blog

実家に撮影場所がないから39マートで簡易撮影BOX買ってきた!

実家に帰ったはいいけどブログ用に撮影できる場所が全然ない!笑
・・・そうだよね、築20数年だもんね。
ブログ用の撮影どうしようかなーと悩んでいたタイミングで39マートの撮影BOXをSNSで発見したので衝動買いしてしまいました。

 

39マートで折りたたみ撮影ボックス買ってきました

 

SNSでひょっこり見かけた39マートの折りたたみ撮影BOX。
今までは必要ないっしょー!くらいに思ってましたが、実家に帰ったところ白い壁がない!笑
そうなんです。うちの実家半ゴミ屋敷なんで使える壁がないんですよね。

ってことでSNSで見かけた39マートの折りたたみBOX購入してみました。

 

実家に白い壁がない 笑

 

怖いので地面は写しません。笑
奥に見えるのが娘のキッチン。
見ての通り壁は白風なんですが、もう築年数30年弱
売り出し当時に買ったマンションなので築年数と同じ分住んでおります。
定期的に手入れをしているとはいえ、さすがにクロスの張り替えは無理だよねーw

写真撮るにも壁が白くない・汚れているってことで結構困ってました。笑

 

コンパクトだから場所をとらない

 

39マートの折りたたみ撮影BOXは本棚とかファイルを収納している場所にすっぽり入るくらい省スペースで収納できます。
今アリエッティな親子なのであまり自分の場所がないのでコンパクトなのは本当ありがたいこっちゃです。

とりあえず開封してみっか

 

とりあえずどんなもんなのか開封してみました!
折りたたみ撮影BOXの方はファイルの表紙素材?ポリプロピレン素材。
なのでしなるけど意外としっかりとしています。
それと中の撮影BOX内はフェルト素材で出来た背景を差し込む感じになります。

ポリプロピレン素材の撮影BOXの上部にLEDライトが付いているので庫内は影が出ない感じになります。
LEDはAndroidのケーブルが付属されているのでそれをUSBに繋いで点灯させる感じになります。

 

背景白バージョン

 

これは私が1番使いそうな感じです。
私が白背景に商品を撮影しているのは、商品自体をわかりやすく鮮明にお伝えするためです。
それだけじゃなくブログ全体の統一感も出せるし私は白派です。

 

背景黒バージョン

 

こちらは黒背景バージョン。
黒背景だとボヤッとしたペールカラーの物や白いものの撮影に使えそうです。
オークションやメルカリに商品を売るときに黒背景は使えそうな気がします。
(メルカリ未経験なのであくまで憶測です。笑)

 

Androidケーブル接続でLEDライト点灯

 

LEDライトをつけるとこんな感じ。
結構明るいです!
普通の照明も付いている状態で撮影してますが、俄然LEDライトのが明るくて何よりきちんと色を発色してくれます。

 

中に物入れて撮ってみた

 

白背景に変えて手元にあったiQOSで撮影してみました。
今思えばもう少し凹凸のあるもので仮撮影すればよかったって思いました。笑

 

 

こちらが撮影BOX内で撮影したiQOSさん。
影も少なくて物が分かり易い!いい感じですね。
庫内が小さめなのでなるべくアップで撮るのがおすすめ。
庫内の壁が近いので物をきれいに撮るならアップです。

 

真俯瞰撮影もできそう

 

真俯瞰撮影する場合は背景ごとズルッと前に出すと撮影することができます。
ちょうどLEDライトが真上にくるくらいが影が出にくいかな?
私は真俯瞰撮影が多いのでいい商品だ!と思いました。笑

[ad]

390円だけどいい感じ!

 

余談ですが、昔は39マートといえば古着屋さん
私は古着全盛期に39マート・WEGO・古着屋本舗・ハンジローで洋服から何から何まで揃えてました。笑
その印象のまま39マートに入ったので個人的に別物のお店って感じがしました。

今の39マートは新品の雑貨メインなお店。
見てても楽しいキャラクターの雑貨がたくさん並んでいました。(娘喜びそう)

主語を意識したライティングでブログを収益化
ブロガー・ライターになるなら「主語」を意識したライティングが◎ 副業・在宅ワークが注目されている昨今、ブロガーやライターは在宅ワークの代表的な仕事にもなってきましたね。 私は在宅ワーク歴約3...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。