blog

昔から大好き!上島珈琲店に5年ぶりに行ってノマドしてきました

 

カフェって言ったらどこを思い付きますか?
私はダントツ上島珈琲です。
スタンダードなコーヒーはもちろんのこと、期間限定フレーバーがもう最高なんですよ。
Wi-Fiがないのが残念ですが、場所によってはタウンWi-Fiが拾えることも!
コンセントも1席1つ付いているので超おすすめです!

 

昔から上島珈琲の大ファンです

 

独身の頃からカフェといえば上島珈琲な私。
スタバの喧騒、タリーズの行列が煩わしい私にとって上島珈琲は天国でした。
待ち合わせも上島珈琲、休憩も上島珈琲。笑

そんな上島珈琲愛好家の私がこの間久しぶりに上島珈琲に行ってノマドしてきたよ!
期間限定コーヒー飲んだよ!って話です。(誰得

 

お店が落ち着いている、圧倒的にコーヒーーの味が好み

 

上島珈琲は他のカフェに比べて年齢層がやや高め。
なので落ち着いて作業ができるコンセントの数が豊富!
ノマドしている人も多く、私のような時たまノマドの奴も混ざりやすいです♪笑

で、何よりコーヒーの香りが好き!本当好き!私的にはコーヒーの香りが上島珈琲が一番好みなのでいつも上島珈琲を選んじゃいます。

 

期間限定フレーバーも見逃せない!

 

上島珈琲店期間限定オレンジミルクコーヒー

 

(2020年4月現在の期間限定フレーバーです)

上島珈琲は常に期間限定のフレーバーコーヒーを出しています。
私が行った時は苺の季節だったので、苺コーヒーを飲みました♡

今のオレンジコーヒーも飲みたい!でも行けない!悔しい!笑

 

今回は姉とノマドしに行きました。

 

以前も話しましたが、今私は姉のブログコンサルをしています。

 

この日は姉がこっちにきていたので2人でノマドしよう!って話になり上島珈琲に行ってきました。
2人して喫煙者なのでカフェ探すの大変なんですよね←

 

店内はこんな感じ

 

 

隠し撮りしましたw
私が今回利用した上島珈琲は横浜北幸店を利用しました。
っというか私の愛用店舗です。
見かけたら声かけてくださいね♡笑

広々としたブースで開放感満載な感じです。
店内は全面禁煙ですが喫煙ブースあり!

 

 

こんな感じで本当に立ちで吸う感じのスモーキングルーム。
すごく狭いですが匂いとかはさほど気になりませんでした。
空気清浄機完備なんですよね!素敵♡

 

お待ちかね!期間限定苺コーヒー

 

上島珈琲といえばアイス!銅マグですよね。
この見た目も大好きです。

 

 

生クリームアイスが溶けて程よくまろやかなミルクコーヒーに苺ソースが溶けて口のなかが苺だらけ!
幸せの極みでした♡

 

お昼はBLTサンドにしました

 

午前中からコンサルしていたのでお昼も上島珈琲で。
BLTサンドをチョイスしました♪
パンがカリカリで中身がフワッとしていてとても美味しかったです。

食べたり飲んだりし過ぎじゃね!?って思った人!
ちゃんとコンサルしてるからね!笑

[ad]

ノマドという名の息抜きw

 

この日はコンサルメインで自分の記事も書き上げていました。
なんやかんや仕事はしてるんですよ!
ですが、ノマドは本当気分転換にいい!
自宅でやってると煮詰まることが多いんですよね。
気が散るし。
なので、在宅ワーカーさんは煮詰まりを感じたらノマドもおすすめですよ♪

私のノマドはここ。カフェドクリエ! 前回姉の付き添いでドトールでノマドしたところ「ノマドめっちゃ集中できるやん!」ってなったのをキッカケに週1ノマドをすることに決めまし...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。