beauty

UVケアは春から!ちょっと遅れたけど私のUVケアご紹介します

心配性な私のビビリUVケア

 

今年も来ましたね、春が!
うちの近くではもう桜も終わり、日中は小春日和です。
お昼寝時とても暑いです。笑
休みの日は遮光カーテンまでびっちり閉めちゃうので気にしてないのですが、仕事の日はもちろん外出。
娘を預けて仕事に行きます。
そんな時のUVケアをご紹介します。

日焼け対策は春からがマスト

女優帽とアームウォーマー

 

また一年経って春が来ました。
今年のUV対策はどうしていますか?
っていうか今年はお家から出られないとUVケアを怠っている人も多いのでは無いでしょうか・・・?
窓からでも紫外線は入ってきます!
日々の積み重ねで老化を防ぐのでしっかりとUVケアして行きましょう!

 

日焼け対策はエイジングケアの一環

 

「家から出ないからUVケアしなくていいか」
「ちょっとだけだし日焼け対策はいいよね」

そのちょっとした積み重ねがシワやシミの原因に!
日焼け対策は年中しておくのがベストですが、春夏は特に紫外線が強いのでしっかりとカバーしましょう!

 

心配性な私は更に完全防備

 

春夏になると私は基本引きこもり。
遮光カーテンさえ開けない真っ暗生活 笑

単純に暑いの苦手なんですよね。
それでも外に出る時はあります。もちろん。
そんな時はなるべく直射日光を浴びないように気をつけて外出しています。

 

私の今年のUVケア

 

基本は一緒なのですが、毎年UVジェル等消耗品はジプシーしてます。
UVジェルは絶対ジェル派!ミルクやクリームは苦手なのです。
リップも日常的に使いやすいものがいいから荒れないかとかそんなのを重視して買っております。

 

帽子(キャップもあります)

麦わら帽子の女優帽

 

実はこれはお出かけ用。
仕事や普段用に別でキャスケットを購入しました!
まだ手元に届いていないので、夏コーデ記事にあげられたらいいな♪

このハットは去年買ったもの。
お出かけしたら娘も小さいし日傘させないからと思って買ったのですが去年の夏は予想より大幅にダウン。
お出かけなんてできませんでした。

今年活躍できればいいな♪と思ってます!

アームカバー

2種類のアームカバー

 

今は車持ってないけど元々運転手だったのでアームカバーは必須アイテムでした。
けどなんやかんやで運転しなくてもアームカバーはあると便利!
結局日傘を持てないなら帽子とアームカバーなんですよね。

日焼け止め(SPF30 PA+++)

レールデュサボン UVカットジェル 250g

 

これが今年私が購入したUVジェル!
レールデュサボンのUVカットジェルです。
これ今までで1番いいかも・・・!

何がってまず日焼け止め臭がしないんです!本当石鹸の香り♡
そしてポンプ式なので無駄な工程なく使える。
基本ワンアクションで済ませたいタイプなのでこれも◎!
スーッと伸びて保湿もしっかりしてくれるので最高!

ご飯時にはちょっと香りがきついかもしれないけど、仕事行くまえに付けて行っちゃえば全然OK!
私は気になりませんでした。

リップも日焼け止め

リップもケアをしないとどんどんドス黒くなって行っちゃう・・・。
なのでSPF低めで低刺激なニベアリップサンを使用中。
ちなみに良品すぎてリピート品です。
更には娘に取られたので3リピです。
たまにリップスクラブやリップパックしつつも普段からのケアがやっぱ一番重要ですね。

 

[ad]

毎年だけど完全防備

 

毎年のことではありますが、本当紫外線も夏も全部嫌い!笑
プールだけ好き!←
あと冷房の効いた車!家!笑
もうそれ以外は嫌です。
なのでちょっとしたお出かけでもこれだけ防備していくので変質者なんですw
今年はこれにマスクなんて付けちゃって完全変態マン。
それでも私は毎年こんな感じで夏を乗り切っております。

ポーラのホワイトショットの効果や使い心地
今夏の美白ケアはPolaホワイトショットが大注目! 夏が来ると美白ケアが気になってきますよね。 どうせ買うならアフターケアはもちろん、予防にもなる美白スキンケアがいいですよね。 ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。