beauty

合わないスキンケアえぐい!再起するために肌荒れ治していきます。

薬用洗顔の中でもビオレってなんだか優しそう。合わないスキンケアでできたニキビ抹殺します

 

そろそろ肌のくすみやらシワが気になるお年頃。
特に私なんかは1日中パソコンやipadと睨めっこなので色々ひどいんですよね。

ということで某D社で年齢肌スキンケアのトライアルを試してみたところ肌荒れ放題に!
再起するためにとりあえずスキンケアを見直すことにしました。

年齢肌用スキンケアトライアルしてみたら・・・

好転反応と言われてもしんどい肌荒れ

 

おでこが一番ひどい
顎周りもなのですが、とにかく肌荒れがやばくなってしまいました。

というのも年齢肌化粧水のトライアルを1000円で購入して使ってみたところ私には合わなかったようでブチブチパレード。
これは化粧するのもきつい!と思って即トライアル終了。
いつものスキンケアに戻すも全然良くならないのでもう1からスキンケアを見直すことにしました。

 

あくまで会社側は「好転反応」

 

ここは電話で「トライアルの調子はどうですか?」とセールスしてくるタイプの会社。
毎週1回電話かかってきてたのでスルーしてたのですが、間違ってこの間出てしまいました。笑
結果肌荒れがひどいことを伝えたところ

  • それはあくまで好転反応
  • 当社のスキンケアには保湿成分は一切含まれていない
  • 3ヶ月試せばわかる(1ヶ月10万以上)

とのことだったので、無理!とお断りさせていただきました。笑

 

でも好転反応と言っても肌荒れやばいよ?

 

でも写真の通りですが好転反応とはいえおデコ・鼻周り・フェイスラインとニキビが均一にバーっとできました。
これを好転反応と我慢するのは無理すぎる!
なので通常のスキンケアを見直すことにしました。

 

合わないスキンケアは辞めて肌荒れ直しに

 

ではどんな感じで肌荒れを治していくか。
まず基礎知識として

  1. 使用後肌の経過観察(約1時間程度)
  2. 肌色が変わっていたら合わない証拠
  3. 肌質を改めてチェックすること

そして大人ニキビとの付き合い方は

  1. ホルモンバランスを整える
  2. バリア機能の低下が原因
  3. 肌への刺激は最小限に
  4. 油分・糖分に気をつける

最後にニキビの種類は

  1. 白ニキビ→皮脂が毛穴に詰まった状態
  2. 黒ニキビ→表面の皮脂が酸化したもの
  3. 赤ニキビ→上記のものが悪化してアクネ菌が繁殖している状態

だそうです。
私は赤ニキビと白ニキビだったので、まず赤ニキビをやっつけるためにアクネケアをやってみることに

 

アクネ菌をやっつけるために薬用洗顔

10代ぶりにアクネケア系洗顔購入(ビオレへの信頼感)

 

アクネ菌を滅すると言えばクレ○ラシルとかプ○アクティブとかが有名ですよね。
でもプチプラでどうにかしたかったのでドラックストアで優しそうなビオレの薬用洗顔を購入。
「薬用」とか書いてあるのがアクネ菌に効く洗顔です。

 

更にアクネ菌を滅するために「美顔水」

@cosmeNo.1らしい!

 

さらに毛穴ケアとしてちゃんと治そう!ということで美顔水が人気だったので、明色さんの美顔水も購入。

これは長くなりそうな気配がするので別記事にまとめる予定です。

[ad]

早く肌荒れ治したい

 

顔にニキビがあるだけで憂鬱_(:3 」∠)_
とにかく肌の再生能力がありるが付き添おうなくらいの気持ちでいます。
長くかかっても絶対に治します。

治らないとファンデがどうやっても厚塗りになってしまうー!
絶対に治すよ!

ていねい通販の「すっぽん小町」定期便でお得に購入!
ずっと気になってました。「すっぽん小町」とうとう購入です。 Youtuber、インスタグラマーがこぞって紹介しているすっぽん小町。 そんなにいいのなら試してみようじゃないか!と1発目から...
ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。