beauty

外人風透け感カラーは褪色しやすい!ロイドのシルバーシャンプー試してみました

ロイドのシルバーシャンプーでカラー維持しようと思う

最近流行りの透け感カラー。
流行にはあまり興味のない方なのですが、これだけは気になっちゃいました。
どうせなら綺麗を保ちたいのでホームケアも力を入れる事に。

半信半疑でしたが使用感がめっちゃいいのでおすすめしたいなと思いました。

 

外人風透け感カラーって維持が大変・・・

今流行りの透け感・濡れ感ヘアー

やりたくてやりたくてしょうがなかったので大枚叩いてバレイヤージュカラーに挑戦した12月。
本当満足のいくカラーになったのでとても感謝なのですが、これを維持するのって本当大変!

担当美容師game yokohamaのアキトさんに「ヘアオイルはN.ね」とか「ムラシャン使うと綺麗に褪色するよ」とか色々教わりました。
とにかくハイライト部分がパサパサになってしまうのが嫌なので普段からヘアオイルでめっちゃケアしてるけど褪色がやっぱり気になってきました。

どうしても黄ばみが出てきちゃう

褪色し始めたハイライト

美容院に行ってから1週間後の髪。
やっぱり黄ばみが出ちゃうんですよねー。
ベースカラーがグレージュでそのグレージュの褪色が結構個人的には気になります。

この時は普段通りマー&ミーラッテを使っていたのですが、やっぱり綺麗に褪色して欲しい!と思いました。

マー&ミーラッテのションプーなら家族全員で使えて安心子どもがいるとどうしても子ども優先で自分が女性であることを忘れがち。 特に専業主婦は家にいることも多いので尚更女性を捨てていってしまう...

特にブリーチ毛に注意!

特にブリーチ毛は注意。
私はもともとダークトーンでカラーしていたので2回ブリーチして真っ白に抜いてもらいました。
でも普段のケアで全然髪色変わってきちゃうんですよね

それにブリーチ毛はパサつきが一番気になる。
なので、もうヘアオイルは必須アイテムでお風呂上がりもドライ後も朝のヘアセットも全部ヘアオイルを使用しております。

今回はロイドのシルバーシャンプーを買ってみました

ロイドのシルバーシャンプー

ムラシャンをおすすめされていましたが、Amazonでチェックしてみたところベージュ系にはシルバーシャンプーが良いとのこと。
なのでシルバーシャンプーを試しに買ってみようと今回は色々調べてロイドのシャンプーを買ってみました。

ロイドのシャンプーはテクスチャー緩めです

実際手に出してみるとテクスチャーはかなり緩め。
勢いよくプッシュすると手からはみでます。笑
セミロングの私で2プッシュくらい使用。
シャンプーして5−10分程放置。
私はその間に歯磨きしたり娘を洗ったりしてます。

美容師さんにはムラシャンを勧められたけど・・・?

本当はアキトさんにムラシャンをお勧めされてました。
というのもムラシャンだと白っぽく褪色するんですよね!
ギリギリまで悩みましたが、ベースカラーのグレージュの維持を優先してシルバーシャンプーにしてしまいました。てへ

カラーシャンプーの中で1番安かったからロイドに決定!

1発撮りでゲキ盛れした写真 笑

一口にシルバーシャンプーと言っても色々なブランドからシルバーシャンプーは販売されています。
きっとナプラのはいいんだろうなと思いつつもお財布事情的にロイドのシャンプーのが良さげ。
一応購入前にInstagramでロイドのカラーシャンプーを検索してみると美容院でもロイドのカラーシャンプーを使っているところも多かったので今回はロイドのシャンプーに決定しました。

[ad]

綺麗に褪色しますように・・・!

褪色が始まった外人風ヘアカラー

ロイドのシルバーシャンプーを使い始めて思ったのが圧倒的に髪がぱさつかなくなりました。
まずそもそもシャンプーの質がいいんだなと再確認。
ドライ後も広がることがなくていい感じ。

ロイドのシャンプーしたらシャンプーの質が良くてドライだけでストン髪

なのでとりあえずなくなるまではロイドのシャンプーにお世話になります。
本当綺麗に褪色しますように・・・!

大人女性の初香水何がいい?香りマニアな私がおすすめをプレゼン 大人の嗜みとして1つは持っていたい香水。 もしかしたら、高校生の時に興味本位で購入したことあるよ!って人も多いんじゃないでしょ...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。