child raising

【happily minatomirai】1年遅れですがやっとこさ娘の七五三撮ってきました!

七五三の撮影でhappily minatomiraiに行ってきました!

 

終始ノリノリだった娘さん。笑
七五三の撮影をhappily minatomiraiさんでしてきました!

自然体で撮ってもらいたい!お洒落に撮ってもらいたい!そんなママさん達必見ですよ!

 

1年遅れですが七五三の写真撮ってきました!

Happily minatoirai公式ページ

 

本当は3歳の時にとってあげられれば良かったのですが、色々な事情で先送りになっていた七五三の写真撮影。
4歳だけどやっと撮りに行くことができました!

今回は私の希望で「自然体で撮ってくれるところ」を探してhappily minatomiraiさんを利用させていただきました!
スタッフさんもカメラマンさんも感じの良い人ばかりですっごく良かったです♡

 

お宮参りはスタジオアリスでしたが・・・?

 

実は王道ではありますがお宮参りの際はスタジオアリスさんを利用させていただきました。
もちろんアリスさんも素敵に写真を撮ってくれるのですが自然体感に欠けることと私的にデータを買うとかなーり予算オーバーしてしまうことが難点でした。

 

自然体の写真を撮りたくて猛烈検索

今回撮影に選んだオルロージュという部屋

 

やっぱり私的に素の娘を撮影してくれるところがいいなぁと思いました。
結果1軒屋のフォトスタジオから大衆向けフォトスタジオしらみつぶしにして

  • 5万以内
  • データメイン
  • 部屋が選べる

この3つの点に絞ってフォトスタジオを選びました。

 

happliy minatomiraiで撮影決定!

オルロージュの内装

 

色々なスタジオと見比べて今回はhappily minatomiraiさんに決定!
インターネットから予約して確認の電話連絡が折り返しかかってくるスタイルでした。

お店に来店した際にデータメインなのかアルバム(現物)メインなのか選ぶことも可能です。
どんな風に写真を撮りたいかも事前に相談できるのでいいなぁと思いました。

ちなみに場所はみなとみらいの東急スクエアの4F。
結構迷子になりましたw

 

撮影部屋も綺麗で可愛い!

和装単独

 

私はホワイトを基調とした部屋で和洋どちらもいける5番の「オルロージュ」という部屋をチョイス。
娘はエルサが大好きなのでドレスも着物も水色を迷わず選んで、髪型もエルサヘア。笑

ちょこっとお化粧してもらえたのも本人はすっごく嬉しかったみたいで「可愛い?」って何回も聞かれましたw

 

私はデータ希望なのでアルバムはセットのスタンダードをチョイス

親子で洋装ショット

 

写る気はなかったのですがやっぱこういう撮影って親も付き物ですよねw
予想通り「お母さんも」と言われたのでフォーマルでよかったーと思いながら一緒に写真に写らせてもらいましたw

七五三後撮りキャンペーンをやっていたので通常よりも少し安く撮影ができました。
私は冒頭でお話しした通りデータメインだったので七五三セットの中に入っているアルバムは1番安いアルバム?冊子みたいなやつにしました。

 

和装・洋装どちらも撮ってデータ75枚

 

セット内容のままだとデータは50枚。
当日撮影した枚数は320カット。
データメインの人は75枚くらいを選ぶ人が多いということなので私も75枚を選びました。

ちなみに価格としては
+1万くらいだったと思います。(曖昧すみません!)

 

部屋は5番のオルロージュ、自然体でいい感じの仕上がりに

今回撮影に選んだオルロージュという部屋

 

こちらが今回娘の七五三の撮影に使わせてもらったオルロージュという部屋。
大きな時計が目印でとても明るい部屋でした。
実は反対側もあって、そこには簡単に屏風を広げて1畳の畳を置くことができるスペースがありました。
なので和洋どちらもいけるのね!って実際に行ってみて思いましたw

 

全部で42000円!75枚のデータで考えたら超お得!

 

お宮参りの時の値段は正直全く記憶にないのですが、以前私の成人式の先撮りで30000でした。
これもデータなし・見開きのアルバム(写真2カット)のお値段です。
それを考えたら75カット・簡易的なアルバム・和洋どちらも撮影してこの価格は圧倒的に安い!

Happily minatomirai公式ホームページ

7歳の時もhappilyさんにお願いしようかなってくらい満足な仕上がりでした。
今回は本当にありがとうございました♡

子どものお弁当どうしてる?ダイソーの製氷器でまとめて作り置き! やーっと離乳食完了して冷凍地獄から解放された! ・・・と思いきやすぐに保育園や幼稚園でお弁当がやってきます。 全給食ならいい...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。