beauty

私自身が実験台!今まで使ってきた紫シャンプーガチレビュー

 

カラー・ブリーチしている人は毎日の洗髪が大事になってきますよね。
そこで有名なのが紫シャンプー。
通常のシャンプーだけの使用の褪色より遥かに綺麗に褪色してくれます。
アッシュ系、シルバー系のカラーの人は特に必見!

ヘアカラー大魔神kimiがムラシャンを比較!

 

ブリーチ5回、今後含めて8回目標のkimiさんです。
ケアブリーチ、ホワイトブリーチなんかもやってきてまっせよ。
というのもここ半年はハイライト入れていたんですよね。
で、今全頭ブリーチでシルバーに育て上げる段階です。

そもそもムラシャンって何に使うの?

 

そこですよね!まずですね簡単に言えば黄ばみの軽減ができるシャンプーでいいと思います。
のちのち褪色していくなかで赤み、黄ばみって一番気になりませんか?

私もブリーチはしてないけど昔ブルーアッシュの12トーン貫いていたので黄ばみがすっごく気になりました
当時はムラシャンなんて知らなかったので黄ばんだら染めるの繰り返しでした。

今は美容師さんの方から教えてくださるので本当助かります!

他のカラーもあるんだよ♪カラーに合わせて変えるが好し!

 

私も持っているのですが有名どころだと

    • ムラサキシャンプー
    ピンクシャンプー
    シルバーシャンプー

があります。
私はヘアカラーに合わせて使用していますがまぁ一番無難なのはピンクなんじゃないかなという結論でございます。
ピンクは黄ばみも緑っぽくなるのも抑えてくれる万能カラーなので使いやすいです!

でも一般的になぜ紫なのかと言いますと今は透け感カラーが流行ってるからですね!結論!
なので使うと緑っぽくなっちゃうのも難点ではありますがその場合はピンシャンもしくは通常のシャンプーで色抜けさせるのもいいかと思います。

今回は紫を比較!今まで使ってきたムラシャン教えます。

 

私自身購入してる物が大半ですが、姉の家で使わせてもらったものもあります。
率直に私が感じた感想なので個人差があることはご了承くださいませ。

スペックとして

    軟毛
    多毛
    ブリーチ5回
    今のカラーはラベージュ

って感じです。
ベースは大事です。
ハイトーン作るにはやっぱり頑張って育てていくしかないんですよねー。

1.カラタス ムラサキシャンプー

こちらはもうみんなも知っているであろうカラタスのムラシャン。
これ、個人的にはイマイチでした_(:3 」∠)_
泡足立が悪くどちらかというと塗り込むようなタイプ。
必然的にムラになりやすいのとコスパが微妙って感じでした。

2.&PURPLE ムラサキシャンプー

一番最初に買ったムラシャンがこちら。
なんせ一番安いから!笑

香りが飴っぽくて甘いのが苦手ですが、色の入りは良さげ。
トロッとしたテクスチャーで液だれもしにくいです。
安さ故に買った割には使い心地良かったです!

迷ったらこれがおすすめかな?

3.エンシェールズ ムラサキシャンプー

エンシェールズのムラシャンは友人宅にて使用させていただきました。
テクスチャーはシャバめで個人的には薄く感じたのは気のせい?
でもカラーは均一に入ってくれるし、何より補助としてカラーバターも販売されているのは大きいですね!

カラーも豊富なので特殊なカラーの人はエンシェールズがおすすめかな?

4.ロイド ムラサキシャンプー

ロイドはですねー、紫・ピンク・シルバーと使ったことがありますが、ぶっちゃけシャンプーの性能の良さが目立って色はさほど入らない印象です。
ただダークトーンに対するロイドのシルバーシャンプーはいい感じです。
かなり褪色を防いでくれます!

5.N. ムラサキシャンプー

N.のムラシャンは最近買いました。
私の髪を担当する別名「亜剣佑」さん笑
あっけんゆう曰くバラツキがある・偏りがあるムラシャン界の中では一番バランスがいいらしい。
それを頭に入れつつ購入してみました。

濃い濃いの濃いやないかwwww

たしかにあっけんゆうが言っていたバランスがいいは凄く納得!
とりあえず残りちょっとのムラシャンとN.のムラシャンで1ヶ月毎日行きますよ!
そんで1ヶ月後にもう一回ブリーチしてきますw

ぶっちゃけ濃度って大事よね!

 

髪に定着させる以上泡が濃厚or液体自体が濃厚でないと均一にはキープできんなぁと感じました。
用はどんなムラシャンだとしても濃密泡がベストっちゅーことですわ。

色落ちを楽しみつつ履歴も美容師さんに迷惑にならない最高のアイテムです。
ここ何年も透明感カラーが流行り続けているのでもう嗜みとして1本は持っていてもいいかもですねw

悩んだ末に私の髪に合いそうなのはジェミールフランでした。絶賛何年もヘアケア迷子中の私。 自分の髪質を理解するのにも結構な時間を費やしました。 そしてやっと巡り合えたのがジェミールフラン!ミ...
ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。