beauty

悩んだ末に私の髪に合いそうなのはジェミールフランでした。

絶賛何年もヘアケア迷子中の私。
自分の髪質を理解するのにも結構な時間を費やしました。
そしてやっと巡り合えたのがジェミールフラン!ミルボンから販売されています。
もともとジェミールフランが出る前からミルボンさんにはかなーりお世話になっていたのですがジェミールフランは今までのシリーズの中でも圧倒的な使用感!
軟毛・毛先の広がりが気になる人は是非チェックしてみてくださいね♪

ヘアケアの迷子になってました

ヘアケア迷子になっていたkimiさん。
自分の髪質やら時期とかで完全理解不能になっていました。

で、美容院行くたびに髪質やらなんやらの相談をしまくって今のシャンプーが適切でないこと、合うシャンプーなどなど色々情報を調べまくってきました!
やっぱり髪のことはプロに聞くのが一番だなと改めて思いました。

現在はカラシャンとスティーブンノルプロフェッショナル

こちらのシャンプートリートメントはいただきもの。
いただきものですが、いい物なのでとのことなのでGET!
ですが、なんか使用感は可もなく不可もなく
長期に渡って使用していますが、髪のごわつきがあることもしばしば。
なので多分私の髪質には合わないシャンプートリートメントの様子。

定期的にトリートメントを変えたりして今は消化モードに入っております。

可もなく不可もないのでジプシー

どちらかというとごわつきが酷い感じだったのですが、美容院で相談してみたところ私にはしっとり系シャンプーが合わないとのこと。
軟毛・パサつき毛なのでしっとりがいいと思い込んでいたのですが、さっぱりさらさら系が合うとのこと。
なので、今のシャンプーは全く合わないわけではないのですがもっと髪に合ったシャンプーがあると思うのでジプシーすることに決めました。

選ばれたのはミルボン ジェミールフランのハートでした

ジェミールフランは以前も使用していてメルティーバターはとても使用感良し!と思っていたのですがシャンプートリートメントは使ったことはありませんでした。
香りは評判通りとても女性らしいいい香り!20代の女の子に大うけしそうな香りです。(アラサーでごめんなさい←)

今回はシャンプーとアウトバストリートメントの購入。
美容師さんは誰でも「シャンプーを変えるのが一番」と口をそろえて言うので、とにもかくにもシャンプーを購入しました。
アウトバストリートメントは2本ですごく安かったのでついで購入です。(笑)

ジェミールフラン シルキーミルキーシャンプー

今回お初購入のジェミールフラン シルキーミルキー(ハート)。
ピンクのボトルが女性らしい!私に欠落している部分を補ってくれそう!←

ジェミールフラン自体は種類が3種類あるのですが、私はさっぱり系・サラサラ系のシルキーミルキーをチョイス。
シルキーミルキーをはじめにしっとりタイプまで3種類ある感じなので、髪質に合わせて選ぶことができます。

実はまだ使用していないのですが、以前美容院で使用してもらったことがあるのでこのシャンプーは私のような軟毛・毛量の多い人・毛先がごわつく人にはぴったりなシャンプーだと思われます!

ジェミールフラン メルティーバター

こちらはアウトバストリートメントのメルティーバターです。
2本で3000円で通常より安かったので買っちゃいましたw

これはホント前から使っていて寝ぐせつかないし朝のセット時間短縮できるので超おすすめ!

こちらが実寸大。
トリートメントやシャンプーより小さいですが記憶が正しければ2-3か月持ちます。
なによりジェミールフランシリーズは統一した時の可愛い感がたまらない!
私基本モノトーン好きですが、ヘアケアは色の好みはありません、使い心地重視!
それがピンクでもバッチ来いですw

甘めの香りが女性らしい♪

 

ジェミールフランの中でも香りの種類は分かれているようですが、基本ベースはベリー系・バニラ系かな?と思います。
若い子なんかは特に好きかも!

え?アラサーうるさいって?怒るよ?(笑)

私みたいな軟毛・広がり癖のある人にはジェミールフランのシルキーミルキー超おすすめですよ♡

レプロナイザー4DPlus紹介!今までの髪への考えを遥かに超えています! サロン帰りってなんであんなにちゅるちゅる髪なんだろう? そう思ったことはありませんか? もちろん美容師さんの技術もあるのです...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。