beauty

【精神病】体重変動20kgの私の今の体重キープ方法

精神病の人の体重キープ方法(荒治療)

 

精神病患者の人って健常者より体重管理が本当大変。
体重というか見た目?の管理も大変。
みんなはどうしているのかな?という気持ちも含めて私はこんな感じですよ!って感じです。

どうも体重変動20kgのkimiです

20kg増した私はマスクパンパン

 

ヒー!おデブ。笑
マスクしててもパンパンですね。すごい。
この時は53kg。人生最重の時です。
ちょうど今から1年半くらい前かな?
親戚の法事に行った時なのですが、酷すぎてメイクするのも嫌だったなぁ。

 

犯人は「リフレックス」

左下リフレックス

 

犯人はこの左下のリフレックス。
写真では30mgですが実際は45mgのMAXで飲んでました。
その頃の体重は53kg。
普段43kgの私は身体がついていけなくて動けなくなりましたね。ただのデブー。

 

犯人は今減薬、次で断薬です

 

犯人を仕留めるために減薬中です。
一応次の診察で順調だったら断薬予定。
今は15mgの半錠、7.5mgにして飲んでいます。

リフレックスをやめてそのままではなくエビリファイに変更予定です。

そんな私の体重キープ方法

現在は45kgくらいでなんとかなってます

 

そんな私のダイエット法。
万年ダイエットですけど、キープできるならそれでいいやって感じです。
正直下限35kgー53kgで体調がついていかないんですよね。
こんなのが1ヶ月で起きるんです。
正直キツすぎてそれが原因で鬱なんじゃないかって思ったこともあります。

そんな私が今43−47の4kgぐらいでキープしています。
減薬の効果もあるかと思いますが、体重や見た目には最新の注意を払うようにしています。

 

目標体重を決めてレコーディングダイエット

体重計に乗ってレコーディングダイエット

 

グラフにも表示されていますがこれが2月上旬ごろの私の体重。
毎日体重計に乗って目標歩数、食べたものの記録をしています。
たったこれだけのことですが、地道に体重が減ってきました!
実はこのレコーディングダイエットのスタートは47kg。
なので結構落ちたなぁって感じです!

このまま順調に43kgまで落ちますように・・・!

おうちご飯はほぼ「精進料理」

 

まぁ多分気になるのはここですよね。
私のご飯は

  • ご飯1杯
  • お味噌汁
  • ちょっと肉
  • お漬物orサラダ

お漬物やサラダがメインの食事です。
あとは娘の残したものを食べたりもします。

[ad]

ホットコーヒーが唯一の楽しみ

 

私は朝起きて5時間くらいはお腹に物を入れるのが苦手。
寧ろ入れるとお腹壊します。笑
寝起きは白湯を飲むのですが、そのあとはブレンディのホットを飲むのが習慣。
これが1日で1番安らぐ時間です。

大体娘を送り出してすぐくらいなのですが、朝の戦争後の休憩にちょうどいいです。笑

おひとり様用にブレンディ飲んでます
私の朝はブレンディで始まる。一息つくなら手軽に幼稚園ママさん、子どもを送り出した後の時間は何をしていますか? 私は3人家族だった時は家事をタイムトライアルでこなした後にお迎えの時間...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。