blog

今後フリーランスとして働くために同業者用名刺・業者用名刺作りました

アクセアさんで名刺作りました

 

人生何が起こるかわからないですね。
私気づいたら起業して名刺まで作って営業してます。
こんな未来20歳の私は知りもしなかったな・・・。

そんな感じで怒涛の忙しさの中のついでに名刺作成もしてきちゃいました!

 

開業ついでに名刺も作ったよ!

印刷爆速アクセアさんに名刺をお願いしました

 

離婚・開業・営業でひたすら横浜に通っていた3月。
その時に開業のことを調べていたら名刺があると営業がスムーズとのこと。(そりゃそうだ)
開業もしたのでじゃあ名刺作っちゃおうかなー!ってテンションで名刺を作って来ました。

というのも今回名刺作成をお願いしたのが「アクセア横浜西口店」さん。
公正センター・脱毛サロン・アクセアさんの並びで並んでいるので勢いでお願いしちゃいましたw

 

今回は2種類の名刺を発注!

今回は2種類1部づつ発注

 

今回アクセアさんでお願いした名刺は2種類1箱づつ(100枚/箱)。
同業者さん用と取引先用の2種類。
私の名刺のデザイン的にモノトーン両面印刷で大丈夫だったので両面100枚1箱1100円、2200円で済みました♪

 

実は人生初名刺です。

 

実は私人生初の名刺なんです。笑
今までフリーター・契約社員の経験しかないので名刺を持つ機会ってなかったんですよね。
なので開業して初めて名刺を持つことになりました。

 

色々悩んだけど実店舗があるアクセアさんに頼みました!

 

ぶっちゃけ並びにあったのもあるんですが、ネットで頼むより実店舗で画像サイズ等を調節しながら色味や紙質を選びながらってのが実店舗の強みですよね。
しかもその場で注文して最短当日受け取り。
圧倒的にネットで頼むより実店舗のが名刺はいいなって思いました。

https://www.accea.co.jp

同業者用名刺

同業者用名刺

 

こっちが同業者用の名刺。
シンプルライフを掲げているのでわかりやすくシンプルな名刺に。

 

同業者用名刺裏面

 

裏面はサイトURL等詳細事項。
アポイントもここに乗せているのでブロガーさんと出会ったら渡したいなと思っております!
そのためにいつかコワーキング行って来ますね!←

 

取引先用名刺

業者用名刺

 

こちらが営業で使う名刺。
肩書きはフリーランスブロガーにしておきました。
事実私は無所属で働いているので。
こちらは本名での名刺となります。

 

業者用名刺裏面

 

裏面はライターネームとアポイント先。
同業者用と違うのはアポ先ですね。
基本営業の場合は電話番号、同業者はLINEを載せています。

[ad]

一応マナーだよね!ってことで作りました

 

晴れて社会人となったので(今更)まずビジネスマナーとして名刺の準備をしました。
同業者さんはoffで会うにはやっぱりコワーキングに通ったりするのがベターかと。
あとTwitteroff会なんかもいつかは参加してみたいですね!
開業しただけのくせに凄い夢広がります。

実際、名刺を持ってからのが営業かけやすいのも事実です。
なので名刺は早い段階から持つのがおすすめです!

 

https://www.accea.co.jp

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。