child raising

なんで書くん?笑 またキッチンにお絵かきされたのでアルカリ電解水で綺麗にします

掃除だけじゃなく落書き消しにも使えるアルカリ電解水

いくら言っても聞いてくれない年頃の娘さん。
イヤイヤ期はかなり落ち着いたのでいいのですが、癇癪持ちなので結構大変だったり。
そんな娘がやらかしてくれたのでママの務めとして重み腰を持ち上げて掃除することにしました。

なんかお絵かきボードと勘違いしてる?また書かれた

IKEAのキッチンに謎の顔の落書き

我が家の娘のおままごとキッチンはIKEAのもの。
カッティングシートとかでリメイクしてる人も多いですが私はナチュラルな感じが好きなのでスタンダードのまま使用。
そうすると定期的に娘が色鉛筆でなぜかお絵かきしちゃうんですよね。
まぁ壁じゃないだけマシですが。笑
今回はアルカリ電解水を使用してIKEAのキッチンを掃除してみました。

もちろん中もしっかり書かれてたよー

IKEAのキッチンの扉に落書き

表だけじゃなく扉の中までしっかりお絵かきされてました。笑
もう嫌だー笑
何回言ってもダメなんですよね。
時間をかけてしっかりしつけしたい所存です。

幼稚園行ってる間にサクッと消します

娘が家に居ると掃除すると癇癪を起こして怒り出すので、幼稚園に行ってる間にしれっと綺麗にしようと決断。
どの掃除アイテムを使用しようか迷って

  • ウタマロクリーナー
  • 除菌アルコール78
  • アルカリ電解水

並べて吟味。

もちろん使うのはアルカリ電解水

おもちゃの汚れには大体アルカリ電解水とマイクロファイバー雑巾

結局選ばれたのはアルカリ電解水。
木目に入った色も落ちるようにマイクロファイバー雑巾で掃除することにしました。
お絵かき部分はもちろんですが、他の部分も一緒に掃除しちゃおうと思ってキッチン周り全てアルカリ電解水で綺麗にしました。

電解水はブリーズクリアがおすすめ

アルカリ電解水は昔からブリーズクリア1択。
安いしタンク式だし長持ちするのが一番!

ちなみに容器は無印良品のスプレー。
一回無印のアルカリ電解水を購入してなくなったので中身だけブリーズクリアにチェンジしました。

全部で3分!綺麗になりました

アルカリ電解水で綺麗になりました

さすがアルカリ電解水!
汚れは綺麗さっぱりになりました。
やっぱ真っ白の方がいいですよね。
子どもの管理している場所なのであまり私は手を出したくないのですが、こういう掃除は私がやるのがいいかなーって思ってます。

とは言え私の背中をみて育っている娘なので、掃除は大好き。
定期的に自分でウエットテッシュを使っておもちゃの拭き掃除をしてくれています。

[ad]

お絵かきはノートだけって教えてるんだけどなぁ

お絵かき・シール貼りは専用のノートを用意して都度教え込んでいるのですがなかなか上手くはいきませんよね。
まぁ4歳なので仕方ない。
これから自分で理解してくれたらいいなと暖かく見守ることにしました。

汚れたら掃除するだけ!ママの仕事の一環です。
アルカリ電解水は子どもが触れても安心な成分なのでおもちゃの掃除にはうってつけのアイテムですよ!

子どものおもちゃ掃除にはアルカリ電解水!安心安全なのがいいよね 年齢を重ねるごとに増える子どものおもちゃ。 自分で掃除したりできる年齢ならいいのですが、娘はまだ4歳。お掃除は絶賛教育中でござ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。