐外します

 

靴を洗う時はまず紐外しから!
紐の部分て入り組んでるからやっぱ汚れとかホコリとか溜まるんですよね。
とにかく外して埃を払ってからウタマロ水に漬け込みます。
紐は掃除しにくいので諦めて新しいの買うか固形石鹸で洗うといいですよ!

 

中も結構汚いんでベローンとして洗います。

中敷も砂で汚れてるのでゴシゴシ洗い

 

中敷って子どもと一緒に生活してると汚れてくるんですよね・・・。(砂場とか・・・
だから中もしっかりゴシゴシ洗いしていきます。
細めの柄のついたたわしで洗うと中までしっかり洗えます。

 

もちろん側面もゴシゴシしていきます。

表も擦り洗いで白く♡

 

白いスニーカーはとにかく汚れが目立つ!
なので側面は超大事。
正直ウタマロクリーナーでどこまで落ちるの?って感じなので今回は初の試みです。

 

蓄積されたのは取れなかったけど結構綺麗に!

まぁまぁ綺麗になりました!

 

やっぱり固形石鹸には敵わない洗浄力ですかね。
それでもここまで綺麗になったので今回は良しとしましょう!
これで全て洗う事ができたので一旦洗剤を流して次の工程へ。

 

ネットに入れて3分脱水

3分くらいネットに入れて脱水

 

スニーカーは大体3分くらいを目安に脱水しましょう。
その時にネットに入れる事をお忘れなきを!
バラバラだと洗濯機の中でスニーカーが暴れ散らかすので洗濯機の故障にもつながります。

 

あとは天日干しで2日!

白い靴なので天日干しで更にまっっ白くなってくれ

 

あとは日当たりの良いところで2日位天日干しして完了!
私のスタンスミスはランクの低い合皮の物なので、このまま終了。
皮の場合は雑巾で側面を拭き上げて、底だけブラシで掃除するといいかもしれません。
最後に乾いたら皮専用のクリームを塗っておくと皮の乾燥を防げるのでしっかり塗布しておきましょう。

定期的に洗わないと蓄積されちゃうね

 

最近サボり気味だった靴のお手入れ。
ぶっちゃけどうでも良かったんですけどまだ履くし、きれいな方が清潔感あるからやっぱ洗濯すべきだなと思いました。
次洗う時はミヨシ石鹸かな。
汚れ落ちがやっぱりミヨシのが良いです。

姉にFURLAの財布をいただいちゃいました
姉シリーズ、プレゼントにFURLAの財布貰っちゃいました( ;∀;) 前に誕生日の記事を書きました。 今回はプレゼント編です! 超嬉しいので記事にしたくてうずうずしていました♡ 久しぶりに幸せ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。