beauty

色々なとこからの指摘で目薬2種類調達してきました!

病院でも眼精疲労と斜視を指摘されたので眼精疲労を解消する

 

あなたが毎日使っているスマホ・パソコン・タブレット。
これらのせいで将来目が病気になってしまうとしたらどうですか?
私が良い例なので眼精疲労や片目で見る癖のある人は必見な記事です。

眼精疲労がやばすぎる件

 

以前から病院でも指摘されていた「斜位」。
これがもう斜視だと判断されました。
ちなみに外斜視で、内側に寄る力がもうなくなってきてしまっているようです。

物が2つ別々に見える原因はこれが問題だったようです。

 

後天性の斜視になりました

向かって右側が斜視です

 

なるべくわかりやすい写真を撮ったつもり!笑
向かって右の目が斜視の目です。
向かって左目は利き目なので視野が広く殆どを左目で過ごしていたようです。

これの原因として

  • 極端に片目だけ使っていた。(寝ながらスマホとか)
  • 眼精疲労の起こりやすいことを長時間続ける。

この2つだけで現代人は斜視になってしまう可能性があるようです。

 

パソコン・スマホよくやる人は注意してね!

 

今はパソコン・スマホ・タブレット端末あって生活できているような時代です。
眼精疲労が思わぬ病気を引き起こしてしまう事もあるんです。
特にブロガーさんなんかは日中何かしらの端末を触っていませんか?
もしくは読書ですね。
この2つは特に眼精疲労が起こりやすいものなので点眼したり目のマッサージをしたりして酷くならないようにしましょう。

 

眼精疲労の改善をすべく目薬&アイピロー生活スタート

 

病院で斜視と診断されたけど、私の左目はまだ改善の兆しがあるそうです。
その方法はとにかく左目を使うこと!
寄り目したり目をぐるぐる回したり。
もちろん合間合間に休憩を入れながら。

それに加えて眼精疲労の緩和もしていこうと考えました。

 

アイピローは姉と貯めたマウントレーニアのアイピロー愛用

マウントレーニアの景品アイピロー

 

マウントレーニア中毒の姉妹なので一緒に住んでいた時はずーっとマウントレーニア飲んでましたw
結果シールが貯まってアイピローGETw

もともとあずきの力を持っていましたが速攻捨ててマウントレーニアのアイピローにチェンジ!
このアイピローラベンダーの香りがするんです。

毎日レンジでチンして寝る時愛用していますが香りに癒されながら眠れています。

 

眼精疲労・充血にリセブラン

 

私は普段スッピンなのでコンタクトも何もしません。
なのでコンタクトをしていない日は定期的にこのリセブランを点眼。
眼精疲労・充血などの大人女性の悩みを解決してくれるくせに可愛い見た目のリセブラン!
リセの上位交換って感じでお値段はややしますが私的にお値段以上な商品でした。

 

ロートリセブラン後ろ

 

爽快レベル3の通りスースータイプの目薬です。
細かいことは裏面に書いてあるのですが目のアンチエイジング効果を期待できる物だなぁと思いました。

 

ちなみに中身はこんな感じ。
ボトルは長細く小さなポーチにも入るしポッケにも入りやすい!
可愛い色のボトル、実は隠れハートがあるんです♡
こういう気遣いさすがリセさんですね!
購入した人は是非隠れハートを探してみてください!

おまけにコンタクト使用時用の装着液

Renuのコンタクト装着液

 

私長らくコンタクトは使用してきましたが装着液なるものの存在を実は最近知りましたw
これも姉に教わりました。
色々おすすめを聞いていましたが、私が使っている洗浄液がrenuなので同じ物がいいかなと思いrenuを購入してみました。

 

Renuのコンタクト装着液後ろ

 

裏面はこんな感じ。
ドライアイ・コンタクトの装着・コンタクト装着中の点眼に使えるようです。

実はこれを買ってからまだ1回しか化粧してないので詳しいレビューができないのですが、とろーり系目薬です。

 

Rebuのコンタクト装着液コンタクト使用時にも使えます

 

コンタクトの装着液なんてあったんですねー!笑
知らずに10年くらいコンタクト使ってましたわw

[ad]

目は一生もの。大事にしなきゃね

 

最近眼鏡を新調したり眼科へ行ったりで改めて目を大事にしなきゃなって思います。
眼精疲労を感じたらとにかく目を休ませましょう。

これで人生で2回目の点眼ジプシー。
前回は白目への違和感から充血を治したくてバイシン買ったり色々してました。

今回はとても大人の事情な目薬選びでしたがとても楽しかった♪
可愛い目薬に出会えたのでマツキヨさん感謝です。笑

ハウスダスト、花粉アレルギーの人は今すぐマツキヨブランドで予防! とうとうやってきましたよ、今年も。 スギ花粉。 もう目も痒いしくしゃみも鼻水も止まりません。 家では加湿器でなるべく花粉や...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。