beauty

【外出自粛】おこもり美容見直ししました。

おこもり美容見直しチャンス到来

 

みなさん、お家時間はどうお過ごしでしょうか。
私はひたすら仕事に明け暮れているのですが、やっぱりずっとは集中できないので他のことしたくなるんですよね。
そんな時にしたいのがおこもり美容。
おうちのスキンケアを見直しする余裕があると思うんですよね!リモートに切り替わった方々。
なので私も一緒に見直ししていきたいなーと思いました。

 

自粛中なのでおこもり美容見直しました

おこもり美容見直しします

 

今は緊急事態宣言によりおうちにいることが多い日々ですよね。
我が家も同じく買い出し(週1)以外はおこもり状態でございます。
あと病院!それも最小限の受診にしています。
そうするとやっぱ家でやれることって限られてくるんですよ。
その時間を無駄にしないように私は「おこもり美容」に励んでおります。
外出できない今だからこそ集中美容ができる!時間は有効的に使っていきましょう!

 

ニキビが止まらない!

 

離婚前くらいからニキビがとにかく止まらない_(:3 」∠)_
ストレスは自覚してますが、どうしようもなくない?ってのが本音。
なので美容方法をかえよう!と言うのが結論です。

 

自粛中にできることは女磨き

 

自粛中に家でできること。美容!
ホームケアを重点的にやる事!
私は仕事も家でできるのでまぁいつもと変わらないっちゃ変わらないんですけどね・・・笑

でも外出しないように意識するから自然と暇な時間ができちゃうんですよ。
なのでここでお家でできる集中美容をしよう!と考えました。

 

おうち美容見直ししてみました

Kimiの部屋着

 

いやまず服装考えろよって感じですか?笑
でも楽なんです、許してくださいな。

そんなこんなでおこもり美容・・・と言うか自分の美容を見直ししよう!と言う感じで見直し週間にしました!

 

まずは洗顔

ロゼットの泥洗顔とビオレのジェル洗顔

 

現在使用している洗顔は4種類。
まず最近毛穴が気になってきたのでガスール洗顔。
週1でしっかり造形マッサージしながら使うジェル洗顔。

この2つは比較的新入り。
というかジェルは半年前くらいから、ロゼットのガスールは昔ヘビーリピートユーザーでした。
1度使ってよかった!って奴をとりあえず再度試すってのがいいかなと思いまして。

 

LACOCOのリバイタルソープ牛乳石鹸

 

んでこちらがリバイタルソープと青の牛乳石鹸。
牛乳石鹸はスーパーヘビー。笑
身体なんて牛乳石鹸以外は連日使用とか怖くてできまへん。笑
牛乳石鹸は皮膚科医もお勧めするほどの石鹸なので肌荒れがひどい時とかバンバン使います。

で、一番新しいラココのリバイタルソープ。
ようはピーリング石鹸なんですよ!
使った後の肌の調子めっちゃいい。
でも毎日使用は怖くてできないので、こちらも気分で週2くらいです。

https://kimiblog18.com/beauty-lacoco/

 

スキンケアの見直しは2パターン

ちなみにロゼットと拭き取りは新入りです

 

この外出自粛間に色々考えた結果基礎を見直そうと。
もしかしたら合ってないかも?とか色々疑った方がいいなと思いました。
で、購入したのがこの2つ。

鬼乾燥肌なので朝はノー洗顔です。
その代わり拭き取りをしてスキンケアをするのですが、今まで美顔水を使用していたのですがまー目に染みる事!
なのでリピはなし。
で代わりに同じ明色さんから出ている人気の拭き取り化粧水を使うことに。

ほかはあまり変わらないですが今のスキンケアと小話です。

 

肌の調子がいい時のスキンケア

肌の調子がいい時のスキンケア

 

 

肌がガサガサしていない時は基本この3つ。
乾燥ニキビがひどいので高保湿化粧水にメラノCC。
最後はニコママで蓋します♪

ビタミンC誘導体は毛穴・ニキビ跡・アンチエイジングが期待できるので出来る限りこんな感じのセットで使うようにしてます。

ていねい通販の虜♡私のお勧めしたいアラサースキンケア 以前すっぽん小町購入したよ!って記事を更新しました。 その初回限定でついてきた「ニコママオールインワンゲル」がめちゃくちゃ良か...

 

肌の調子が悪い時のスキンケア

肌の調子が悪い時のスキンケア

 

肌ガッサガサ!手の施し用がない!滲みる!
そんな時はこの2つで完結。
肌荒れしててもハトムギ 化粧水だけは滲みないんですよね。
で、じっくり水分を与えたら薄く白色ワセリンを塗ってなるだけ摩擦を起こさないようにする!

ぶっちゃけこのやり方が一番早く肌荒れ末期を逃れられるなーと思っています。

 

内側からの美容は要検討

すっぽん小町届きました!
すっぽん小町届きました!ていねい通販さん本当に丁寧です。 どこもかしこも大人女性にアピールが止まらないすっぽん小町。 ぶっちゃけ怪しいって思ってました。 怪しい!と思ってたけど公式サ...

うーんこの辺りは要検討。
すっぽん小町飲んでて悪いわけじゃないんだけど私それ以前に栄養不足な気がする。笑
ご飯も野菜も食べてるけど圧倒的に肉が少ない。
肉食べてないから肌荒れするのかな?とも思ってきたので最近食べてるのですが・・・。

DHCのマルチビタミン

とりあえずマルチビタミン。
これは全体的に底上げしてくれると期待して、期待しないで、買ってます。笑
どっちやねん。
でもDHCのサプリが一番飲みやすいからいつもこれ買っちゃうんですよね。

 

DHCのビタミンB群

 

ビタミンB群は肌荒れの原因だったり口内炎の原因だったりで、とにかく不足させない方がいいビタミン。
なので今回はこの子メインでサプリを選んできました。
前から知ってはいましたが、結婚していた頃は基本的に豚肉食べさせられてたので気にして無かったのですが、離婚後はあんまり気にしてなかったです。

なんで、豚肉食べながら相乗効果狙って飲んでいきます。笑

 

DHCのビタミンC

 

DHCといえばこれ!ってくらいの印象。
ビタミンCですよ。
美肌・美白・エイジング、万能薬です。
ですが不足しがちも事実。
喫煙者なので特別必要だ!と思い購入。

とりあえずこれだけ買ったのですっぽん小町は一旦お休みします。
結局すっぽん小町のがいい!ってなったら再開予定です。

[ad]

お洒落も大事だけど美容も大事だよね

 

以前ファッション記事を載せましたが、正直ファッションって美容込みですよね。
本当女の子には辛い現実。
可愛い服を着ても肌がガサガサじゃ台無し。
なので原点回帰して美容の根本から見直すことにしました。

娘から見ていつ見ても綺麗なママがいいから頑張ります!
ニキビと毛穴落ち撲滅!

今季のriendaが大人可愛くてお気に入り
Riendaの春ワンピがレディライクで可愛すぎ! 前回に引き続きrienda購入品。 最近のriendaすごく好み! レディライクな服が昔から好きなのでこれからrienda増えそうな...

 

ABOUT ME
kimi
♡kimiについて♡ 適当ブロガー 生活系 旅行 youtube Instagram、Twitter お好きなスタイルで視聴してくだされ♪ 詳しくはこちら
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。