clean

いつかはやるよね。娘が4歳にして初めて壁にお絵かきしたので掃除しました

アルカリ電解水最強説。壁の落書き楽に落とせました

 

わかってました。前にやられた時から!
でも流石に壁にはやんないでしょーって高くくってたらこの結果。
育児って本当予想不可ですね。笑
未知数過ぎて日々学びがたくさんあります。

 

絶対いつかやる「壁に落書き」

いつかやるよね壁紙に落書き

 

あー本当に壁に落書きってするんだなー、アーティスティックだわー。

じゃないわ!!!!笑

育児あるあるのお絵かき、4歳なので油断していたらやられました・・・。
普段テーブルにも落書きしない娘、何事ってくらいの事件でした。

 

本人は「ボールペンでアンパンマン描いたよ」と自供

消されつつあるアンパンマン

 

うん、アンパンマンだね。
紛れもないアンパンマンだよ。
でもねそこはキャンバスじゃないんだ。
そこは職人さんが汗水垂らして貼ってくれたクロスなんだ。
芸術が爆発した様子の犯人。

 

とりあえず次回やらないようにキツく言っときました

 

・・・ではなく!
ばかやろー!ととりあえず一喝。
次やらんようにきつーーーーーく言っておきました。

実家の壁だったんでクロスも頑丈だしよかったんですけど賃貸でやられたら大変!
とりあえず娘のケツは私が拭くということでもちろん壁紙掃除をしました。

 

今回はアルカリ電解水とマイクロファイバーで拭き掃除

壁紙掃除の味方アルカリ電解水

 

前回はもっと頑丈な壁だったし範囲も広かったのでブラシを使ったりしましたが、今回は範囲も狭かったしムラが出ても困るのでマイクロファイバー雑巾とアルカリ電解水で掃除していくことにしました。

 

ちょうどクロスの境目なので優しく拭き掃除

ちょうどクロスの境目だったので優しく拭き掃除

 

ほんと書く場所もアーティスティック・・・。
クロスの境目を跨いで落書きしてるんです。
この境目にそって落書きされてたら発狂しただろうなぁ・・・。笑

今回はほんと純粋にアンパンマン描かれただけだったので掃除も簡単にできました。笑
こういう落書き汚れもアルカリ電解水が本当におすすめですよ!

なんとか傷めずに綺麗にすることができました。

なんとか綺麗になりました

 

自分の実家で良かったー!笑
掃除をしたのでお咎めなしということで。
ほんとちょっと目を離した好きに何するかわからんガキンチョです_(:3 」∠)_

[ad]

これが賃貸だったら爆ギレしてました。笑

 

賃貸だったら爆ギレしてただろーなーw
これから2人で暮らすんだからちゃんと教育していかないと・・・。
まぁこれ自体2月上旬の話。今のところ再犯していないので様子見です。

掃除だけじゃなく落書き消しにも使えるアルカリ電解水
なんで書くん?笑 またキッチンにお絵かきされたのでアルカリ電解水で綺麗にしますいくら言っても聞いてくれない年頃の娘さん。 イヤイヤ期はかなり落ち着いたのでいいのですが、癇癪持ちなので結構大変だったり。 そんな娘...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。