beauty

夏の乾燥は香りと一緒にケア。ローラメルシエが今年も大人気!

 

ヘアケアと一緒にボディケアも10代後半頃からずっとジプシーしている私。
毎年毎年違うものを使用していますが、もちろん使用してみて使い心地が良かったものは気分でリピートしたりしています。

なので、今回は私が使ってきた中でのリピート・夏にぴったりなボディクリームをご紹介します。

 

夏も本番!ボディケアは済んでますか?

 

 

暑い暑いなんて言ってられない!
肌をみせる夏ももうすぐそこです。カサカサボディじゃ夏は越せませんよ?

私は出産以降ボディケアを正直怠っていた時期があります。笑
もともと極度の乾燥肌なので、ボディケアをしないと鮫肌になってしまいます。
なので、ボディケアをしなかった結果・・・・いたるとこから出血祭りw

特に乾燥したなーってところ・夏場見落としがちなところ2つご紹介しますね。

 

素足を出すのにカサカサじゃNG!

 

シンプルに空気が乾燥しがちなのは真冬ですよね。
だからといって夏場はあんまり乾燥しないでしょ!とボディケアを怠ると、実は冷房とかで結構肌は乾燥しているんですよ・・・。

それに夏は1年間で1番素肌をみせる季節。
ケアしている人としていない人は一目瞭然!
特に脚は乾燥しやすいけど自分では気づきにくい箇所なんですよね。
紫外線で肌が乾燥するので、夏場でも気を抜かずにケアしていきましょう。

 

女性たる者香りにも注意せよ!

 

まず第1に保湿が大事なのはもちろんですが、夏場の香りにも気を配れるのが真の大人女性!
個人的な意見ですが、夏場はただでさえ暑苦しい季節。臭いのはもちろんNGですがそれと一緒に気をつけたいのは香水が強すぎる問題!
子どもがいる人は香水を使わない人も多いかもしれませんが使う人は注意が必要です。
私は子どももいるし、自分自身香りには敏感な方なので今は香水は使用していません。
その代わりにボディクリームは女性らしい香りのものを使用しています。
ボディクリームくらいが程よく香ってくれるのでおすすめですよ。

 

女性らしさ全面に出すならローラメルシエ

 

独身の頃からたくさんのボディクリームを使用してきましたが、結局行き着く先はローラメルシエでした。
保湿力・柔らかい香り・テクスチャーのトータル評価でローラメルシエのボディクリームが今のところ1位です。

今回はそんなローラメルシエのボディクリームで大人女性におすすめな2種類をご紹介します。

 

可愛らしい女性を演出するならアンバーバニラ

 

 

私的にローラメルシエといえばこのアンバーバニラ
名前の通りバニラの香りですが、くどくないすっきり感が使いやすい香りだなぁと思います。
何より、塗ってから時間が経っても香りが続くので本当に香水いらず!優秀!

男性でもこの香りに魅了されてボディケアとして愛用している人も多いそうです。
男性がつけるとセクシーな印象になって素敵なんじゃないかな?と思います。

 

大人女性を意識するならフィグ

 

 

フルーティーな香りの中にピリッと大人っぽいスパイシーな香りがポイントのこちらのボディークリーム。
アンダーバニラじゃちょっと甘いかな?という時にフィグの香りがちょうどいいなと私は思います。

どちらのクリームにも言えることですが、保湿力はあるのにホイップの名前の通り軽いつけ心地なので肌がもたつく夏場に使いやすいボディクリームなんです。

 

せっかくお洒落しても汚肌じゃ台無し!

 

夏はイベントも多い季節なのでお出かけの予定があるんじゃないでしょうか。
我が家はプールをはじめとした色々な予定が詰まっております!
水着になるタイミングももちろんあります、そんな時しっかりとケアしていれば自信を持って素肌をみせることができますよね

「今からじゃもう間に合わない・・・」なんてことはありませんよ。1日でも早く始めたらその分お肌は綺麗になりますよ

ポーラのホワイトショットの効果や使い心地
今夏の美白ケアはPolaホワイトショットが大注目! 夏が来ると美白ケアが気になってきますよね。 どうせ買うならアフターケアはもちろん、予防にもなる美白スキンケアがいいですよね。 ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。