beauty

マー&ミーラッテのションプーなら家族全員で使えて安心

子どもがいるとどうしても子ども優先で自分が女性であることを忘れがち。
特に専業主婦は家にいることも多いので尚更女性を捨てていってしまう人が多いですよね。
でも、今の時代ママだって綺麗でいたい!そんな時代です。
なので、子供と一緒に使えて女性らしさを取り戻せるようなヘアケアを紹介します。

市販シャンプージプシーのkimiです

 

独身の頃私が一番お金をかけていたところ「ヘアケア」。
ですが、ヘアケアも結婚出産を機に予算の切り詰め対象になったので市販の安いものでいいものを探し回っております。

口コミでも評判の高い市販シャンプーを購入しているのですが今回は久しぶりにヒットした商品を紹介したいと思います。

まず私がシャンプー選びで条件としていることをお話しします。

 

子どもと一緒に使えるシャンプー希望

 

もう子どもも4歳なので市販シャンプーOKなのですが、髪がスーパーロングなのでなるべくいいものを使ってあげたい
そして私もロングなので一緒に使える優しいシャンプーが条件です。

香りや手触りも重視したい

 

独身の頃は髪を綺麗に保ちたい!と思い某有名サロン専売ブランドのシャンプーなんかを使用していましたが、なかなか経済的に難しいのが現実。
色々な部分を切り捨ててもやっぱり重視したいのは香りと手触り。
特に手触りはクシの通りにも関係してくるので重視したい点ですね。
香りは私の好みから大きく外れて無ければOKって思ってたので、ストライクゾーン広めな私は結構簡単に決められます。

マー&ミーラッテ久々ヒットの予感

その中でも価格・使用感・親子で使えると発売されたマー&ミーラッテは個人的に最強!でした。笑
以前ビオリスを紹介していますが、ビオリスよりももっと好みのシャンプーだったのでこちらに切り替えました。笑

https://kimiblog18.com/beauty-bioris/

アップルピオニーの香りが女性らしい香り

 

このアップルピオニーの香りが私的にドストライクでした。
しかも香りが強めなので翌日もふんわり香ってくれます。
娘の髪なんかは翌日でも強く香っていて、幼稚園でもいい匂いって言われているそうです。笑

昔ロクシタンでピオニーの香りのボディミルクが販売されていたのですが、私はその香りがロクシタンローズと張るくらいに好きでしたので、この香りもとってもお気に入りに。

丸々したボトル可愛いけど我が家は無印のボトルです

 

我が家のウタマロさんと一緒に無印のボトルに入れて並べています。笑
余談ですが、無印のボトルって昔はブラウン・ホワイト・グリーンの3色展開だったと思うんですけどいつのまにかグレーも追加されていて思わず買ってしまいました

グレーにシャンプー、ホワイトにコンディショナーが入っています。
シャンプー→コンディショナーと一通り終わると髪がツルッツル!しっとりとまとまってます。

 

アウトバストリートメントなしでも乾燥しにくい!

 

子どもがいると色々なケアができないってことありますよね。
マー&ミーラッテは私個人的な意見ですが、アウトバストリートメントなしでもしっとりとまとまってくれる印象でした。
気に入りすぎてストックをこの間Amazonで注文したのですが、我が家の近くの薬局。ドラストだとマツキヨでしか取り扱っていませんでした。
新しい商品ではありますが、そんなに新作!ってほどじゃないのであんまり人気ないのかなぁ。

 

[ad]

やっぱりクラシエさんすごいっす

 

市販のシャンプーはやっぱりクラシエさんがダントツ信頼があります。
いち髪、マー&ミーラッテ、HIMAWARIはクラシエさんの中でも有名な商品です。
どれもこれも1000円以下で購入できるのに洗浄成分は優しいアミノ酸系
まだまだ子どもが小さいのでお金は今貯めどきです。
自分のケアはそこそこに基本的には娘のためにお金を貯めたいんですよね。
マー&ミーラッテならシャンプー・コンディショナーと合わせても大体1000円で収まるので超おすすめ!

そこそこに自分のケアもしながら子育てしていきたいママさん、1回マー&ミーラッテ試してみませんか?

 

 

アウトバストリートメント10年ジプシーしてきた私が正直に応える スキンケア・ヘアケア・ボディケアと女性はケアすることがたくさん。 今回はその中のヘアケアにフォーカスしておはなししようと思いま...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。