child raising

キャンドゥのおままごとセットのクオリティめっちゃ高い!これは買い!

前におもちゃの管理どうしてる?って記事をpostしましたが、我が家は娘が小さい時はアルカリ電解水。今は4歳になったので自分で拭き掃除をしてもらってます。

基本本人が掃除のできる範囲・量しかおもちゃは買わないと決めているのですが今回は珍しく買い足しをしちゃいました。

Instagramで注目されてるCandoのおままごとセット

 

 

InstagramでCandoの公式アカウントにこんな可愛いおままごとセットが販売されたことがUPされていました。
私は結構100均のおもちゃはチェックしていて可愛いのがUPされたらすぐに店頭へ走りますw

今回も公式アカウントでこんな可愛いおままごとセットが出ていたので早速週末娘を連れてCandoへ行きました。

 

我が家のキッチンがIKEAのなのでぴったり

 

 

前もお話しした通り娘のキッチンはIKEAのDUKTIG
実家に帰ったので手元に戻ってきました♡
まだ完成形ではないので完成形はまた12月の中旬頃にpost予定です。

IKEAのDUKTIGは木目の優しい感じが出てるまさにIKEA!って感じのアイテム。
揃えるなら木製のおままごとセットがいいなぁとちょこちょこ集めていました。

 

丸みのあるデザインで危なくない!

 

今回Candoで販売されたおままごとセットは丸みのあるデザインのおもちゃなので角がささ切れたりする心配はあなさそう
小さな子が口に入れても安全な塗料を使用しているようなのでこれからおままごとセットを揃えていきたい小さなお子様がいるおうちでもいいかも!

今回私が買ってきたおままごとセットはこちら

 

 

今回買ってきたのはこの子たち!
お魚セットとハンバーグセットとお野菜セットを買いました。
まだ種類はあったけど、娘の持ち合わせとか色々考えながらこのセット+まな板包丁セットをゲット!

 

包丁とまな板もGET

 

 

ダブっちゃいましたが、まな板と包丁がこちら。
もともと持っているのですが、引越しを1年に4回もした結果包丁をなくしましたw
なので、まな板と包丁は新調ということでもともと持っていたまな板は破棄しました。

 

スパッと切れました

 

 

一太刀入れてみたところ、ザクッ!スパッ!と切れました。笑
パッケージの写真がないのは、購入してすぐ娘が開けたい!遊びたい!となったので撮ってないのですが本当に気に入ったみたいで購入した日はこのおままごとセットでずーーーーっと遊んでいました。笑

 

ちなみにダイソーのお野菜も持ってます

 

 

ちなみにキッチンと合わせて最初に買ったのはダイソーのおままごとセット。
こちらは2年使ってるので年季ものみたいになってますが、現役です。笑
ただ、ナスとピーマンが半分しかなかったので今度ダイソー行ったら買ってこようかな?と思います!

 

[ad]

100均でも大満足なクオリティ!

 

今回はCandoで新しくおままごとセットが販売されていたのでその紹介と、おまけでダイソーにも木製のおままごとセットがあるよ!と言う記事でした。
正直100均じゃなくたっておもちゃ売り場に行けば売ってるんですが、長く使うものじゃないし扱いも子どもなので雑になるから100円で良くない?って感じで私は100均のおままごとセットを端から調べております。笑

あと揃っていないのはお皿とコップくらいかな?それもどこかの100均でGETできたらいいなと思っております。

 

子どものおもちゃ掃除にはアルカリ電解水!安心安全なのがいいよね 年齢を重ねるごとに増える子どものおもちゃ。 自分で掃除したりできる年齢ならいいのですが、娘はまだ4歳。お掃除は絶賛教育中でござ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。