child raising

ダイソーのうちZOOシリーズでゆるカワ収納を実現!

 

最近では100均の収納ボックスもデザイン性が高くて可愛いものが増えてきました。
今回は家のではなく娘の収納をダイソーで購入してきました。

 

ダイソーの200円商品「うちZOO」めっちゃ可愛い!

 

ダイソーの新?シリーズ「うちZOO」知ってますか?
私は今回娘の収納を見直そう!と思ってダイソーに行って初めて知りました。
このうちZOOシリーズゆるくて可愛い手書きの動物がプリントされてるんです♡
娘も可愛い動物のプリントなら喜ぶかな?と思って4つGETしてきました。

 

私が見つけたのはゾウ・ハリネズミ・うさぎ

 

私が行ったダイソーではグレー・ネイビー・レッドの3色展開でした。

  • グレー→ゾウ
  • ネイビー→ハリネズミ
  • レッド→ウサギ

娘の持ち物や好みから私はグレーとネイビーの2色を2つづつ購入してきました。

どのカラーもパキッとしたカラーと言うよりはくすみ系のカラー
深みのある感じなのでおうちのインテリアの邪魔にもならなそうです。

 

子どもでもお片付けしやすい取手付き

 

形としてはストレージボックスなのですが、取手付きなので子どもでも持ちやすいのがポイント!

裏地にPVC加工が施されているので汚れも拭き取れるし、使わない時は潰せるので場所も取らなくていいです♪

 

我が家にはゾウさんとハリネズミをお迎えしました

 

先程の通り私はグレーとネイビーを購入してこのIKEAのおままごとキッチンの各段の収納にすることにしました。
サイズ感もぴったりだし、娘もおもちゃの出し入れが楽になったようです♪

 

まずゾウさん。「ZOUJIKI」

 

こちらがグレーのゾウ。「ZOUJIKI」
全部動物をもじった可愛いデザインになっています。
私個人的にゾウさんが一番可愛いと思ってゾウさんで4つ揃えようと思ったのですが、私の行った店舗の在庫が残り3つとのことだったので2つにして残り2つは違うものにしようと。

ゾウの鼻先が掃除機になってるから「ぞうじき」。
親父ギャグみたいだけど可愛い絵なので見つけた時は即決でしたw

 

もう一つはハリネズミ。「IKEBANANEZUMI」

 

こちらはネイビーのハリネズミさん。
ハリネズミに生花で「生花ねずみ」。
ネイビーと書きましたが、デニム生地風な感じです。

娘も私もハリネズミが大好きなので、これはデザイン的にこれだ!って感じで決めました。

これだけ大きめなタイプもいいなって思います。
でも100均にこのクオリティは求められなかった・・・!
しかも我が家はスペースもないからこのタイプよりはうちZOOのがあってるかな?

 

IKEAのキッチンの中の収納にしました

 

歪んだままの撮影お許しください。笑
IKEAのキッチンは上段がやや高めで下段はストレージボックスぴったりサイズくらい
まぁもともと潰せる布地なので私的に問題なし!

上段右にポーチも入っていますがその中には色鉛筆が入っております。
前回の無印良品週間でファイルケースやらなんやら娘の収納アイテムを購入したので、完成系はまたPOSTする予定です。

 

[ad]

布だから割れる心配もないし子どもにぴったり!

 

我が家の娘は4歳なので自分でお片付けをします。(させてます)
なので収納はできる限り自分でできる物・自分が片付けやすい物にしてあげるようにしてます。
このストレージボックスなら多少雑に扱っても壊れないのでいいなと思いました。

また娘の収納が完成したら記事にしたいと思います。

 

子どものおもちゃ掃除にはアルカリ電解水!安心安全なのがいいよね 年齢を重ねるごとに増える子どものおもちゃ。 自分で掃除したりできる年齢ならいいのですが、娘はまだ4歳。お掃除は絶賛教育中でござ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。