blog

下半期本気で仕事する。一眼レフ買いました!

最近仕事に精を出しているkimiさんです。
6月頃からノンストップで仕事に対して思考しています。

その中で一番気になっていたのがカメラ!
ブロガーとして画質の良い整ったブログを作りたい!そんな気持ちで今回一眼レフを奮発して買っちゃいましたw

仕事用に一眼レフカメラ買いました

ここ最近高い買い物をしました。

一眼レフ!!!!!!!

canonのkissX9です。型落ちなんで安くGETできましたw
望遠レンズAF付なので多種多様に使えるのが最強です。
一眼レフの中で最軽量と言われているkissシリーズ。
ホントに軽い!

写真はもちろん、動画も綺麗に撮ってくれます♡
youtubeにUPする動画の画質も格段に上がりました!

blogやInstagramで綺麗な写真を使いたい

インスタグラマーではないですが、セルフブランディングには欠かせないインスタ。
やっぱり人気のインスタグラマーさんは写真撮るのが上手いんですよね!
ど素人な私はカメラの性能に頼ることにしましたw

こちらは最初についていた望遠レンズではなく単焦点レンズでの写真。
やっぱり綺麗!!
一眼レフに手出したらもう戻れないですね。

YouTubeを高画質な動画で撮りたい

今までiphone11で撮影していたのですがやっぱり画質が微妙。
なのでyoutubeも9月の投稿から一眼レフに変えました!
もう超綺麗!
動画撮るのが楽しくなってきましたw

購入したカメラはcanon kissX9

一番人気だったシルバー×キャメル!
もう最高です。
見た目から可愛い!

グリップ部分が深いので持ちやすい・固定しやすい!
kissシリーズはもともと人気ですがいざ手にしてみたら人気な理由がわかったような気がします♡

カメラ初心者の私でも使いこなせる!

もともとコンデジやらiphone4からiphoneを使用していましたが、正直この辺りって技術なくてもフィルターでどうにかなったりできないことは諦めたりとそんな感じで使ってました。
そんなカメラど素人kimiさんでも使えるくらいkissシリーズは造りが優しい!
ボタン見ればある程度分かるレベルでした。

今度時間があるときにじっくり説明書読んでみようと思います♪

画像の転送もらっくらく!アプリですぐシェア

Bluetooth・Wi-Fiでスマホに画像転送ができる仕様です。
最近の機種では当たり前になってきていますがこれ、地味に便利ですよねw
canonのアプリをダウンロードして速攻転送できます。
友人や家族にその場でシェア出来るのはやっぱり強みですね。

おまけで買ってみた単焦点レンズ

一眼レフを買う前からずっと欲しかった単焦点レンズ!
純正ではないですが、評判も良かったので即購入。
交換性があるものだったので結構kissシリーズでこの単焦点レンズをつけている人も多いようです。

 

早速お気に入り!もっと使いこなす!

手軽さはiphoneには敵いませんが、ここぞという時・仕事の写真は圧倒的に一眼レフですね!
今まで小細工しまくってたのが一気に払拭されました。(笑)
これからブログの写真もyoutubeの動画も綺麗な画質でお届けしたいと思います♪

youtube始めました!もっとリアルに情報発信!はっはっは。 いつかやるとは思っていましたが、とうとうyoutubeに手を出すことにしました。 今はまだ試験段階ではありますが、私の...

 

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。