beauty

出かけられないから諦めるの?このタイミングでセルフネイルデビュー

セルフネイルしてみました

 

ネイルサロン行ったことないkimiさんです。
なんせ万年飲食店勤務だったから!
なのでファッションの中で一番疎いのがネイル。
何が流行ってるかもわからないし、正直ほんと知識ないです。
そんな私ですが実は最近ネイルしよっかななんてうっかり思っちゃったんですよね。笑

なので0から揃えてセルフジェルネイルをまず姉にやってみました。

ジェルネイル始めました。

セルフネイルしてみました

 

セルフジェルネイル再開します!
ってのも元々やっていたことなので始めますはちょっと違うかって。笑

ネイルサロンに行ったことも資格も持ってないですがセルフでネイルは出産後くらいから2年ハマってました。
娘に手がかかるようになってからは興味がなくなってしまったのですがまた気持ちに余裕ができてきてやろっかな!と揃えてみました。

専業主婦の頃ハマってた

Kimiのセルフネイル部

 

水面デザインとか色々やったのにこれしか残ってなかった_(:3 」∠)_
これは多分ブラックベースにスタッズ1粒。
薬指はグレーベースに星を並べたような・・・。
曖昧です。笑

こんな感じでできる範囲でネイルは楽しんでいた事もあるんですよ。笑

 

でも全部元旦那のとこに置いてきた

 

ジェルネイルネイルキットは持っていたのですが、もうやらなくね?と思って元旦那のところに全部置いてきました!w
そしたらまさかの置いてきてすぐにネイルしたくなるという。笑
この際新しい機械も出てるしって事で買い替えする事にしました。

 

ってことで0スタートでジェルネイルサロンkimi始めます

ランプはこれを購入しました!
楽天、Amazon、セットものをみても今はこの機械が主流?なのかなと。
UVとLEDどちらも付いている物で硬化がめっちゃ早いのが特徴。
UVの時は特に時間かかりましたからね。
今回姉のネイルがちょうどよく空いていたので姉のネイルをさせてもらいました!
人生で初!人の手にジェルネイルしましたわ。

 

まず爪の形整えてサンディングしていきます

セルフネイルのサンディング中

 

ジェルネイルでは欠かせないと言ってもいい成形&サンディング工程。
姉の手は既に甘皮処理済みの手だったのでここも割愛。
成形してサンディングをかけていきます。
爪が弱っていて折れた爪も多くあったので、一番短い爪に合わせて成形、そこからサンディングしていきました。
(※サンディング・・・爪表面に細かい傷をつける事でベースジェルの密着度を上げてくれます。)

 

 

ベース→カラー→デザイン→トップで硬化していきます

セルフネイル硬化中

普段はネイル工房さんにお世話になっているのですが、今回はアクアネイルさんのジェルを使用。
個人的にカラーとトップは好みだったのですがベースジェルがちょっとゆるすぎたかな_(:3 」∠)_

なのでもう少し硬いベース&ビルダージェルも追加で購入しました。

カラージェルの色展開はネイル工房さんには負けるけどこちらも100以上のカラーがあります!
定価が圧倒的にアクアネイルさんのがお値段が安かったです。
伸びもいいし程よい粘度で使いやすかった!カラーも1度塗りでも綺麗に発色するくらい綺麗だったのでなかなかありなんじゃないかな?と思います。

 

デザインはこんな感じシンプルです!

セルフジェルネイル シンプルデザイン

 

今回姉のネイルはこんな感じにしてみました。
グレージュベースに乱切りホロを乗せたシンプルネイル。
シンプルですが乱切りホロで華やかにしてみました♪

気に入ってもらえたようなので嬉しいです♪

姉のブログ↓
https://ria-room.com/

 

ちなみに収納はこんな感じ

セルフジェルネイル収納

 

日の光だの色んな光に反応してしまうジェルネイルはカラボの一角に仕舞うことにしました。
クリアの引き出しはダイソーの200円商品。
5gのトップ&ベースジェルが高さぴったりで入りました。

上段からクリアジェル→カラージェル
下段はホロやスパンコールなどの飾り→ネイルパーツ

徐々に100均なんかで増やしてプチサロンになればいいなw

[ad]

今度は自分の手にもネイルしていくよー

姉の手にジェルネイル

 

今回急遽お泊まりにきた姉のネイルをチェンジしてみました♡
姉はネイルサロン通う人なのでクオリティの違いすっごいわかるだろうな_(:3 」∠)_笑

でも満足してくれてたので良かったです♡
今度は自分にネイルしたいので今一生懸命爪の育成中です!笑

20代の「ゆらぎ肌」は諦めてルルルンしよう。
【アラサーの足掻き】ルルルンのエイジングケアパック良き! エイジングケアしてます? 私のエイジングケアのスローガンは「現状維持」。 これ以上劣化させない!という気持ちでスキンケアして...

 

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。