beauty

私の我儘に応えてくれたのはSPORTIAの着圧レギンスでした。

産後からは着圧アイテムでスタイル維持

 

みなさんは自分の体型を管理していますか?
私はぶっちゃけそこまで管理していなかったのですが、普通体型だったらなんでもいいだろくらいに余裕ぶっこいてたらいきなり10kg増えて焦りました。笑

そんな時に常に使っていたのは着圧アイテム。
今回は外でも履けちゃいそうなレギンスタイプの着圧アイテムをGETしてみました。

もう着圧依存!体型維持には欠かせない!

目標体重まであと4kg

みなさんは体型維持にどんなアイテムや方法で維持していますか?
毎日のストレッチや筋トレ・栄養バランスなどなど・・・。
甘えではありますが、私はリフレックスという抗うつ薬を飲んでいて体重変動が激しめです。
MAXで53kg、35kgと振り幅は約20kg。本当ついていけない。笑
上の写真は今の写真。

158cm38kgだとこの体型

これは夏場の体型です。うつとかパニックとかって何故か夏が弱いですよね。笑
夏は増やす事に必死、冬は減らす事に必死になります。
そして今の体重が46kg。
順調にリフレックスを減薬中なのでこの程度でおさまっております。

これ以上増えると摂食を引き起こすので46kgを目安に体重管理をしています。
理想は常に43kgですが、基本は見た目重視!
なので、常に着圧アイテムが欠かせません。依存です。

寝る時は安定のスリムウォーク&骨盤矯正パンツ

スリムウォークおやすみ美脚

今まで寝る時にスリムウォークのおやすみ用を愛用。
前記事でも散々出てきております。笑
私は某D社さんの着圧ソックスの素材がダメで痒くなっちゃうタイプだったのですが、姉から「スリムウォーク痒くならないよ」と教えてもらってからもうスリムウォーク信者です。

ところが!この間伝線しちゃったんですよ、1セット!
買い直さなきゃ・・・。

 

骨盤矯正ショーツ

んで、寝る時の骨盤矯正用は1分丈のパンツ。
ヒップラインも綺麗に出るしポッコリ下っ腹もクロスになったサポーターがしっかりと支えてくれます。
最近はこの2つが私の下半身を絞り上げてくれてますw

 

お外でも履けちゃう着圧レギンス探し

着圧トレンカとダイエットスリッパ

でも困っちゃうのが幼稚園の送り迎え。
骨盤矯正パンツはいいのですがスリムウォークだとさすがにちょっと外には出れない。笑

今までは着圧トレンカを使用していたのですが、土踏まずが痛くなっちゃうので外でも履けそうなレギンスを探す事にしました。

私の我儘はSPORTIAさんが叶えてくれました

SPORTIAの着圧レギンス

色々じっくり見比べて購入したのがこのSPORTIAさんの着圧レギンス
正直スリムウォークのレギンスでよくね?って話なんですが、私が着目したのは「テーピング効果」。
スポーツ医学のテーピング技術で引き締めながらサポートするようです。
しかもお値段が安くて2019年12月24日現在で980円!
こりゃ買うしかない!ってことで洗い替え用込みで2着購入してみました。

リンパケアで美脚

SPORTIAのリンパケアライン

このサポート力みてくださいな。笑
履くのも結構大変でした。
でもいざ履いてみるとギュッと絞られてる感じがしていい感じ!
脚の部分は全てこのようなテーピングがされています。

ちなみに写真だと薄そう・破れそうな感じに見えますが実際はかなりしっかりとしてて厚手なレギンスです。

お腹周り・骨盤もしっかりサポート

SPORTIAを履いた感じ

上手く写真が撮れなくてすみません。
私の視界からの写真がこんな感じです。
ぽっこり下っ腹部分に菱形のサポートが入っていてお腹をぽっこりなんてさせません!
クロスタイプとどっちがいいと言われるとかなり微妙なラインですが、クロスタイプはしっかり・菱形はナチュラルにって感じです。

SPORTIAのヒップライン

こちらはヒップラインのテーピング。
キュッとお尻が上がって見えるようにお尻と太ももの間に強めのサポートがされています。
履いてみた感じの違和感とかは特になく、見た目すっきりって感じです。

私が今まで履いていた1分丈のものよりもしっかりとしたサポートがされているのでヒップラインが綺麗に見えます。

[ad]

もう着圧なしには戻れない

産後からずーーーーっと着圧アイテムを使っていますが、どのアイテムも本当捨てがたいです。笑
今回SPORTIAさんの着圧レギンスは初めての購入でしたが、個人的には大満足!
あとは耐久性の問題ですかね・・・笑

履く時苦労するのはどの着圧アイテムも一緒なので私的に耐久性があればリピートしたいと思うアイテムです。

ちゃく圧タイツでおうちビューティー
家でできる足のむくみ&骨盤矯正!主婦はながらでケア 毎日だらだら過ごしてませんか? そんなんでは体もだらだらしてしまいますよ!要注意! そんなだらだらママさんに、アラサーママの...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。