clean

私洗濯洗剤やめて洗濯マグちゃんに乗り換える事に決めました。

洗濯マグちゃんで洗濯洗剤卒業しました!

 

洗濯洗剤をやめるって考えたことは今まであったでしょうか。
私はありません。
ですが今回から洗濯洗剤は使わないと心に誓いました。笑
それくらい凄い!と思ったアイテムだったので是非お手に取って使用してみてもらいたいです!

 

洗濯洗剤を辞めるという発想

 

正直驚きの発想でした!
普段掃除でも大愛用のアルカリ電解水。
汚れ落ちが良くて最高に好きなのですが、「え?洗濯にアルカリ電解水?落ちんの?」みたいな疑いの目で見てました。

周りに使ってる人もいなかったんで私が先駆者になろう!ととりあえずブロガー魂に火がついて買っちゃいましたw

 

「アルカリ電解水」で洗濯する

容器は無印のスプレーボトル愛用

洗濯マグちゃんは要するにアルカリ電解水なんですよ。
お掃除マニアさんには伝わりそうですが、アルカリ電解水ってとにかくすごいんですよ!

  • 無臭で害のない水だから子どもがいても使える
  • 汚れ落ちが抜群にいい(特に油)
  • 残りカスが出ない
  • 大体の汚れがこれ1つで落ちる

そんな感じのアルカリ電解水をまさか洗濯で使うとは!
個人的に目から鱗でした。

私自身アルカリ電解水大好きだし信頼度が厚いのでとても気になっちゃいました。

 

匂いのこりがない・洗濯槽汚れが綺麗になる!

 

アルカリ電解水は「分解」の能力を持ち合わせています。
なので汚れを落とすのではなく分解してくれているのが本当の意味。
なので、匂いの元となる汚れや細菌・雑菌を分解してくれているので自ずと洗濯槽のカビなんかも分解してくれます!

週1、月1でやっていた洗濯槽の掃除が必要なくなるのは本当に楽だし環境にも優しいですよね。

新居に引っ越してから今まで2ヶ月試してみた

 

洗濯マグちゃん以外にも類似品はたくさん販売されているのですが、私はとりあえず王道の洗濯マグちゃんを試して見ることにしました。
カラーはピンクと青。
正直どっちでもよかった(欲を言えばモノトーンがよかった)けどまぁ女の子やしってことでピンクにしました。

2ヶ月毎日使ってみて「これやばない?」ってなった私が1人。
私は楽天で購入してメール便で届きました。
なのでいつでも受け取れるのが嬉しいポイントです♪

 

圧倒的コスパ!部屋網干臭0!

 

洗濯マグちゃん、ネットで買うと1400円くらいで店頭よりも圧倒的に安いのですが、これで1年使えるそうです!
年間1400円て価格破壊ですよねw
生活費を抑えたい私としてはめっちゃ最高なアイテムでした。

ちなみにこの洗濯マグちゃん、デリケート素材のアイテムにも使えるのでお洒落着洗いの洗剤も不要になります!

 

柔軟剤の香りが引き立つ!

 

まっさかのドンキ印!笑
この柔軟剤香り薄いけど安いし大容量なのでこれ使ってます。
ホワイトムスクの香りが好きなんですよぉー。

こういう香りが薄い柔軟剤を洗濯マグちゃんと合わせて使うと結構香りが残るんですよね!
洗濯洗剤との相性を考えずに好きな香りを楽しめるのでこれまた最高だなと思いました。

[ad]

面倒なこともないしとりあえず続行決定

 

洗濯マグちゃんは洗濯槽にポンっと入れるだけでOKなので面倒な計量も必要ないし、控えめに言っても最高。
柔軟剤本来の香りも楽しめて買ってよかった!って商品になりました。

洗濯槽については分解しているわけではないのでわかりませんが、汚れがついてこないのできっと洗濯槽もアルカリ電解水が分解してくれてるんじゃないかな?と思いました。

かなり優秀で掃除・家事マニアさんの中でも注目のアイテムなので是非試してみてください♡

まさか私がサンリオのアイテムを買うとは!クロミちゃんのあぐらクッション買いました
サンリオでクロミちゃんのあぐらクッション座ってハッときたので買いました あぐらクッションって知ってますか? 私名前だけ知ってて基本椅子生活だったので気にしたこともありませんでした。 ですが、新居で...

 

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。