clean

【アルカリ電解水】実家の脱衣所の昔年の汚れと勝負しました。

実家の壁汚れをアルカリ電解水で退治!

どこの家も実家が超綺麗ってなかなかないかなって思います。
なんでかっていうと自分たちが残した軌跡がたくさんあると思うんですよね。笑

なので、自分達が汚した責任も含めて今大人になって綺麗にしておこう!と思いました。

実家の壁汚いのよねー

実家の脱衣所の壁

実家は築30年弱の1階角部屋。
湿気がたまり放題だし、そもそも30年なのでそりゃだいぶ汚れてもきますよね。
私的にずっと気になっていたのがこの脱衣所の壁。
入ってすぐ目につくし、鏡でも見えるし、いつか絶対仕留めてやるって思ってました。笑

私が幼少期の頃からここには引き出しがあった

「そもそもこの横線なんなの?」って感じですよね。
もともとここには5段くらいの収納ケースが置いてありました。
家族分の下着・パジャマを収納する引き出しタイプのものです。
小さい頃はそれでよかったのですが、兄と私が大きくなってきてこと足りなくなってからは使われず放置されている感じでした。

10年前くらいにどかしたら汚れてた

スペースの無駄だし、とりあえずどかしちゃお!って10年前くらいに私と母で収納ケースを捨てました。笑
その代わり奥にカラーボックスを2段置いて、手前に洗濯かごを置く感じに。
スペースが広くなったのでよかったんですけど、さすがに20年弱収納ケースを動かしてなかったので壁にこんな横線の黒い汚れができてました。

って事でめっちゃ掃除してみることにたよ

実家の脱衣所の壁

気になったら即掃除。笑
実家に帰ってきて離婚・幼稚園・自分の事が割と波に乗ってきたので実家のありとあらゆる場所の掃除にかかります。笑
前回はお風呂の出入り口付近。
今回は脱衣所の壁汚れを仕留めようという魂胆です。

というのも両親共に物は捨てられないし、掃除は苦手なんですよね・・・笑
なので、私が実家を出る前に綺麗にしてやろう!と住まわせてもらってる分のお仕事をします。

壁紙なんでアルカリ電解水とマイクロファイバー雑巾

壁汚れにアルカリ電解水

壁紙の掃除なのでまず壁紙の強度の様子を伺いながらアルカリ電解水+マイクロファイバー雑巾で拭き拭き。
脱衣所に入って正面の壁紙は以前父が掃除したようで、その時のことを聞いたら壁紙の強度はなかなかと言うこと。
なので途中から特に汚れている部分はマイクロファイバー雑巾ではなくお風呂ブラシに変更。笑

アルカリ電解水+ブラシで掃除しました。
(壁紙が弱い、薄い場合はブラシ使っちゃダメですよ!)

子どものおもちゃ掃除にはアルカリ電解水!安心安全なのがいいよね 年齢を重ねるごとに増える子どものおもちゃ。 自分で掃除したりできる年齢ならいいのですが、娘はまだ4歳。お掃除は絶賛教育中でござ...

30年なんで流石に綺麗にはならなかったけど・・・

これが限界!実家の脱衣所の壁掃除

頑張ったの。これでも頑張ったの!笑
色むら出ちゃったけどなんとかここまで綺麗になりました。
これは定期的にマイクロファイバーで拭き掃除して徐々に均一に綺麗になるようにしていこうと思います。

[ad]

実家は掃除し放題だー!

さっきも話した通り両親は掃除が苦手。笑
でも、実は父は1級建築士・インテリアコーディネーター・宅建所有者なんです。w
仕事と家は別物ってのがよーーーーく分かります。笑

実家にはまだまだ掃除できるところがたくさんあるので実家にいる間は賃料としてしっかり掃除・家事こなしていきますよ!

実家暮らしブロガー、ブログに集中する方法を教えます。 実家住み&複数世帯住みブロガーさん、自分時間作れてますか? 自分の趣味や仕事に没頭できる環境作りって本当に大事です。 私...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。