beauty

激安の王道、ドンキホーテで良さげなルームウエアGETしたよ!

 

激安の王道、ドンキホーテの衣類ってチェックしてみたことありますか?
私は普段チェックしないのですが、ルームウェア難民だったのでフラッと寄ってみたらなんとドストライクなワンピースを発見!

 

ルームウエアなに着てる?

【メール便不可】新色登場!ドロップショルダーサーマルワンピース/石田一帆さん着用(レディース カットソー クルーネック 長袖 チュニック ひざ丈 19aw coca コカ)

世の中の綺麗なママさん。
みなさんはどんなルームウェアを着ているんですか?笑

私はこだわりがありすぎてなかなかいいルームウェアに出会えなかったりしてるんですけど、今回まさかのドンキホーテでいいものに巡り会えました

私的ルームウェアに求める部分を紹介したいと思います。

 

・締め付け感がないもの

 

まずルームウェアは家で楽に着るのが前提なので締め付け感のないものが最優先
夏場はショーパンを履くのですが、冬は1枚で楽チンなロングのワンピースが個人的にリラックスできます。

 

・乾きやすいもの

 

実は昨年ルームウェアとして買ったguのワンピースがとにかく乾きにくい!
冬場はただでさえ洗濯物が乾きにくいのにルームウェアが回らないんじゃ生活出来なくて困っちゃいます。

なので今回のルームウェア選びでは乾きやすさも視野に入れて選ぶことにしました。

 

・ちょっと外に出れるくらいの服

 

私のInstagramやTwitterを見ていただくとわかるかと思いますが、ビックリするほど家から出ません。笑
家を出るのは幼稚園の送り迎えくらいで基本家のなかで過ごしてます。

家から出たくないので宅配もガンガン頼みます。
なので玄関に出れるくらい、お迎えに行けるくらいのルームウェアがベストなんです。

私の欲を満たしてくれたのはドンキホーテ

 

ずーーーーっとguとユニクロでいい感じのワンピースが出るのを待っていたのですが、結局外気が冷たくなって昨年のワンピースが乾きにくくなってきました。

そんな時にたまたまフラフラ寄ったドンキホーテにいい感じのワンピースを発見しました!

 

ワッフル生地で軽い!

 

最近流行りのワッフル素材のワンピース。
義姉がguのワッフル素材ワンピースをルームウェアにしていて同居していた時にすごい乾きやすかったのでいいな!と思いました。

最近ブログの内容に義姉がよく出てきますがまじで一緒に住んでると感化される!笑

 

ボトルネックだから締め付け間0!

 

 

パニック障害さんあるある。
首が詰まってるタイプのものは発作を起こしやすい?苦しくなりがち?なので首元は開いてれば開いてるほどいいです。笑

ドンキのワンピースはボトルネックなので首問題はOK!
紐付きなので調節も可能です。

丈も長めであったかい

 

 

丈は膝下のミモレくらい。(私は身長158cm)
ミニマムさんだったらマキシになりそうです。

私は毎度毎度ご紹介してますが、スリムウォークを履いているのでワンピースのが着脱が楽なんですよね。

 

[ad]

ドンキにも掘り出し物ってあるね

 

ドンキで買うなんて考えもしてなかったのでフラッと寄って本当に良かった!笑
ちなみに1回着て洗濯してみたのですが部屋干しでも1日で乾きました♡
これなら冬場もルームウェアがちゃんと回りそうです♪

 

ボディミルクに飽き足らずBOTANISTのボディバターも買いました前回ボタニストのボディミルクを紹介しましたが、それに飽きたらずボディバターまで買ってきました。笑 今回は前回と違う香りにしてみたのでま...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。