child raising

子どもの風邪の初期症状にはやっぱり「VapoRub」ですよな

風邪の時昔よく塗ってもらったvaporub

 

風邪といえばVICS!初期症状といえばヴェポラップ!
私的にそうやって病院知らずで育ってきました。笑

今は小児医療があるのであんまり市販薬使う人はいないかもしれませんが、娘は病院に行くことを猛烈に拒否するんですよね。困っちゃう。

ということでなるべく初期症状で抑えられるようにヴェポラップを常備することにしました!

 

私も小さい頃お世話になったヴェポラップ

Vicks vaporub

 

大人の人は1度くらい使用したことがあるんじゃないかな?
昔は鼻詰まりや咳にはヴェポラップ使ってませんでしたか?w
少し容器がマイナーチェンジしてましたが、中を開けたら懐かしのあの香り!
まさか自分の子どもに使うタイミングが来るとは思いませんでした。笑

 

鼻炎持ちなので寝苦しい夜によく塗ってた

 

私は小さい頃から鼻炎持ち。
夜中に苦しくなるなんてしょっちゅうでした。
なので実家にはヴェポラップ常備。笑
しかも兄もなんですよね。
なので夜中寝苦しい時は必ず塗ってもらっていました。

 

風邪の初期症状にはコレ!

 

カンフル・メントール・ユーカリ等スーッとする成分が豊富に配合されています。
カンフルの香りってけっこう独特なので苦手な人も多いかと思いますが、私は「効いてる!」って感じがして結構好きです。
ユースキン・メディカルクリームも塗ってる感があって大好きです♪

 

娘はよく夜中に咳が出るので購入しました

Vaporubの成分表。有効成分なとなど

 

最近娘が咳や鼻詰まりが気になる様子。
病院に行くほどではないのでとりあえずヴェポラップ!笑

私自身小さい頃から使っていたのでスタンダードな使い方はもちろん知っているのですが、口コミをみて結構意外な使い方を発見!

なんと、足裏に塗るという方法!

驚きましたーw
でも足裏に塗っても効果はもちろんあって症状も緩和されていくようです。びっくり
妊娠中・授乳中も使用可能なので安全なところも長年愛されてる理由の一つなのかな?と思いました。

 

胸元に塗って呼吸を整える

Vicks vaporub中身。ワセリンベースだから使いやすい

 

基本的な使い方としては胸元に塗り広げて呼吸すると有効成分が体内に入っていくということ。
私自身やっぱりヴェポラップ塗ると鼻詰まりや咳がよく治るなーと思います。

ファンキーな人は鼻の下、中まで塗る人もいるようですw
あくまでこれは自己責任で行ってみてくださいね。

 

意外とヴェポラップで症状が収まる事もある

 

娘なんか特にそうなんですが、ちょっとした咳・鼻詰まりなんかは結構ヴェポラップ塗るだけで朝の調子が良くなります。
そして彼女はヴェポラップの香りが好きみたいで、ようもないのに蓋を開けて匂いを嗅いだりしていますw

[ad]

一家に1つ絶対持っておきたいアイテム

 

今はピジョンでも似たような商品が販売されていたと思いますが、私は昔からの信頼度でヴェポラップを購入しました。
乳幼児にも使えるとのことなので正直ヴェポラップのがコスパ良くない?って思いました。
自分→娘まで使えるなんてなんか嬉しいですねw

娘さん、A型インフルエンザにかかったよー近所の学校では学級閉鎖が起きてる程流行っているインフルエンザ。 娘も幼稚園でインフルエンザもらってきちゃいました。 流行り物なのでし...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。